長濱ねるが卒業する理由は?いつまで活動するの?

この記事は4分で読めます

欅坂46の中心メンバーとして活躍する長濱ねるさん。

ですが2019年3月7日に自身のブログにて卒業することを発表しました。

ファンの間では混乱や放心状態に陥っている方が多く見られますが、卒業する理由とはどのようなものなのでしょうか。

 

突然の卒業発表となった長濱ねるさん。

8枚目のシングルをもって欅坂46を卒業することとなり、いつまで活動するのかも気になりますね。

そこで長濱ねるさんが卒業する理由やいつまで活動するのかについて紹介していきます。

スポンサーリンク


 

長濱ねるが卒業を発表!

2019年3月7日に自身の公式ブログにて卒業することを発表しました。

速報レベルの突然の発表。

ファンとしても全く予想外の発表で驚きの声が後を絶ちません。

欅坂46の代表メンバーの1人でもあるため卒業というのはとても悲しいですね。

 

ですが元々、欅坂46を卒後するのでは?という噂が立っていたようで、予想通りと発言する方もいます。

以前から卒業を匂わせていたという噂もあり、嘘であると思っていただけに残念です。

 

欅坂46として活躍するまでに多くの苦労をしてきた長濱ねるさん。

両親の猛反対による実家への連れ戻し事件やアイドルになるまでの努力など大きな壁を乗り越えてきたこともありファンにとっては信じられない事実となっています。

今でも嘘であってほしいと望む声も後を絶ちません。

 

長濱ねるが卒業する理由は?原因は何?

突然の卒業と発表した長濱ねるさん。

卒業する理由については語られていませんが原因はどのようなものなのでしょうか。

様々な考察がされているので卒業する理由について調査してみました。

 

1.平手友梨奈が原因?

最も原因の1つだとされているのが同じメンバーの平手友梨奈さんの存在。

これまで欅坂46のセンターは平手友梨奈さんが主導権を常に握っていました。

基本的に音楽番組に出演しても平手友梨奈さんばかりが映るという異様な光景でしたね。

 

ずっとセンターを握っていることもあり欅坂46で輝くことが難しい今の現状に不満を持っていたのかもしれません。

今回リリースされた8枚目のシングル『黒い羊』

このときセンターが平手友梨奈さん以外の誰かになると噂されていましたが、結局平手友梨奈さんという結果になってしまいました。

これを機に不満が爆発したのでしょうか。

ネットはこれが一番の卒業する理由ではないかと言われています。

ですがあながち間違いでもないので可能性としてはありそうですね。

 

2.やりたいことを優先したため?

以前、長濱ねるさんは番組内でこのような質問をしていました。

「やりたいこと」とやった方がいいこと」どっちを優先したらいいですか?


このときから将来について考え悩んでいたのでしょうか。

これまでは「やった方がいいこと」を優先していたが、卒業すると決断したことで「やりたいこと」をするために卒業することを選択したのでしょうか。

 

「やりたいこと」が何なのかまではわかっていませんが欅坂46を辞めてまでやりたいことなので大きなことなのでしょう。

ずっと悩んで活動していたと思うと長濱ねるさんが心配ですね。

 

3.病気や体調不良?

これまで長濱ねるさんは番組出演を「体調不良」という理由で休みを取ることが多かったようです。

そのため”病気なのでは?”と心配する声も多く、体調に問題があるのではないかとされています。

ラストシングルとなってしまった『黒い羊』のカップリング曲のMVに長濱ねるさんの姿が映っていないこともあり、体調不良による影響が大きいと考察されています。

結局、卒業する理由が何なのかは不明です。

長濱ねるさんが何を理由に卒業するのか語ることを待ちましょう。

スポンサーリンク


 

長濱ねるはいつまで活動する?

卒業することを発表した長濱ねるさん。

8枚目のシングルをもって卒業すると投稿していますが、実際にいつまで活動するのでしょうか。

卒業コンサートも開催されるのかきになるところ。

芸能活動も今後どうしていくのかみていきます。

 

いつまで欅坂46として活動する?

8枚目のシングルをリリース後に卒業すると発表していますが、明確なものは記載されていません。

 

2月27日に発売された8枚目のシングル曲『黒い羊』

つまり今後の欅坂46では活動することはないことを示唆しています。

欅坂46のシングルは約5か月周期でリリースしています。

 

現状、『黒い羊』による握手券イベントには参加予定となっているので一先ず安心ですね。

4月4日から3日間開催される大阪・フェスティバルホールでの欅坂46アニバーサリーライブへの参加は未定となっています。

これまで欅坂46から卒業した志田愛佳さんや米谷奈々未さんのときには卒業コンサートは開催されていません。

というより欅坂46において卒業コンサートを開催したことは一度もないので、もしかするとアニバーサリーライブが最後となる可能性が高いですね。

欅坂46の卒業には卒業コンサートが開催されないのはファンとして納得できないでしょう。

 

今後の活動は?

卒業後については

約束なく 気持ちを緩めて

考えられたらなと思っています。

 

心を込めて生きていきますね。

と綴っています。

 

”約束なく気持ちを緩めて考える”ということは芸能界から引退することを意味しているのでしょうか。

心を込めて生きていくというのも捉えにくい表現ですね。

 

欅坂46を卒業することは悲しいですが、このまま芸能界まで引退となるとファンにとってはトラウマになるレベルの辛さですね。

引き続き芸能活動を続けていくと信じたいですね。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。