ぼくたちは勉強ができないの続編2期の放送日はいつ?真冬先生が人気の理由とは?

この記事は4分で読めます

勉強ができる主人公系漫画でも人気の高い『ぼくたちは勉強ができない』

アニメとして放送されることで2019年春アニメランキングベスト5位以内に入るなど注目を集めています。

そのため、『ぼくたちは勉強ができない』の続編2期の放送日がいつ頃になるのかと気になる方も多くいます。

 

登場キャラクターが可愛いとしてキャラ重視として見る方も多い『ぼくたちは勉強ができない』

中でも人気投票でNo.1を獲得した真冬先生がファンの間でも絶大な人気を誇っています。

そこで、『ぼくたちは勉強ができない』の続編2期の放送日がいつ頃になるのか、真冬先生が人気となっている理由について紹介していきます。

スポンサーリンク


 

ぼくたちは勉強ができないの続編2期の放送日はいつ?

苦学3年生の勉強ができる主人公・唯我成幸は大学の学費が免除される「特別VIP推薦」を取得するべく、苦手科目がポンコツレベルな天才美少女たちに勉強を教えていく学園ストーリー。

勉強ができる系アニメでも人気の部類に入る『ぼくたちは勉強ができない』ですが、続編2期の放送はいつ頃になるのでしょうか。

それとも続編2期の放送はなく、打ち切られるという可能性もあるのでしょうか。

『ぼくたちは勉強ができない』の続編2期に関する情報は今のところ流出してはいませんが、原作も11巻まで出版されています。

そのため、原作の巻数や円盤、原作の売り上げによっては続編2期として放送される可能性は非常に高いでしょう。

 

また、『ぼくたちは勉強ができない』は学園ものでありコメディ系でもあるため、アニメとして放送することは極めて難しくないと言えます。

ストーリーが続く原作でのアニメ続編は相当評判が高くなければアニメによる制作はなかなか厳しいですからね。

 

『ぼくたちは勉強ができない』の続編2期が放送される場合、放送日としては約2年~3年後の2023年前後頃になると推測します。

基本的に漫画やラノベ小説のアニメ放送は1期分として原作1~4・5・6巻までの内容が放送されます。

そのため、現在『ぼくたちは勉強ができない』は原作11巻まで発売されています。

アニメ放送として原作4巻までを放送したとすると、続編2期では原作8巻までとなります。

原作として巻数は十分満たしていますが、これまで漫画やラノベ小説のアニメ続編2期の放送日は1期放送日から約2~3年ほど経っています。

そのため、『ぼくたちは勉強ができない』でも同様に約2~3年の月日がかかると予想します。

なので続編2期の放送日は2023年前後の月日になるのではないでしょうか。

 

ぼくたちは勉強ができないの続編2期の制作決定発表はいつ頃になる?

『ぼくたちは勉強ができない』の続編2期の放送日が2~3年後の2023年前後と予想しました。

では制作決定とする発表はいつ頃になるのでしょう。


『ぼくたちは勉強ができない』のアニメ化が決定と発表したのは原作が連載されている「週刊少年ジャンプ」の表紙&巻頭カラーで発表されました。

発表となったのが2018年8月27日。

アニメが放送される8ヶ月前ですね。

 

「週刊少年ジャンプ」に連載されている作品は基本、表紙&巻頭カラーによる告知で発表されるケースが多いです。

映画化や実写化でも同様に発表されているので、続編2期も同じように発表されることでしょう。

 

そのため、1期と同じようなスパンとなる8か月前に制作決定の発表がされるでしょう。

発表されてしまえば放送まで1年もかからないので早く発表して欲しいものですね。

スポンサーリンク


 

ぼくたちは勉強ができないの真冬先生が人気の理由とは?

可愛い美少女たちによるドタバタな展開が見どころでもある『ぼくたちは勉強ができない』

連載されている「週刊少年ジャンプ」で第1回人気投票を行った結果、主人公・唯我成幸の教師である桐須真冬先生が見事1位を獲得しました。

クールで威厳ある振る舞いが特徴的でありながら、本当は生徒想いの優しい先生であります。

そんな桐須真冬先生が人気投票で1位を獲得するほど人気の理由とは何故なのでしょう。

 

5000票越えを叩き出した4人目のヒロイン・真冬先生。

人気の理由として、やはり”先生とは思えない個性”ではないでしょうか。

普通、先生とのルートってかなりハードルが高くて難しいとされています。

しかし、真冬先生はキャラの立ち位置具合の異常性や先生らしからぬ人物として捉えられてしまう魅力的な存在がやはり大きいでしょう。

また、コスプレ好きという外に外出する度に衣装が変わるシーンもファンにとってはご褒美ではないでしょうか。

 

主人公とヒロインとの価値観の違い、つまり教育論が平行線という勉強を軸に描かれた物語の重要な役割でもあります。

そんな真冬先生の教育論を変化に導くことで考え方が変わっていく姿にも心打たれるものがあるのではないでしょうか。

生徒と教師という現実では厳しいルートではあるものの、やはり人気No.1を獲得した真冬先生と結ばれて欲しいものです。

 

まとめ

以上、『ぼくたちは勉強ができない』の続編2期の放送日がいつ頃になるのか、真冬先生が人気となっている理由について紹介しました。

続編2期も1期と同様に「週刊少年ジャンプ」の表紙&巻頭カラーによる発表である可能性が高いでしょう。

放送日は他アニメの作品と同じようなスパンで2023年前後に放送されると予想します。

 

原作でも主人公・唯我成幸がどのヒロインと結ばれるのか判明していません。

恋の行方も気になりますが、アニメでも視聴したいですね。

今後の発表に期待しましょう。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。