山崎光の子役時代がかわいい!ドラマや画像を紹介!

この記事は4分で読めます

映画『まく子』で初主演を務める俳優の山崎光さん。

子役俳優として数々のドラマに出演することで活躍してきました。

そんな山崎光さんの子役時代がかわいいとして注目を集めています。

 

初主演ということもあり、今後ますます活躍されることが期待される若手俳優ですね。

山崎光さんの子役時代の出演ドラマや画像も気になりますね。

そこで山崎光さんの子役時代の出演ドラマやかわいい画像について紹介していきます。

スポンサーリンク


山崎光のプロフィール!

名前:山崎光(やまざき ひかる)

生年月日:2003年12月10日

身長:160cm

出身:千葉県

職業:俳優、タレント

特技:バスケットボール、ダンス、体操

 

2008年4月にNEWSエンターテイメントに入校したことで子役俳優として活躍することを目指しました。

当時、山崎光さんは5歳という幼い年齢でした。

まだ小学生にもなっていないのに俳優を目指すって凄いですね。

 

そして2010年映画『ちょんまげぷりん』で子役デビューを飾りました。

約2年という短さで映画に初出演とは役者としての才能が高いですね。

 

その後も数々のドラマや映画に出演することで子役ながらに俳優として成長。

そして2019年映画『まく子』で初主演を務めます。

子役時代から注目されていましたが、俳優として今後もますます注目が集まることでしょう!

 

山崎光の子役時代がかわいい!画像を紹介!

子役としてデビューした俳優の山崎光さん。

そんな山崎光さんの子役時代がかわいいとして声があがっています。

そこで山崎光さんの子役時代の画像とともにみていきましょう。

たしかに山崎光さんの子役時代の画像はかわいいですね。

幼いながらに凛々しくしっかりしている印象です。

かわいいですが、かっこいいともいえますね。

 

明るく元気な男の子で現場でも共演者の方たちと遊んでしたようです。

場の雰囲気を和ませる存在でありながら、撮影となると切り替わり子役にして役者の演技を表現しています。

子役ながら役者としての心掛けを持っている山崎光さん。

俳優として活躍することが予感できますね。

スポンサーリンク


 

山崎光のドラマ一覧!出演作品が人気すぎる!

2010年映画『ちょんまげぷりん』で初出演を飾った山崎光さん。

そんな山崎光さんが子役時代に出演したドラマはどのような作品があったのでしょう。

子役ながらに話題作に出演していることが多くて驚きました。

では山崎光さんが子役時代に出演したドラマを一覧で紹介していきます。

 

映画『ちょんまげぷりん』

山崎光さんの子役デビューにもなった作品。

イケタニくん役として出演していました。

レギュラー出演ではありませんが、主演が関ジャニ∞の錦戸亮さんということもあり注目を集めた映画でもあります。

 

荒木源の著作した小説を原作とした映画で、侍が現代の日本にタイムスリップしたことをきっかけにコミカルな笑いと絆をテーマにした人間味に溢れる人間ドラマ。

180年前の江戸時代からやってきた木島安兵衛(錦戸亮)がシングルマザーの遊佐ひろ子(ともさかりえ)のもとに現れたことで居候となり、お菓子作りをきっかけに人気パティシエになる物語。

笑いあり、涙ありの感動ものとなっています。

 

NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』

2012年に放送された『梅ちゃん先生』

主演の松坂桃李さんが演じる安岡信郎の幼少役として出演。

かわいい子役として話題となりました。

 

昭和20年、戦争により焦土となってしまった蒲田に家族6人で暮らす主人公:梅子(堀北真希さん)が医者として活躍する姿を憧れに医者になることを目指していく物語。

勉強が苦手で劣等感を強く感じながらも医者を夢に努力する姿勢や家族や友人、彼氏などの人間関係を築く環境に苦労しながらも前向きに頑張る梅子が感動です。

 

映画『ツナグ』

2012年に公開となった『ツナグ』

主演の松坂桃李さんが演じる渋谷歩美の幼少役として出演。

『梅ちゃん先生』と同じ役柄で共演だったこともあり松坂桃李さんとも親子のように仲が良いそう。

 

主演の子役ということもあって注目も高かったようです。

にしても松坂桃李さんとの共演が多いのは面白いですね。

もしかするとまた同じように共演することもあるかもしれませんね。

 

映画『真夏の方程式』

2013年『ガリレオ』シリーズの第2弾として公開された『真夏の方程式』

主演の福山雅治さんが演じる湯川学と偶然電車で出会うことで一緒に行動を共にする柄埼恭平役を演じました。

両親が旅館の仕事で多忙なため一人で過ごすことが多く、わがままを言わない聞き分けの良い子を演じていました。

物語のキーパーソンでもあったこともあり子役として注目度が高まりました。

『真夏の方程式』の子役として知られるようになり、演技にも定評があります。

 

その他にもドラマ『烈車戦隊トッキュウジャー』や『ど根性ガエル』、『動物戦隊ジュウオウジャー』など数多くの作品に出演しています。

人気作品に出演していることが多い山崎光さん。

今後はどのような作品に出演することになるのか楽しみですね。

スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。