小室圭の母がケーキ屋に勤務する理由とは?

この記事は4分で読めます

眞子様との婚約で注目を集めている小室圭さん。

そんな小室圭さんの母親である佳代さんがケーキ屋に勤務していると噂されています。

なぜケーキ屋に勤務しているのかといった声もあがっています。

 

眞子様との結婚相手になるとされている小室圭さん。

ですが借金という金銭問題を抱えていることがわかり不満が広まっています。

婚約が成立するのか、破断するのか目が離せませんね。

 

国民にとって重要となる眞子様との結婚相手である小室圭さん。

そんな小室圭さんの母親・佳代さんがケーキ屋に勤務しているようです。

そこで佳代さんが勤務するケーキ屋について紹介していきます。

【小室圭の関連記事】

小室圭の母の婚約者とは?名前がついに判明!?

小室圭の父親は保険金と引き換えにされた?

スポンサーリンク


 

小室圭の母親が勤務するケーキ屋の場所は?

母子家庭として小室圭さんを育ててきた佳代さん。

実は2002年に父親が他界していました。

父親に関する記事はこちらに記載しています。

小室圭の父親は保険金と引き換えにされた?

 

小室圭さんを育てていくためにケーキ屋で勤務していました。

売り子なのかパティシエなのかまではわかってはいません。

ですがケーキが好きだから務めていたことはわかりますね。

 

そんな佳代さんが勤務していたケーキ屋とはどこなのでしょうか。

調査してみると東京都目黒区に位置する「マッターホーン」というケーキ屋で勤務しているそう。

横浜市出身ということですが、勤務先は東京都なのですね。

マッターホーン

住所:東京都目黒区鷹番3-5-1

電話番号:03-3716-3311

営業時間

カフェ:10時~18時半

ケーキ:9時~19時半

定休日:火曜日

アクセス:学芸大学から徒歩で約5分

http://matterhorn-tokyo.com/

 

駅から近く、バームクーヘンが人気の地元で愛されているケーキ屋です。

カフェとしても利用できることでデートにもオススメ。

落ち着いた雰囲気でゆっくりケーキを食べてリラックスできますね。

 

ケーキ屋での評判は?


眞子様との婚約で浮き彫りとされる小室圭さんの母親・佳代さん。

国民にとって大きな問題となっている佳代さんの勤務態度はどのような感じなのでしょう。

 

店長の話によると、非常に真面目で積極的に働いていたようです。

手を抜いたりするようなことはなく、明るく仕事に励んでいました。

ケーキ屋で働く方からも評判が良かったようです。

 

仕事は真面目にこなす佳代さん。

お金に関する問題はあっても勤務態度は良いのは意外?ですね。

 

小室圭さんもちょくちょくケーキ屋に通っていたようで、佳代さんから直接ケーキを購入していました。

母親の勤務先に行くくらいですから仲も良いのですね。

 

小室圭さんの件で親子で有名になったお二人。

ケーキ屋で働く方からすると驚きの出来事だったのではないでしょうか。

 

もしも眞子様と無事結婚したのであれば、ケーキ屋として祝福フェアを開催したりするかもしれませんね。

顔なじみですから開催する可能性は高そうですね。

【小室圭の関連記事】

小室圭の母の婚約者とは?名前がついに判明!?

小室圭の父親は保険金と引き換えにされた?

スポンサーリンク


小室圭の母親がケーキ屋に勤務する理由とは?

真面目に勤務していたとして評判の高い佳代さん。

そんな佳代さんですが、なぜケーキ屋だったのか気になる方も多いようです。

 

佳代さんはケーキ屋で働いていますが、雇用契約は正社員ではなくパートとして勤務していました。

母子家庭ということもあり正社員では難しかったのでしょう。

ですがパートで働くことに対してこのようなコメントもあります。

 

「高いスキルが必要となる高給の正社員の職に就くだけの能力がないのでは?」

 

かなり厳しいコメントですね。

金銭問題を抱えているというイメージもあるのでこのような意見が出てくるのも仕方ありませんね。

能力があれば借金というトラブルを抱えることはないでしょうし。

 

ですが母子家庭という環境が大きいのも考えられます。

子ども1人育てていくにはお金と時間両方必要となりますから苦労が大きいでしょう。

スキルというより家庭環境が影響されていたのではないでしょうか。

 

ケーキ屋を開業することが狙い?

スキルの問題や家庭環境という理由が予想されていますが、開業することを目指すために勤務しているともいわれています。

パートとしてケーキ屋の業務を把握してお店を出すのでしょうか。

 

「眞子様と無事に結婚した際の一時金でケーキ屋を開くのでは?」

「ケーキ屋を開業して皇室御用達としてアピールして儲けようとするのでは」

 

お金目当てで始めるのではないかというコメントも多く見かけます。

借金という問題により佳代さん=お金というイメージが大きくついてしまったことが大きいですね。

実際、佳代さんがケーキ屋に勤務する理由についての詳細は不明ですが、もしかすると開業することも視野に入れているのではないでしょうか。

 

まとめ

以上、小室圭さんの母親・佳代さんが勤務するケーキ屋について紹介しました。

・東京都目黒区に位置する「マッターホーン」というケーキ屋に勤務

・スキルの低さや母子家庭という環境によりパートとして働いていると予想される

・一時金によりケーキ屋を開業するという噂も

 

様々な憶測がされる佳代さん。

何が理由でケーキ屋を選んだのかわかりませんが、少なくともケーキが好きということは間違いありません。

一時金を獲得した際にはどのように使用するのでしょうか。

【小室圭の関連記事】

小室圭の母の婚約者とは?名前がついに判明!?

小室圭の父親は保険金と引き換えにされた?

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。