ワンパンマンのスイリューが再登場するのはいつ?その後はヒーローで活躍?

この記事は4分で読めます

日本だけでなく、世界からも人気の高い漫画『ワンパンマン』

そんな『ワンパンマン』の中に登場する”スイリュー”が今後、いつ再登場するのか注目が集まっています。

格闘大会「スーパーファイト」において圧倒的な強さを見せたスイリューのその後の活躍がいつ見ることができるのか気になりますね。

 

「スーパーファイト」での格闘大会や災害レベル「竜」であるゴウケツとの一戦以降、登場することがなくなったスイリュー。

その後どのようになったのか、どのような場面で再登場するのかネットでも多く方が考察しています。

そこでワンパンマンのスイリューが再登場するのはいつなのか、その後はどのように活動しているのかについて紹介していきます。

スポンサーリンク


 

ワンパンマンのスイリューが再登場するタイミングはいつ?もうすぐ登場する?

格闘大会「スーパーファイト」でS級ヒーローの実力にも匹敵するほどの実力を見せた若きレジェンド・スイリュー。

ゴウケツ率いる怪人軍団に対しても一歩も引かず戦い抜いた勇姿は男でも惚れてしまいますね。

しかし、ゴウケツに敗れサイタマに助けられてからは、一切姿を見せず再登場する気配がありません。

ではスイリューが再登場するタイミングはいつになるのでしょうか。

怪人協会のアジトにS級ヒーローを中心に敵陣に乗り込んだヒーローたち。

それぞれのフロアで1人1人自身の個性や武器を活かした戦術で怪人を倒していきます。

そして、サイタマは怪人協会のボスでもある”オロチ”と一戦を交えようとしています。

 

全ヒーローと怪人協会との歴史に残る戦いが始まっています。

格闘大会「スーパーファイト」から物語はガロウ編、ヒーローVS怪人協会と話が進んでいます。

物語の月日から考えるともうすぐ再登場してもよさそうですね。

 

スイリューが今後、いつ、どのように再登場するのかですが、おそらく読者や視聴者の声によるものが大きいと予想できます。

というのも、スイリューというキャラクターは原作に登場しないオリジナルのキャラクターであって、リメイク版『ワンパンマン』にのみ登場しています。

あくまでオリジナルキャラクターであって、メインキャラクターではないので最悪の場合、再登場する可能性はないと推測できます。

 

しかし、アニメ『ワンパンマン』では格闘大会「スーパーファイト」が放送され、スイリューの活躍も大きな注目となりました。

そのため、スイリューに対する期待の声や要望が多ければ、今後再登場する可能性は大いにあります。

人気が高まれば期待も高まりますし!

 

もしも再登場するとすれば、一般市民の方や女性の方が怪人に襲われそうになるところでスイリューが助けて登場することも想像できますね。

スイリューが再登場するとすれば、高い確率でキレイな女性を助けるか、アプローチして現れることでしょう(笑)

 

いずれにしても、スイリューが今後再登場するかどうかは、私たち『ワンパンマン』ファンの声によるものが大きいことでしょう。

声が多ければ、再登場させることで今以上にファンも増えるので何らかの形で登場させることでしょう。

私としてもスイリューにはもう一度再登場してサイタマと共闘するなりして活躍する姿を見たいですね。

 

ワンパンマンのスイリューが再登場するのはいつ?ネットの反応や考察は?

正直に言って、スイリューがいつ再登場するのかどうかは私たちファンの要望の声次第だと推察しました。

オリジナルキャラクターだけあって、再登場するのかどうかはスイリューの人気が影響してきます。

ではここで、スイリューが今後、いつ再登場するのかネットでの予想についても紹介していきます。

”ワンパンマンはキャラクターを使い捨てしない”、”短髪で登場する”とスイリューの活躍に期待する方は多いです。

また、スイリューもS級ヒーローに劣らない実力も持っているので、登場する場面は幅広くあります。

中には”ネオヒーロー編のヒーローとして再登場する”、”新ヒーロー組織の1人として登場する”など今後の展開について考察する方もいます。

ゴウケツとの一戦もあって、スイリューに対する評価も高まっているので再登場には期待してしまいますね。

今後どのように活躍するのか楽しみですね。

スポンサーリンク


ワンパンマンのスイリューのその後は?ヒーローとして活躍している?

災害レベル「龍」のゴウケツとの一戦により、サイタマに対して憧れを抱いたスイリュー。

サイタマに「弟子にして欲しい」と頼み込むほどで、ヒーロー活動に対する考え方が変わったことで、スイリュー自身にも変化があることでしょう。

ではその後のスイリューはどのようになっているのでしょう。

初登場した際のスイリューは、人生を楽しむことをモットーとし、弱いヒーローに対して見下した態度で無駄だと否定していました。

また、自分が強すぎるが故に楽しみがないという才能で強くなったことも語っています。

 

これまで強さこそ正義であり、弱いやつはどうでもいいというスタンスだったスイリュー。

全て自分1人で何でもできるという自信を持った悪人らしい青年でした。

 

しかし、バクザンやゴウケツらの怪人との一戦で、自分の弱さや勝てないとわかっていながら怪人に立ち向かうヒーローの姿を見たことで、ヒーローを目標にしました。

そのため、スイリューのその後の展開は”新ヒーローとして第一線で活躍している”と推察します。

 

サイタマに対して「今からでもヒーローになれるかな?」と尋ねていたこともあって、ヒーローになりたいという目標が初めて生まれた瞬間だったことでしょう。

そのため、「スーパーファイト」での活躍からその後は、ヒーローになって怪人を倒していることでしょう。

ヒーローのスイリューというのも面白いですね。

 

まとめ

以上、ワンパンマンのスイリューが再登場するのはいつなのか、その後はどのように活動しているのかについて紹介しました。

やはりスイリューはガロウやジェノスと肩を並べるだけの力を持つ戦士でもあるので、今後の登場に期待が高まりますね。

 

もしかすると、新ヒーローとなったスイリューとガロウが激しい闘いを繰り広げる可能性もあるかもしれません。

その後も本当にヒーローとして活躍しているのかどうか想像が膨らみますね。

今後の『ワンパンマン』にも目が離せませんね。

スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。