SMAPと嵐ではどっちが偉大なのか?功績がとんでもなかった!

この記事は5分で読めます

国民的アイドルグループとして誰もが知るSMAPと嵐。

2019年1月27日に嵐の活動休止を発表したことでSMAPとどっちが偉大なのか比較されています。

どっちも偉大だと思いますが実際どうなのでしょう。

 

「世界に一つだけの花」が学校の教科書に載るほど世界的に有名な曲をリリースしたSMAP。

「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を3年連続5回受賞してきた嵐。

5人それぞれが1人のプレイヤーとしても活躍しています。

 

これまで多くの功績を残し老若男女問わず愛されているSMAPと嵐。

国民的アイドルと称されるほどですが、どっちが偉大なのか議論が飛び交っています。

そこでSMAPと嵐ではどっちが偉大なのか検証していきます。

【SMAPの関連記事】

SMAP再結成の可能性は?占いで予言されていた!

SMAP再結成の可能性、5人が揃う!?2020年に復活する!?

SMAP解散の真相を稲垣吾郎が語る!?その内容とは?

スポンサーリンク


 

SMAPと嵐ではどっちが偉大?功績を紹介!

日本だけに留まらず世界的にも人気のSMAPと嵐。

そんな2つのグループはどっちが偉大なのかをテーマに意見が飛び交っています。

比較するとなるとなかなか難しいですが、どうなのでしょう。

 

どっちが偉大なのか検証するためにSMAPと嵐がこれまでどのような功績を残してきたのか紹介していきます。

アイドルとして様々なジャンルに挑戦することで開拓してきたSMAPと嵐。

どっちのグループも活動が長いので多くの功績を残してきています。

 

SMAPが偉大とされるこれまでの功績!


1988年に結成し、1991年に「Can’t Stop!!-LOVING-」でCDデビュー。

中居正広さん、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さん、森且行さんの6人で活動しました。

デビュー当時、アイドル氷河期と呼ばれるほど最悪な環境でしたが、アイドルの先駆者として常に第一線を歩み続けてきました。

 

オリコンシングルCD10部門で歴代「4冠」を達成

国立競技場で初のコンサートを開催

日本初5大ドームツアーを開催

日本初のコンサート通算観客動員数1.000万人を達成

CD総売上げ枚数3.000万枚超え

紅白歌合戦の歌手別視聴率で1位を7回獲得

CM好感度ランキング9年連続1位

グループとして史上初の紅白歌合戦大トリ

音楽の教科書に4曲(オリジナルスマイル、夜空ノムコウ、Triangle、世界に一つだけの花)が採用

東京パラリンピック応援サポーター就任

 

メンバー全員が顔と名前が一致するほど全員がスターのSMAP。

アイドルでありながらバラエティ番組に初進出、ドラマや映画などメンバー全員が主演を務める、27時間テレビで5人が総合司会を担当などアイドルの先駆者として活躍し続けました。

 

またSMAPの冠番組『SMAP×SMAP』の料理コーナー「ビストロスマップ」では世界的スーパースターや日本の大物政治家とも共演しています。

ビストロスマップの料理レシピ「ビストロスマップ完全レシピ」がベストセラーになるほど料理の分野でも成功を収めました。

 

SMAPがあるから今のジャニーズ事務所があると断言できるほど日本で大きな功績を残してきました。

アイドルという活動の限界を常に突破することで国民から支持を獲得してきたSMAP。

日本の顔と称されてもメンバー全員が常に謙虚な姿勢で真っ直ぐに突き進む姿は国民的アイドルそのものですね。

【SMAPの関連記事】

SMAP解散の真相、キムタクは悪者ではない!?事実は別にある!

SMAP再結成の可能性は?占いで予言されていた!

 

嵐が偉大とされるこれまでの功績!


1999年9月15日に結成し、「A・RA・SHI」でCDデビュー。

大野智さん、櫻井翔さん、相葉雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さんの5人で活動しました。

ハワイ州ホノルル沖のクルーズ客船でデビュー記者会見をするという前代未聞の会見で世間から注目されていました。

 

紅白歌合戦10年連続10回の出演

3年越しでメンバーそれぞれが紅白歌合戦の司会を担当

「アーティスト別トータルセールス」5年連続通算7度目の1位獲得、11冠達成

単独コンサート動員数1.000万人突破

「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」3年連続5度目の受賞、5冠達成

CDシングル・アルバム総売上げ3.000万枚突破

「2万人が選ぶ好きなアーティストランキング2016」7年連続1位獲得

 

音楽市場の形を作る時代を担ってきた嵐。

国民的ヒット曲が多く、カラオケランキングでも上位に組み込むほどの人気ぶり。

 

嵐も同様にメンバー全員がドラマや映画で主演を務めるほど俳優として活躍してきました。

自身の冠番組も多く『嵐にしやがれ』『VS嵐』『嵐の宿題くん』など見ない日がないほど出演しています。

 

若い女性から絶大な人気を誇る嵐。

リリースしたシングルやアルバムは毎回1位を獲得するほど人気の高いグループでもあります。

ライブチケットも必ず完売でチケットを求めるファンも溢れるほど国民的アイドルグループに上り詰めました。

【嵐の関連記事】

大野智が活動休止!復帰はいつ?

大野智の演技力とは?業界の見方で違う?

 

SMAPと嵐ではどっちが偉大?ネットでの意見は?

これまで数々の功績を残してきたSMAPと嵐。

どっちが偉大なのかと言われるとなかなか難しいですね。

ではネットではどっちが偉大なのかコメントを見てみましょう。

こうして見るとSMAPが偉大だとする方が多いですね。

やはりアイドルとして開拓してきた功績があり、SMAPがあるから今のジャニーズ事務所があると断言できますから納得ですね。

先駆者であるSMAPに分配があるのは事実ですね。

 

ですが比較することを否定する方もいます。

SMAPはSMAPの魅力、嵐は嵐の魅力があるので比較する意味はないとコメントする方もいます。

そもそも比較すること自体間違っているとも考えられますね。

 

結局どっちが偉大なのかは本人の考え次第ということなのでしょう。

SMAPファンであればSMAPを偉大と捉えますし、嵐ファンであれば嵐を偉大と捉えるでしょう。

どっちが偉大かなんて功績が全てではないですし、どちらも素敵なグループなので比較のしようがありませんね。

 

比較することはせず嵐は嵐、SMAPはSMAPとして楽しむことが一番ですね。

SMAPは早く再結成して活動再開、嵐は2020年以降から早く復活することを望みます!

【SMAPの関連記事】

SMAP解散の真相を中居正広が握っている!?再結成も望んでいる?

SMAP再結成の可能性、5人が揃う!?2020年に復活する!?

香取慎吾と木村拓哉は不仲ではない!? 25年以上もの信頼関係とは?

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。