中川翔子の保健所発言!女子大生のSNSでの炎上がヤバい!

この記事は3分で読めます

「しょこたん」としてファンから愛されている中川翔子さん。

大のコスプレ好きとして有名な中川翔子さんですが、SNSで女子大生のツイートに対して「保健所に連れていくな!」として捨て猫を巡る問題で炎上しました。

一般の女子大生にSNSでわざわざ「保健所に連れていくな!」と諭すほどですから何か意味があるのでしょうか。

 

歌手でありながら声優、女優、タレントとして幅広く活躍する中川翔子さん。

第58回NHK紅白歌合戦に初出場やディズニー映画『塔の上のラプンツェル』の主人公ラプンツェル役の吹き替えを担当するなど芸能界でも注目度が高いようです。

女優としても連続テレビ小説『まれ』や『あなたのことはそれほど』などにも出演することで女優業にも力を入れています。

多種多様な特技や演技力に注目が集まる中川翔子さん。

ですがそんな中川翔子さんが女子大生に対して「保健所に連れていくな!」と発言したことがきっかけでSNSで炎上しました。

なぜこのような炎上が起こったのでしょうか。

そこで中川翔子さんが女子大生に対して発言した「保健所に連れていくな!」がSNSで炎上した経緯や理由について紹介していきます。

スポンサーリンク


 

中川翔子の保健所発言!SNSで女子大生に対して諭すまでの経緯は?

大のアニメ好きであり、漫画好き、コスプレ好きとオタクであることを熱く語ることでファンから愛されている中川翔子さん。

ですがSNSで女子大生の捨て猫に関するツイートに対して「保健所に連れていくな!」と諭す発言がきっかけで炎上したことが話題となっています。

このように炎上してしまった経緯とはどういったものだったのでしょう。

 

炎上に発展したきっかけは2014年8月14日に奈良県に住む女子大生が捨て猫を保健所に連れて行ったというツイートでした。

元々、里親募集として飼ってくれる飼い主をSNSで探していたのですが、どうしても見つからず仕方なく保健所に連れて行ったというもの。

保健所に連れていくことにもかなり苦悩したようで女子大生の女の子も辛い決断をしたのでしょう。

 

渋々、捨て猫を保健所に連れて行ったとされる女子大生の女の子。

そんなツイートに対して中川翔子さんが横から突如「保健所に連れて行くな!」と責するかのような勢いでリプライしました。

芸能人の方から突如このようなツイートが来るなんて驚きですね。

「保健所に連れて行くな!」と責するかのようなリプライをきっかけに中川翔子さんのフォロワーも攻撃的に女子大生に対して心のないリプライを返すようになりました。

その後、ツイートした女子大生の女の子はSNSのアカウントを閉鎖し回避しました。

中川翔子さんのフォロワーめちゃくちゃ怖いですね・・・。

 

しかし女子大生の女の子が連れて行ったのは保健所ではなく、「譲渡会」という里親を探す集会に連れて行ったと判明したことで筋違いであることが明らかとなりました。

保健所というキーワードが原因で食い違いが生まれてしまったようですね。

それにしても中川翔子さん本人から直接リプライがくるなんてSNSって本当に凄いですね。

スポンサーリンク


 

中川翔子の保健所発言!SNSで女子大生に対して諭した理由は?

「保健所に連れて行くな!」とSNSで女子大生に対して責した中川翔子さん。

捨て猫を保健所に連れて行くというのは良くないイメージが強いのは間違いないですね。

ですがなぜ一般の女子大生に対してこのようなリプライをしたのでしょう。

 

常日頃から動物愛護活動に取り組むことで犬や猫などを守ることに積極的な中川翔子さん。

SNSでも”小動物を傷つけたりする奴が一番許せない”とツイートするほど動物に対して絶大な愛情を持っています。

そのため猫や犬を捨てる行為や保健所に連れて行くといった行為には徹底的に阻止しようと行動を示しているようです。

動物愛護活動に取り組む中川翔子さんだからこそ女子大生の保健所に連れて行ったというツイートにリプライをしたのでしょう。

積極的に撲滅しようとする行動は素晴らしいですね。

 

ですが個人的に一般の女子大生にまで責するようなリプライをするのはどうかと思います。

それに本人が望んで保健所に連れて行ったわけではないことも察したうえでリプライをして欲しいですね。

しっかり状況を把握した上で子猫を捨てる・保健所に連れていくような方に責するようなリプライなら効果はあると思いますね。

 

動物愛護活動に取り組む中川翔子さん。

今後も引き続き活動に積極的だと思いますが、このような炎上にまで発展するような問題にならないよう気を付けて欲しいですね。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。