関ジャニ∞ 錦戸が脱退する理由とは?2つの真相が判明?

この記事は3分で読めます

関ジャニ∞のメンバーとして活躍する錦戸亮さん。

月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』で主演を務めるなど注目を浴びる中、2019年3月6日にネットで関ジャニ∞を脱退すると発表されました。

錦戸亮さんが関ジャニ∞を脱退する理由とは何が原因なのでしょうか。

 

関ジャニ∞でも人気の高い錦戸亮さん。

俳優や歌手、アイドルとして様々なジャンルで実力を発揮しています。

甘いマスクを持つ魅力的なルックスもカッコよく女性ファンから圧倒的な支持を得ています。

 

関ジャニ∞でも人気の高い錦戸亮さん。

錦戸亮さんのファンが大半を占めるほど個人でも注目が集まるため、関ジャニ∞の脱退は」衝撃的ですね。

脱退する理由とはいったいどのような原因なのでしょう。

そこで錦戸亮さんが関ジャニ∞を脱退する理由や真相について考えられる2つのことについて紹介していきます。

スポンサーリンク


 

関ジャニ∞・錦戸が脱退する理由とは?2つの真相を紹介!

錦戸亮さんが関ジャニ∞を脱退するとしてネットで発表されたことで大きな話題となっています。

脱退する理由としても様々な憶測がされており、理由や真相について気になる方も多いですね。

では錦戸亮さんが関ジャニ∞を脱退する理由とはどのような理由なのか、考えられる2つの真相について紹介していきます。

 

関ジャニ∞・錦戸が脱退する理由はSMAP解散が原因?

国内だけでなく、海外にまで衝撃が走った国民的アイドルグループSMAPの解散。

誰もが想像もしていなかったグループの解散だったので驚きと悲しさが大きいニュースでしたね。

錦戸亮さんもSMAPファンの1人で憧れを抱きながらも目標にしてアイドル活動に励んでいました。

 

憧れや思い入れが強いSMAPの解散騒動。

関ジャニ∞のコンサートでも「夜空ノムコウ」や「ライオンハート」をソロで演奏するなどSMAP愛を披露していました。

 

そんなSMAPの解散が錦戸亮さんにとっても悲しく悔しい出来事の1つだったのでしょう。

SMAPはジャニーズ事務所(副社長のメリー喜多川さん)によって解散させられたとされています。

SMAP解散騒動についてはこちらの記事にまとめています。

SMAP解散騒動の真相・事実を解明!本当の黒幕は○○だった!?

香取慎吾と木村拓哉は不仲ではない!? 25年以上もの信頼関係とは?

 

憧れであったSMAPの解散。

所属する会社の手によって解散させられたことでジャニーズ事務所に対して不信感を感じたのではないでしょうか。

だとすると関ジャニ∞の脱退だけに留まらず、ジャニーズ事務所の退所もする可能性は高いですね。

スポンサーリンク


 

関ジャニ∞・錦戸が脱退する理由はグループの将来性?

錦戸亮さんが脱退する2つ目の理由として、関ジャニ∞というグループが原因ではないかといわれています。

メンバーの脱退や不仲説など様々な考察が飛び交う中、特に多いのが関ジャニ∞というグループの将来性ではないかと考えられています。

今や国民的アイドルグループ・嵐の次に人気の高いグループとして知られる関ジャニ∞が将来性が原因で脱退とはどういうことでしょうか。

 

関ジャニ∞は2002年に結成し、8人で活動していました。

当時、錦戸亮さんは『NEWS』と兼任しており、別グループとしても活動することで知名度を上げてきました。

グループの兼任はジャニーズでは初めてのことです。

 

しかし、同じグループであった内博貴さんが未成年飲酒問題をきっかけに関ジャニ∞を脱退。

これを機に7人態勢で活動することとなりました。

ですが2011年11月以降、『NEWS』を正式に脱退することで関ジャニ∞メインで活動することで主力メンバーとして活躍していきます。

 

NHK紅白歌合戦や全国ツアーを10都市で開催するなど、グループとしての人気も急上昇することで圧倒的な支持を獲得してきました。

ですが関ジャニ∞のメインボーカルでもあった渋谷すばるさんが2018年12月31日をもってジャニーズ事務所を退所し、関ジャニ∞からの脱退となりました。

これで事実上2人目の脱退となりますね。

 

また、同グループの安田章大さんも脳腫瘍の「髄膜腫」が原因で手術を受けるなどグループとしての活動に歯止めがかかった状態が続いていました。

こうした状況が続いたことやメンバーの脱退が重なったことで関ジャニ∞というグループの将来性に危機感を感じたのではないでしょうか。

関ジャニ∞でも活躍するメンバーは一部のみという状態でもあるためグループに所属している意味についても疑問があるのではないでしょうか。

 

まとめ

以上、錦戸亮さんが関ジャニ∞を脱退する理由や真相について考えられる2つのことについて紹介しました。

あくまで様々な考察や個人的な考えをまとめたものであり、予想に過ぎませんが影響としては紹介した2つの真相ではないかと推察します。

今後、テレビメディアでも発表された際には理由が明らかになるかもしれませんが、できれば脱退せず関ジャニ∞として活躍し続けて欲しいですね。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。