ふなっしーと分身との見分け方が判明!

この記事は3分で読めます

2019年2月19日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演したふなっしー。

出演した際に分身したことで2体で活動していることが明らかとなりました。

分身ということで本物との見分け方が気になりますね。

 

千葉県船橋市の非公認ご当地キャラクターであるふなっしー。

2012年から動画配信をきっかけに大ブレイクしました。

非公認ご当地キャラクターでありながら、ご当地キャラクターでは人気ナンバーワンを獲得するほど多くの方から支持されていますね。

 

久しぶりのテレビ出演ということで注目を集めたふなっしー。

そんなふなっしーが分身したことで本物との見分け方が気になる方が多くいます。

そこでふなっしーと分身との見分け方について紹介していきます。

スポンサーリンク


 

ふなっしーと分身との見分け方とは?

これまでふなっしーとしてバラエティ番組やイベント活動、バンド活動など幅広く活躍してきました。

ですが『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演した際に分身したことで2体で活動していることを明かしました。

「忙しいからでしょ」というシンプルすぎる理由で分身したことには笑っちゃいましたね(笑)

働き方改革で労働時間を削減しているふなっしー。

ミュージックビデオを作成する際に分身して別々に行動していると語っていました。

では本物のふなっしーと分身のふなっしーとの見分け方について紹介していきます。

 

ふなっしーと分身との見分け方①

分身したことで2体のふなっしーが出現しました。

パッと見ると全く同じように見えますが、よく見てみると胸の赤いリボンが違います。

 

本物のふなっしーはしおれて下にぶら下がったちょうちょ結びのリボンを付けています。

ですが分身により新しく登場したふなっしーはしっかりちょうちょ結びで整ったリボンを付けています。

何度も確認してみましたが、分身のふなっしーは型崩れしない赤いリボンをつけていますが、本物のふなっしーは型崩れした赤いリボンを付けています。

それだけ長年働いてきた証拠でしょう。

年季が入っているのでしょうね。

 

ですが分身のふなっしーは恐らく最近導入したばかりでしょう。

なので新品であることは間違いないので胸のリボンもキレイなのでしょう。

 

入れ替わったら・・・と思いましたが、長年ふなっしーとして活動してきましたから動きやすく慣れているふなっしーで活動するでしょう。

それに今さら分身と入れ替わったりしたら分身に入っている方が嫌でしょうし・・・(笑)

これから本物のふなっしーか分身のふなっしーか見分けるときは胸の赤いリボンに注目しておくと良いでしょう。

 

ふなっしーと分身との見分け方②

胸の赤いリボンが1つの見分け方と紹介しました。

そして確実に見分ける方法がふなっしーの声です。

 

『人生が変わる1分間の深イイ話』では分身のふなっしーは一言も発しませんでしたが、声が一緒ということはまずあり得ません。

2体で一緒にいる場合には声で見分けることが確実に判断することができます。

 

ただし、ミュージックビデオでは声は発しないので声で見分けることはできません。

そのためイベントやバラエティ番組で出演する際にしか使用できない方法となります。

ですがイベントやテレビで分身が出演することは少ないでしょうからあまり使用しないかもしれませんね。

 

ふなっしーと分身との見分け方③

3つ目は運動神経・ジャンプ力です。

本物のふなっしーもかなりの運動神経も持ち主で高いジャンプ力が特徴的ですね。

ですが比較してみるとなんと、分身のふなっしーの方がジャンプ力が高いのです。

なので普段からふなっしーを見る方であれば気づくことができるポイントでもあります。

運動神経やジャンプ力の高さで判断できるとふなっしーマスターになりますね。

 

まとめ

以上、ふなっしーと分身との見分け方について紹介しました。

実際どの見分け方が正解かはわかりませんが、今後本物のふなっしーなのか分身のふなっしーなのか判断する際に参考にして頂ければと思います。

本物か分身か見分けることができるとまた違った視点で楽しむことができますね!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。