蒲郡駅周辺のランチを紹介!ボリューム満点で人気の高いお店を厳選!

この記事は3分で読めます

 

こんにちは、のりです。

さて、今回は愛知県蒲郡市の蒲郡駅にスポットを当てて紹介していきたいと思います。

題して、

蒲郡駅周辺のランチを紹介!ボリューム満点で人気の高いお店を厳選!

 

蒲郡駅周辺といえば、竹島や竹島水族館と有名な観光地がありますね。

観光する前に食事を済ませたり、観光後にお腹いっぱい食べたいと思う方に参考にして頂ければと思います。

それでは紹介していきたいと思います。


スポンサーリンク

 

蒲郡駅周辺のオススメランチは?

 

蒲郡市は三河湾に接しているため、海鮮料理がイチオシとなっています。

その他にも、中華や和食のお店も並んでいるためグルメにもピッタリです。

是非気になったお店があれば立ち寄ってみて下さい!

 

 

海鮮亭

魚介や海鮮料理、定食などがメインのお店です。

ランチは11時~14時で毎週水曜日が定休日となっています。

蒲郡駅から徒歩で約18分と少し離れてはいますが行列ができるほど人気のお店です!

開店前にはすでに数組並ぶこともあります。

 

Aランチの御刺身と魚天ぷら・小鉢が付いた定食、Bランチの御料理2品・小鉢が付いた定食から選ぶことができ、840円とお値打ちとなっています。

お魚は鮮度が良い為、御刺身も新鮮で分厚く、量も多いのでかなりボリュームのあるランチとなっています。

Bランチの御料理2種は日替わりとなっています。

ランチ以外にもエビフライ定食や御刺身定食、天ぷら定食と種類も多く食べ応え抜群です!

 

 

やをよし

竹島うどんと呼ばれるほど行列のできる名物うどん店です。

ランチは11時~15時で毎週月曜日が定休日となっています。

蒲郡駅から徒歩で約13分とアクセスには不便ではありますが、美味しいと話題になるほど人気のうどん店となっています。

歴史ある店構えとなっており、店内も雰囲気が良く落ち着きます。

 

1903年創業で愛知ブランドの小麦粉を使用して2日間かけて作るうどんは歯ごたえがしっかりしており、全て手打ちとなっています。

そのため、四国出身者の方からも麺やダシともに認められるほど評判の高いうどんとされています。

お値段は税込み1180円と高い部類にはありますが、ご当地グランプリを獲得するほど自信タップリのお店です。

竹島に訪れたのであれば、竹島うどんは食べてみる価値大ですよ!

 

 

バールカフェ イオリ

熱々のハンバーグとビュッフェスタイルの野菜料理で満足度の高いハンバーグ店です。

ランチは11:30~15:00で毎週水曜日定休日、不定休となっています。

蒲郡駅から徒歩で約8分とアクセスが良く、ハンバーグのこだわりが強いお店です。

 

ランチにはビュッフェ食べ放題にソフトドリンク飲み放題、焼き立てパン食べ放題orライスにデザート付きで1690円

非常にボリューム満点のお店のため、晩御飯なしでも良いかも・・・(笑)

 

お店の雰囲気も居心地も大変評判が高く、思わず長居してしまうこともあります。

ハンバーグの種類はもちろん、挽肉の細かさとお肉の種類によっても違いがあるほどハンバーグにかなり力を入れたお店とされています。

ソースはデミグラス、おろし、ガーチックの3種類から選ぶことができ、焼き石で自分好みで焼くこともできます。

 

そして何と言っても、替え玉ならぬ替え肉が可能です!

ハンバーグが大好きな方にはたまらないですね。

食べすぎには注意が必要ですが、ハンバーグのクオリティーは高いお店ですのでお腹いっぱい食べたいときには一度寄ってみてはいかがでしょう。

 

 

 

まとめ

 

以上、蒲郡駅周辺のオススメランチを紹介しました!

どのお店も蒲郡市では有名なお店のため、お昼時には混雑することもあります。

お昼前を狙って、蒲郡でしか味わえないお店でランチを済ませてみてはいかがでしょう。

それではまた!


スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。