田中圭とさくらが共演したドラマは?馴れ初めのきっかけ?

この記事は3分で読めます

『ぐるナイゴチ』で大活躍している田中圭さん。

かわいい癒し系男子としても評判の高い田中圭さんですが、嫁のさくらさんと結婚したことで世間で大きな話題になりましたね。

そんな嫁のさくらさんと共演したドラマがどんな作品だったのか気になりますね。

 

俳優として活躍する田中圭さん。

カッコかわいいルックスで演技派な俳優としても注目を集めています。

バラエティ番組にも出演することが多く、いじられることもあったりと個性豊かなキャラでもあります。

 

俳優・タレントとしても注目が集まっている田中圭さん。

そんな田中圭さんの嫁であるさくらさんと共演したドラマとはどんな作品だったのでしょうか。

また、田中圭さんとさくらさんとの馴れ初めも共演したドラマがきっかけだと言われています。

そこで田中圭さんとさくらさんが共演したドラマや馴れ初めについて紹介していきます。

【田中圭の関連記事】

向井理と田中圭は似てる?そっくりすぎると話題に!

田中圭が土屋太鳳にでれでれ!むしろ可愛いと話題!

スポンサーリンク


 

田中圭とさくらが共演したドラマとは?あの作品だった!

2011年8月に結婚した田中圭さんとさくらさん。

でき婚だったことは驚きですね。

結婚という衝撃的なニュースにもなった田中圭さんとさくらさんとの結婚。

ではそんなお二人が共演したドラマとはどのような作品だったのでしょうか。

田中圭さんとさくらさんが共演したドラマとは2010年1月から放送されたフジテレビ系『まっすぐな男』という作品でした。

俳優の佐藤隆太さんが主演を務める熱血ドラマです。

佐藤隆太さんのドラマは何かと熱い作品が多いですね(笑)

田中圭さんは佐藤隆太さんが演じる松嶋健一郎の友人・熊沢四郎を演じました。

松嶋健一郎と同じ「フロンティア建設」に勤める会社員で、仕事はできるものの酒癖が悪く二日酔いになることが多い役柄を演じました。

 

さくらさんは同じく「フロンティア建設」のOLとして勤務する桑田佐智子役を演じました。

とにかく勘が良く、体調や考えていることを良く当てることがある鋭いキャラを演じました。

当時、田中圭さんは26歳、さくらさんは27歳という若さで共演しました。

お二人とも若いですね。

 

ドラマ『まっすぐな男』は田中圭さんやさくらさん、主演の佐藤隆太さん以外にも豪華な顔ぶれで、女優の深田恭子さんや貫地谷しほりさん、佐々木希さん、三浦理恵子さん、宇梶剛士さん、渡部篤郎さんなどが出演。

主演を務めることができる実力派の方々ですね。

 

関西テレビ(カンテレ)とMMJの共同制作による作品で、主題歌はトータス松本さんの『ストレイト』

毎週火曜日22時~放送の全10話で構成されています。

キャッチコピーは「大丈夫、俺がなんとかするから。」というフレーズ。

 

とにかく曲がったことが嫌いなまっすぐな性格の松嶋健一郎(佐藤隆太さん)が「フロンティア建設」の会社関係のパーティーで小悪魔なヒロイン・栗田鳴海(深田恭子さん)との出会いをきっかけに不器用ながらも恋に発展していく笑いあり感動ありのヒューマンドラマとなっています。

田中圭さんとさくらさんは同じ『フロンティア建設』に勤める会社員ということもあって顔を合わせる機会が多く、やりとりすることも多い役柄でもありました。

そのため一緒に撮影することもあり交際に発展するのも不思議ではないですね。

2010年1月に放送されたドラマ『まっすぐな男』ですが、田中圭さんとさくらさんが結婚したのは2011年8月。

このドラマの共演がきっかけであることは間違いないですね。

 

ですが実は田中圭さんとさくらさんは共演している時点ではお互いの連絡先は知らない状態でした。

ではお二人の馴れ初めとは何がきっかけだったのでしょう。

【田中圭の関連記事】

向井理と田中圭は似てる?そっくりすぎると話題に!

田中圭が土屋太鳳にでれでれ!むしろ可愛いと話題!

スポンサーリンク


 

田中圭とさくらの馴れ初めは共演したドラマの打ち上げだった!

ドラマ『まっすぐな男』で共演した田中圭さんとさくらさん。

ですが共演していた際はお互いの連絡先を知らないという遠い距離でした。

そんなお二人が交際に発展した馴れ初めとはどんなことがきっかけだったのでしょう。

 

田中圭さんとさくらさんが交際をスタートしたのはドラマが終了した後。

つまり3月16日に最終回が放送されたので4月以降になります。

ドラマの撮影が無事に終わったことでスタッフや共演者、監督など作品に関わった方々による打ち上げをきっかけにお互いの連絡先を交換したようです。

 

連絡先は知らなかったものの、現場で何かと楽しそうに話したりしていると目撃情報があったこともあり好感を持っていたのでしょう。

打ち上げで現場以上に話が盛り上がったことで意気投合。

その後もお二人で食事やデートを重ねたことで交際に発展したようです。

 

ドラマでの共演がきっかけではなく、撮影終了後の打ち上げが馴れ初めであった田中圭さんとさくらさん。

今でこそ当たり前にもなっていますが、ドラマに出演していた当時は交際していなかったお二人。

改めてドラマを見ると初々しい田中圭さんとさくらさんを見ることができますね。

【田中圭の関連記事】

向井理と田中圭は似てる?そっくりすぎると話題に!

田中圭が土屋太鳳にでれでれ!むしろ可愛いと話題!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。