GUCCI会長のツイッターは詐欺だった?当たったツイートは嘘でデタラメだった?

この記事は4分で読めます

最近何かとツイッターで話題になっているGUCCI会長。

抽選で当たった人に現金や高額商品をプレゼントする企画に注目が集まっています。

フォローしてRT(リツイート)するだけで応募ができるという非常に簡単なものです。

 

しかし、このような企画を定期的に何度も行っていることから、”GUCCI会長のツイッターは詐欺では?”、”当たったというツイートも嘘でデタラメなのでは?”などの声が多くあがっています。

現金や高額商品をフォロー&RTしただけで当たった人にプレゼントというのは詐欺と捉えてしまっても納得でしょうね。

そこでGUCCI会長のツイッターは詐欺なのか、当たったツイートは嘘なのかについて調査していきます。

【GUCCI会長の関連記事】

GUCCI会長とは誰?ツイッターの正体は本物ではなく偽物だった?

スポンサーリンク


 

GUCCI会長のツイッターは詐欺?

お金に関わる現金や商品、システムなどを抽選としてプレゼントする企画を行うGUCCI会長。

ツイッターではGUCCI会長の抽選企画のツイートが呟かれる度に多くの方が応募しています。

現金100万円やiTunesカード、FX自動売買システムなどいらない人はいないだろうと思うような内容ですね。

しかし、毎回のように抽選プレゼント企画をやっていることもあり”そもそもGUCCI会長のツイッターは詐欺なのでは?”と疑う方もいるようです。

現金プレゼントとか聞くだけでも詐欺のように聞こえますし。。

ではGUCCI会長のツイッターは本当に詐欺なのか調査してみました。

 

調査してみた結果、詐欺に近い企画であると判断します。

というのも、GUCCI会長のツイッターを見ると、プレゼント企画の抽選で当たった方に向けて配布する準備を行っているツイートが呟かれています。

 

抽選にて当選した方にしっかりと配布しているように見えるツイートですが、このツイートに対してこのようなコメントがあります。

企画にて当選した方に配布し終えていないにも関わらず次の企画を行っているGUCCI会長。

普通であれば当選した全員の方にプレゼントを配布して完了した後に次の企画を行うもの。

ですが、このようなコメントがあるということは少なくともコメントしたフォロワーの方は受け取っていないということになります。

 

当選した方全員にしっかり配布しているのであれば、非難するようなコメントはありません。

ですが、こうしたコメントは企画が行われるたびに見かけるので、配布していないということになります。

 

当選してプレゼントを受け取っていないというのは明らかに詐欺そのものですね。

それに本当にプレゼントしているのかどうかも怪しいですね。

【GUCCI会長の関連記事】

GUCCI会長とは誰?ツイッターの正体は本物ではなく偽物だった?

スポンサーリンク


GUCCI会長の企画に当たったツイートは嘘?

GUCCI会長のツイッターでは企画に当選した方のコメントを引用してコメントを返信しています。

ですが、当たったというツイートそのものも嘘なのではと言われています。

GUCCI会長のツイッターが詐欺であるなら、当たったツイートというのも嘘なのでしょうか。

 

GUCCI会長の企画に当たった方のツイッターを見ると一般の方が多いです。

GUCCI会長のツイッターが現れる前からツイッターを始めている方がほとんどなので、おそらく当たったツイートというのは本物なのでしょう。

なので、当選した方のツイートは嘘ではなく本当の呟きのようです。

 

しかし、当選した方の企画を見てみると抽選ではなく「全員」とあります。

全員であれば当選以前の問題で、抽選も何もないわけです。

なのに全員に配布せず当選という形で一定数に配布しているのです。

詐欺と言わんばかりの行為ですね。

 

GUCCI会長の企画の現金写真は偽造?

GUCCI会長のプレゼント企画の1つに「抽選で当選した方に現金プレゼント」という企画のツイートがあります。

そのツイートには現金を束にして積み上げた写真が添付され、本当の企画であるように見せています。

ですが、この現金の写真はネットから引っ張ってきた写真なのです。

同じような写真がネット内にたくさんあるのがわかりますね。

GUCCI会長はこのような写真をそのままツイッターで使用することで企画としてフォロワーを増やしているのです。

現金なんてそもそもなく、偽造そのものだったということですね。

 

まとめ

以上、GUCCI会長のツイッターは詐欺なのか、当たったツイートは嘘なのかについて調査しました。

企画も写真も全てが詐欺なんてとんでもないですね。

ですが詐欺といってもプレゼントがもらえないというものなので安全な詐欺ではあります。

個人情報等が奪われるような悪質な詐欺とは少し違うところは安心していいですね。

 

詐欺ではありますが、当選した方も数名いるのは事実なので、「当たればラッキー」程度にとどめて応募するのも良いのではないでしょうか。

このようなツイッター企画に応募するくらいなら、アルバイトでもして自分で稼ぐ方が余程良い気がしますけどね(笑)

【GUCCI会長の関連記事】

GUCCI会長とは誰?ツイッターの正体は本物ではなく偽物だった?

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。