トランプ大統領来日2019年の泊まるホテルや食事場所はどこ?

この記事は3分で読めます

新天皇による即位により平成から令和へと時代が変わりました。

新元号になって初めてとなる国賓に向けて、アメリカ代表であるトランプ大統領が2019年5月26~28日に来日することが明らかとなっています。

そんなトランプ大統領が日本へ来日している間の宿泊するホテルや食事場所がどこなのか気になりますね。

 

全開日本に初めて来日したのが2017年11月。

トランプ大統領を人目見たいという方が多くいたので今回の来日も期待が高まっているようです。

そこで2019年5月26~28日にトランプ大統領が来日している間の宿泊するホテルや食事場所について紹介していきます。

スポンサーリンク


 

トランプ大統領来日2019年5月26~28日の宿泊するホテルはどこ?

2019年5月26~28日の日程で日本へ来日するトランプ大統領。

新天皇即位後の最初の国賓に招待されることが決定しました。

3日間滞在することになるトランプ大統領ですが、宿泊先となるホテルはどこになるのでしょうか。

 

国賓に招待されることで日本へ来日するトランプ大統領。

国賓扱いということは「迎賓館赤坂離宮」に宿泊する可能性が高いです。

世界各国の国王や大統領などをお迎えして、外交活動の舞台ともなる迎賓館として有名な宮殿建築物ですね。

 

宿泊はもちろん、主要国首脳会議などの国際会議の場としても使用される施設でもあります。

日本の建築を代表する”国宝”にも指定されており、近代洋風建築でもあるので人目見たいと希望する観光客も多いです。

 

また、一般公開もされており、国賓等による外国からの賓客の接遇に支障がない範囲であれば事前予約もしくは予約なしの当日受付でも参観することができます。

ただし、5月23~28日の間は「国公賓等の接遇その他迎賓館の運営上の都合」により非公開となっています。

トランプ大統領が来日するまでに見学したい方は一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

迎賓館赤坂離宮

所在地:東京都港区元赤坂2-1-1

電話:03-3478-1111

アクセス

JRご利用の場合

中央線・総武線「四ツ谷」駅下車後、赤坂口より徒歩で約7分

東京メトロご利用の場合

丸ノ内線「四ツ谷」駅下車後、1番出口より徒歩で約7分

南北線「四ツ谷」駅下車後、2番出口より徒歩で約7分

 

前回のトランプ大統領来日と同様に帝国ホテル東京の可能性も!

国賓扱いということもあり、「迎賓館赤坂離宮」に宿泊する可能性が高いトランプ大統領。

しかし、国賓扱いだから必ず「迎賓館赤坂離宮」に宿泊するとは限りません。

オバマ大統領も国賓に招待されましたが、当時は「ホテルオークラ」に宿泊しているのでトランプ大統領もその可能性は高いです。

 

前回の2017年11月に来日した際には「帝国ホテル東京」に宿泊していました。

しかも来日するまでにアメリカ側から予約しており、部屋数は約700という部屋を一度に確保していたのです。

ということは2019年5月26~28日の間に滞在するホテルも同様に予め予約した後来日する可能性もあるかもしれません。

情報が入り次第、追記していきますのでチェックして頂ければと思います。

スポンサーリンク


 

トランプ大統領来日2019年5月26~28日の食事場所はどこ?

2019年5月26~28日の間に滞在するトランプ大統領。

ランチやディナーの食事場所もどこになるのか気になりますね。

アメリカ代表の大統領ですから高級店であることは間違いありません。

今回の来日ではどのような食事場所で食されるのでしょう。

 

食事場所については正式には発表されていませんが、銀座の高級料理店である可能性が高いとみて取れます。

というのも前回来日した際に訪れたお店はどこも銀座にある名店ばかりで、相手国のリーダーをもてなさなければならないので、名店でなければならない。

 

また、日本に来日ということもありメインを和食にすることも考えられるので、銀座にあるVIPなお客様が多い和食の名店である可能性が高いでしょう。

予めチェックしておけば人目見ることができるかもしれませんね。

 

ちなみに、前回訪れた銀座の名店はこちら。

マンチズ バーガー シャック

住所:東京都港区芝2-26-1 i・smartビル1F・2F

TEL:050-5868-4607

 

銀座うかい亭

住所:東京都中央区銀座5-15-8 時事通信ビル1F

TEL:050-5868-4607

 

天一 本店

住所:東京都中央区銀座6-6-5

TEL:050-5868-7415

 

まとめ

以上、2019年5月26~28日にトランプ大統領が来日している間の宿泊するホテルや食事場所について紹介しました。

宿泊するホテルとしては「迎賓館赤坂離宮」である可能性が高いですね。

ですがオバマ大統領と同様に別のホテルも考えられるのではっきりとは断言できません。

 

また、食事場所についてですが、前回と同様に銀座の名店で食することが伺えます。

国の代表をもてなすわけですから名店でなければ示しがつかないというもの。

特に今回は和食をメインとした高級店となることが予想されるので、事前に確認しておくといいかもしれません。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。