和泉元彌の子供の学校はどこ?超エリートだった?

この記事は3分で読めます

狂言師・俳優として活躍する和泉元彌さん。

そんな和泉元彌さんの子供が通っている学校とはどこなのでしょう。

超エリート校という噂もありますが真相は本当なのでしょうか。

 

ドラマや映画、舞台など役者として活躍する和泉元彌さん。

「和泉流二十世宗家 和泉元彌」の狂言師でもあります。

プロレスラーとしてもデビューしておりピンフィールを奪うほど才能を開花させています。

 

多彩なジャンルで活動する和泉元彌さん。

そんな和泉元彌さんの子供が通っている学校とはどこなのでしょう。

そこで和泉元彌さんの子供が通う学校について紹介していきます。

【関連記事】

和泉元彌と野村萬斎の関係とは?家系で繋がっている?

野村萬斎と和泉元彌の違いを徹底解説!

スポンサーリンク


 

和泉元彌の子供が通う学校はどこ?

和泉流宗家の家系である和泉元彌さん。

狂言師でもある和泉元彌さんの子供が通う学校とはどこなのでしょう。

 

和泉元彌さんは2002年に妻・羽野晶紀さんと結婚。

できちゃった婚により、同年長女の采明(あやめ)ちゃんが誕生。

2004年には長男の元聖(もときよ)くんが生まれています。

 

長女と長男の2人の子供がいて、采明ちゃんは高校生、元聖くんは中学生として学校に通っています。

受験をして合格したということもあり超エリートだといわれています。

長女の采明ちゃんと長男の元聖くんの通う学校についてそれぞれ紹介します。

 

和泉元彌の長女が通う学校は?

現在17歳の高校生である長女の采明ちゃん。

通っているとされる高校は東京都世田谷区に位置する成城学園高校だと言われています。

偏差値64という東京都内でも上位の伝統校ですね。

 

成城学園高校と言われているのは、采明ちゃんが通っていた中学校が成城学園中学校だからです。

成城学園は中高一貫学校で試験でそのまま高校に進学できるのです。

受験してそのまま成城学園高校に進学する学生がほとんどなので采明ちゃんも成城学園高校にそのまま進学したとされています。

 

中高一貫校でわざわざ他の高校へ受験するのも不自然なので成城学園高校である可能性は高いでしょう。

今後はどのように進学するのでしょうね。

大学に行くのか、それとも両親と同じく芸能界で活動していくのか気になりますね。

 

和泉元彌の長男が通う学校は?

長女の采明ちゃんは中高一貫校の成城学園だったことが判明しました。

では長男の元聖くんが通う中学校はどこなのでしょう。

姉と同じく成城学園なのでしょうか。

 

元聖くんが通うとされる中学校は東京都台東区元浅草に位置する東京都立白鷗中学校です。

公立の中高一貫校で入試には囲碁や将棋、演劇などの特別募集枠の分野で受験することができます。

長女の采明ちゃんは私立の中高一貫校、長男の元聖くんは公立の中高一貫校なんですね。

 

中高一貫校ということは高校もそのまま白鷗高等学校に進学することになるのでしょう。

中高一貫校であれば6年間同じ学校に通うことになるので通いやすいでしょうし友達とも離れることがないので嬉しいですね。

 

偏差値としては62で東京都内でも高いレベルの中学校です。

姉弟ともに頭が良いんですね。

和泉元彌さんにとって自慢の長女と長男なのでしょう。

 

まとめ

以上、和泉元彌さんの子供が通う学校について紹介しました。

長女の采明ちゃんは私立の成城学園高校、長男の元聖くんは公立の白鷗中学校に通っています。

レベルも高く勉強のできる子供なのですね。

 

元聖くんはもうすぐ高校に進学しましすが、采明ちゃんは高校を卒業します。

和泉元彌さんも羽野晶紀さんも芸能界で活動されていますので卒業後は両親と同じ道に進むのでしょうか。

期待の新人ということで注目されるでしょうね。

 

長男の元聖くんも今後どのように成長していくのか楽しみですね。

親子で狂言師というのも面白いですし俳優としてデビューしても良いですね。

これからのお二人の進路に注目ですね。

【関連記事】

和泉元彌と野村萬斎の関係とは?家系で繋がっている?

野村萬斎と和泉元彌の違いを徹底解説!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。