ガクトの生い立ちとは?精神疾患に苦しめられていた?

この記事は3分で読めます

シンガーソングライターとして音楽のセンスが非常に高いGACKT(ガクト)さん。

そんなガクトさんの生い立ちに精神疾患を患っていたことが噂されています。

生い立ちや精神疾患とはどのようなことなのでしょう。

 

『芸能人格付けチェック』で毎年大きな話題にもなるガクトさん。

一流芸能人として常に君臨するほど抜群のセンスを持っています。

音楽界のスペシャリストとして活躍し続けています。

 

音楽の才能を持ち合わせたガクトさん。

そんなガクトさんの生い立ちとして精神疾患に苦しんだとされています。

そこでガクトさんの生い立ちや精神疾患に関する情報について紹介していきます。

ガクトの生い立ちに結婚写真が関わっている?

ガクトの生い立ちとは?実家がとんでもない金持ちだった?

スポンサーリンク


 

ガクトの生い立ちとは?

1973年7月4日に沖縄県で生まれたガクトさん。

かなり裕福な家庭で育てられ、教育にも力を入れて励んでいました。

3歳の頃には音楽の英才教育を受けており、ピアノを中心に学んでいました。

 

幼い頃から音楽の勉強をしてきたからこそシンガーソングライターとして大活躍しているわけですね。

ですがかなりスパルタ教育だったようで、毎日辛かったと語っています。

こうした指導があったからこそ今も活きているのでしょうか。

 

しかし7歳になった頃、ピアノを習っていることが恥ずかしくなり、辞めたいと両親に頼んだようです。

ですがガクトさんの父親はトランペット奏者として活躍する音楽家。

スパルタ教育だったことで辞めさせてくれなかったようです。

 

その後も引き続きピアノを習っていましたが11歳の頃に反抗期をむき出しにして辞めることができました。

自ら進んでやっていたのではなく両親にやらされていたのですね。

やりたくないのにやらされるのは非常に辛いですね。

その後は両親の離婚により滋賀県栗東市に引っ越しすることに。

滋賀県から京都の高校と大学に通って学生生活を過ごしました。

こうしてみると普通の学生をしていたのですね。

ガクトの生い立ちとは?実家がとんでもない金持ちだった?

 

ガクトは過去に精神疾患を患っていた?

VIPな芸能人として活躍しているガクトさん。

そんなガクトさんが過去に精神疾患に苦しめられていたと噂されています。

あのガクトさんが精神疾患だったのは本当なのでしょうか。

 

調査してみると、精神疾患というのは幼少期に起きた事故がきっかけだったようです。

ガクトさんがまだ7歳だった頃、沖縄の海で溺れたことで危険な状態になったことがあるのだそう。

一歩間違えればそのまま命を落としていたほど。

 

海で溺れたことにより、臨死体験をしたと話しています。

この体験をして以降、霊的存在が見えるような霊感を強く持つようになったようです。

あの世とこの世の境を行き来したことが影響しているのでしょうか。

 

強い霊感を持ったことで、生きている人と霊的な人との区物ができずに見えない人と会話をすることもあったそう。

また、10歳のときには原因不明の病気に苦しめられ、ついには監禁病棟で監禁されるほど最悪な経験もしているようです。

精神疾患ではないか?と判断されていましたが、診察を受けていくうちに異常ないことが判明して無事に退院しました。

過去に苦しい体験をしてきたからこそ一流芸能人として活躍することができているのでしょう。

今となっては精神疾患というよりも強固な精神力が備わっているように思いますね。

 

ガクトが精神疾患と噂された症状とは?

精神疾患ではないと医師に判断されたことで嘘だったことが判明しました。

ではなぜ精神疾患だと噂されるようになったのでしょう。

 

10歳の頃に原因不明の病気にかかったガクトさん。

このときの病気が次の症状を起こしていました。

 

・臨死体験により見えない人が見えるようになる

・精神分裂症という疑い

・交通事故や喧嘩による精神的なダメージ

・目や頭の病気

 

これらの症状が明らかとなったことで精神疾患だとされるようになりました。

ですが結局どのような病名だったのか今でも不明となっています。

それでも無事に回復して安心です。

 

まとめ

以上、ガクトさんの生い立ちや精神疾患について紹介しました。

幼い頃からピアノの英才教育を受けてきたガクトさん。

この経験があったからこそシンガーソングライターとしてトップを走り続けることができているのでしょう。

 

溺れかけたことや原因不明の病気に苦しめられた体験には驚きですね。

相当苦しい思いをして成長してきたと思うとガクトさんの精神力には尊敬します。

今後も一流芸能人として活躍するガクトさんに注目していきましょう。

【ガクトの関連記事】

ガクトの生い立ちに結婚写真が関わっている?

ガクトの生い立ちとは?実家がとんでもない金持ちだった?

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。