ステハゲが引退!理由はやはり〇〇だった!

この記事は3分で読めます

若者の間で大人気の現役大学生YouTuber・ステハゲさん。

そんなステハゲさんが突然、youtubeアカウントを削除したことで正式に引退したことが明らかとなりました。

突然引退をした理由とは何なのでしょうか。

 

登録者10万人を超えるほどyoutubeでも有名なステハゲさん。

中には「ステハゲチルドレン」と呼ぶほど熱狂的なファンがいるほど多くの方から支持されています。

現役大学生ということもあり若者の間でかなり注目されていました。

 

そんなステハゲさんが突然チャンネルを削除したことで引退してしまいました。

なぜこのタイミングで引退してしまったのでしょう。

そこでステハゲさんの引退した理由について紹介していきます。

スポンサーリンク


 

ステハゲが引退した理由は就活活動が原因?

大学への入学・中退を繰り返しては中央大学にまで通っていたとされるステハゲさん。

そんなステハゲさんがチャンネルを削除し、引退しました。

なぜこのタイミングで引退してしまったのでしょう。

ステハゲさんは現在、大学3年生の現役大学生。

来年には大学4年生になり本格的に就職活動が始まる時期にもなります。

引退した理由はこの「就職活動」が理由ではないかと多くの方が考察しています。

 

突然チャンネルを削除し引退をした日が2019年2月28日。

世間では3月1日から就職活動が解禁となる時期ですね。

 

実際にTwitterでは「就活解禁」というワードがトレンドにあがっていました。

それと同時に「ステハゲ」というワードもトレンドになっていたこともあり、就職活動が理由で引退したのではないかとされています。

タイミング的にいえばピッタリすぎますね。

本格的に就職活動に取り組むことを見据えて、就活解禁前に引退することを決めていたのでしょうか。

将来のことをしっかり考えて行動しているステハゲさんがカッコいいですね。

 

ステハゲの引退に対するネットの反応は?

10万人の登録者という人気youtunerステハゲさん。

そんなステハゲさんの突然の引退でネットでも大きな話題となっています。

どのような声があがっているのでしょう。

多くの方が引退を悲しんでいるようです。

中にはyoutubeの楽しみそのものと語る方もいるほどで、熱狂的なファンにとっては生きがいそのものだったことでしょう。

 

復活を望む声も多く、もしかすると就職活動が終了した後に復帰する可能性もあるかもしれませんね。

今はステハゲさんの引退で気持の切り替えが難しいですが、再び戻ってくることを信じて待っていましょう。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。