秋の期間限定スイーツを厳選!秋になったらこのスイーツを食べよう!

この記事は2分で読めます

 

こんばんは、のりです。

最近は夜も冷えてきて25℃を越える日もなくなりましたね。

もう夏も終わって秋がやってきます。

そこで今回のテーマは秋ということで

 

秋の期間限定スイーツを厳選!秋になったらこのスイーツを食べよう!

 

 

秋といえば「食欲の秋」ですよね。

サンマや炊き込みご飯、さつまいもなんかが秋の食べ物ですね。

食欲の秋ということで、贅沢に甘いものも食べたいってことで

秋の期間限定スイーツを紹介していきます。



スポンサーリンク

秋の定番!栗をふんだんに使用したモンブラン!

 

秋のスイーツといえば「栗のスイーツ」ですね。

なかでも栗の風味や香りを取り入れたモンブランは秋には欠かせないスイーツですね。

モンブランに力を入れているケーキ屋が多く、中でも

 

ラム酒を効かせた「大人のモンブラン」

 

月和栗の味わいを最大限に活かした「大きなスーパーモンブラン」

香り高い紅茶生クリームと栗の甘露煮を味わえる人気フレーバー

「マロンシャンテリー アールグレイ」

 

モンブラン好きには是非とも食べてみて欲しいと思います。

 

ハロウィンには欠かせない!かぼちゃのスイーツ!

 

ハロウィンのイメージが強いかぼちゃのスイーツも定番ですね。

かぼちゃを使用したスイーツも多く、

 

かぼちゃとモンブランを組み合わせた「パンプキンモンブラン」

皮まで丸ごと食べられる「かぼちゃプリン」

かぼちゃをふんだんに使用した「パンプキンパイ」

 

秋にしか味わえないパンプキンスイーツをご堪能下さい。

 

 

 

秋にピッタリ!甘くて美味しい巨峰スイーツ!

 

秋のイベントの1つにもなるぶどう狩り。

この時期の巨峰は色づきが良く、皮の張りが良くなる為

秋のスイーツには欠かせないですね。

 

巨峰を丸々1つ使用した巨峰タルト

巨峰をムースにした巨峰パフェ

2種のぶどうに赤ワインのジュレを用いたショートケーキ

 

巨峰やぶどうはスイーツに組み合わせやすく、何にでも合いますね。

気になった巨峰スイーツを選んでみて下さい。

 

 

 

甘味や酸味が抜群!りんごを使用したスイーツ!

9月~11月が旬のりんごを使用したスイーツも多いですね。

濃度の高い甘味と酸味のバランスが良く秋のスイーツにはもってこいですね。

 

サクサクに焼き上げたアップルパイ

キャラメリーゼしたりんごの甘さが広がるりんごタルト

りんご1つを丸ごと使用した焼きりんご

 

秋の旬のりんごを使用したスイーツは絶品ですね。

この時期にでしか食べられないスイーツでもあるので食べてみて下さい。

 

 

秋の期間限定スイーツを紹介しました。

秋にしか食べられないスイーツもあるのでこの時期を狙って食べてみると良いですね。

秋にしか楽しめない限定スイーツを楽しみながら秋を感じてみてはいかがでしょう。

それではまた!


スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。