櫻井翔の妹の大学はどこ?学歴が凄かった!

この記事は3分で読めます

国民的アイドルグループ「嵐」のメンバーとして活躍する櫻井翔さん。

アイドルだけでなく、『NEWS ZERO』のキャスターとしても活躍する櫻井翔さんですが、妹が通っていた大学がどこなのか気になりますね。

櫻井翔さんの妹ということもあり、通っていた大学や学歴についても知りたい方は多いようです。

 

嵐のメンバーであり、担当カラーは赤の櫻井翔さん。

アイドルやキャスター、司会者など強みを発揮する姿がカッコイイですね。

しっかり者で頼りになる存在として女性ファンから熱い支持を得ています。

 

イケメンだけでなく、学歴も高い櫻井翔さん。

キャスターとして務めるほど頭脳明晰の櫻井翔さんの妹がどこの大学に通っていたのでしょう。

また、学歴についても同じように高い学力なのかも注目されています。

そこで櫻井翔さんの妹が通っていた大学がどこなのか、学歴やプロフィールについても紹介していきます。

スポンサーリンク


 

櫻井翔の妹のプロフィール

国民的アイドルグループ「嵐」のメンバーの1人として人気の櫻井翔さん。

そんな櫻井翔さんの妹とはどのような方なのでしょうか。

プロフィールについて紹介していきます。

名前:櫻井舞

生年月日:1986年8月18日

血液型:B型

出身地:群馬県

職業:日本テレビ総合職(記者)

 

2009年4月1日に日本テレビの総合職として入社した櫻井舞さん。

櫻井翔さんとは5歳離れており、一時期『NEWS ZERO』にて櫻井翔さんと共演することが噂されていました。

容姿や雰囲気は櫻井翔さんとそっくりで、キレイな二重に小柄で可愛らしい姿が「可愛すぎる記者」として評判です。

 

また、櫻井舞さんは2016年3月10日に大学時代の同級生の男性と結婚すると発表し、お仕事を休職していました。

結婚と同時に休職すると発表したことで、”デキ婚なのでは?”と噂されていたほど。

子供に関する情報はないのでデキ婚ではないようです。

 

櫻井翔の妹の大学は?

日本テレビの記者として活躍する櫻井翔さんの妹・櫻井舞さん。

家柄がエリートとして有名な櫻井家の長女ということもあり、どこの大学に通っていたのか気になりますね。

櫻井翔さんは慶応義塾大学出身ということもあり、同じように慶応義塾大学に通っていたのでしょうか。

 

櫻井舞さんが通っていた大学は東京都世田谷区に位置する成城大学です。

女優の木村佳乃さんや俳優の及川光博さんなど多くの芸能人が通っていた東京都内の名門大学ですね。

 

偏差値は57~55と平均よりも高く、一貫校として有名です。

私立大学ということもあり、育ちの良い学生が多く裕福な家庭が進学しているとしてお坊ちゃま・お嬢様大学としても一目置かれています。

 

櫻井家という超エリートの家柄に可愛いルックスの櫻井舞さん。

漫画やアニメに出てくる絵に描いたような女性ですね。

頭も良く、育ちも素敵でルックスも可愛い。

さすが櫻井翔さんの妹ですね。

スポンサーリンク


 

櫻井翔の妹の学歴は?

櫻井翔さんの妹である櫻井舞さんが通っていた大学は成城大学と判明しました。

では櫻井舞さんの学歴についてもみていきましょう。

 

成城大学は一貫校の私立学校です。

つまり、階段上りで進学していることになります。

 

公式プロフィールにも載っているとおり、成城幼稚園・成城学園初等部・成城学園中等部・成城学園高等部と幼稚園から大学まで成城として通っています。

幼稚園から大学まで私立学校なので一貫して通うには相当な費用がかかるもの。

学力はもちろんですが、経済力がとんでもないですね。

 

まとめ

以上、櫻井翔さんの妹が通っていた大学がどこなのか、学歴やプロフィールについても紹介しました。

幼稚園から大学まで成城という私立学校に通っていた櫻井舞さん。

高い学力と学歴を持つ優秀な学生だったんですね。

 

日本テレビの記者として「可愛すぎる記者」としても評判の高い櫻井舞さん。

今後も記者として日本テレビの報道を支えていくのでしょうか。

これからの活躍を応援していきたいですね。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。