天皇陛下がかわいいとの声が!装束姿がかっこいいと話題!

この記事は3分で読めます

ついに平成から令和という新しい時代へと変わる瞬間が訪れます。

天皇陛下が4月30日に退位、5月1日に新天皇陛下の即位となります。

日本の象徴ともなる天皇陛下ですが、”かわいい”という声が多くあがっています。

 

退位の日ともなる「退位礼正殿の儀」において装束姿の天皇陛下。

“かわいいおじいちゃんっぽくて癒される”との声もありますが、装束姿がかっこいいとも言われています。

そこで、天皇陛下のかわいい声や装束姿のかっこいいと話題になっていることについて紹介していきます。

スポンサーリンク


 

天皇陛下がかわいいとの声が!

天皇陛下の退位する「退位礼正殿の儀」が皇居にて行われました。

儀式の様子をテレビ放送やTwitterで拝見することができたことで「ついに平成が終わる」、「天皇陛下お疲れ様です。」などの感謝の声が多数見かけました。

ですが、天皇陛下に注目する方も多くいて、そのほとんどが「失礼だけど、天皇陛下かわいいなぁ」「日本一かわいいおじいちゃん」と癒されると言う方もかなりいます。

優しくて常に日本国民のことを考えてきた天皇陛下。

性格が素晴らしい方ということは十分に伝わっていますし、だからこそ人柄に魅力ある方というのが表情や雰囲気に表れているのではないでしょうか。

これまでの生き方というものが顔に出ていますね。

 

だからこそ日本一かわいいおじいちゃんと言われるのも納得ですね。

天皇陛下のような方々が自分のおじいちゃんと思うと凄く和むような気がしますね。

 

天皇陛下の装束姿がかっこいいと話題!


装束姿に身を包まれた天皇陛下。

「退位礼正殿の儀」では装束姿の天皇陛下にも注目が集まりました。

 

「装束が似合い過ぎていてかっこいい」、「和服のような正装がかっこよすぎる」との声が多くあがりました。

装束姿になることがほとんどないからこそ、天皇陛下の装束は映えるものがありますね。

 

もちろん、装束姿もかっこいいですが、天皇陛下をかっこいいとする声も多いです。

「日本の象徴となる天皇陛下がかっこいいぜ」、「数々の重圧やプレッシャーに打ち勝ってきたものを全て背負い込みながらも前に進んできた天皇陛下がかっこいい」などこれまで歩んできた道のりを評価する方もいます。

日本の象徴とされる天皇陛下。

私たちの想像を越える業務や責任感ははかり知れません。

平成が穏やかに過ごせることができたのも天皇陛下あってこそです。

 

本当に感謝でいっぱいです。

31年間、本当にお疲れ様でした。

退位後はゆっくり穏やかに過ごして下さい。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。