かぶる傘の値段や発売日はいつ?販売場所はどこでネット通販は可能?

この記事は4分で読めます

2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けた暑さ対策として「かぶる傘」が発表されました。

ネットでは”ダサすぎる”、”何かの罰ゲームか?”、”普通に日傘で良いのでは?”などの批判が多いようです。

しかし、反対に「かぶる傘」を購入したいという方も多く、デザインやセンスも好きと評価する方も多いです。

両手が使え、直射日光を防ぐことができるとして提案された「かぶる傘」ですが、値段や発売日が気になるところ。

販売場所やネットによる通販でも購入することができるのでしょうか。

そこで、かぶる傘の値段や発売日がいつなのか、販売場所やネット通販が可能なのかについて調査していきます。

スポンサーリンク


かぶる傘の値段や発売日はいつ?

2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックの暑さ対策グッズとして開発が進められている「かぶる傘」

小池知事による提案で新たに発表されたが、既にかぶる傘はamazonや楽天などのネットで販売されています。

しかし、今回は東京オリンピック・パラリンピックというブランドで販売されるので値段は変わってくることでしょう。

6月を目処に制作が進められている「かぶる傘」

発売日はいつ頃になるのでしょう。

 

かぶる傘の値段はいくら?

東京オリンピック・パラリンピック用として制作されている「かぶる傘」

しかし、既にamazonや楽天などのネット通販で発売されています。

既に発売されている「かぶる傘」の定価は安いもので700円。

高いもので2000円として発売しています。

平均として約1200~1700円程度の値段になりますね。

しかし、今回の「かぶる傘」は東京オリンピック・パラリンピックというブランドが追加された商品。

そのため、ブランド料金としてプラスされることが予想されます。

 

東京オリンピック・パラリンピックの公式グッズを参考にしてみると、手ぬぐいは1404円。

うちわは432円、多機能ボールペンは756円などと値の張る値段となっています。

なので、「かぶる傘」も同様に値段が上がることは間違いないでしょう。

 

それに暑さ対策として発表もしていることから値段は高くなることでしょう。

恐らくですが、「かぶる傘」の値段は約3000~4000円ほどで販売されるのではないでしょうか。

多くの方が注目するビッグイベントであり、小池知事自ら制作の発表も行われたのでこの値段が妥当だと考えます。

 

かぶる傘の発売日はいつ?

6月を目処に制作が進められていると記述されています。

大量生産に向けて動いているとあるので、発表と合わせると6月下旬が発売日となるのではないでしょうか。

6月上旬に発売日が決定し、中旬に発売に向けての準備等を進め、下旬に販売となる流れになると予想します。

スポンサーリンク


かぶる傘の販売場所やネット通販は可能か?

「かぶる傘」を発表したことで世間で大きな話題となっていますが、販売場所やネット通販での購入は可能なのか気になりますね。

2020年の東京オリンピック・パラリンピック用としてはもちろん、普段の生活でも使用可能なので早く手に入れて使用してみたいですね。

では販売場所やネット通販について紹介していきます。

 

かぶる傘の販売場所はどこ?

東京オリンピック・パラリンピック用として販売が決定している「かぶる傘」

公式グッズ専門店として『東京2020オフィシャルショップ』が全国20店舗オープンしています。

販売場所としてはこちらの専門店で購入が可能になるでしょう。

ビッグカメラやソフマップ、コジマなどの店舗内にコーナーとして設置されています。

「かぶる傘」と一緒に公式グッズも購入してみてはいかがでしょう。

 

かぶる傘はネット通販で購入可能か?

これまで東京オリンピック・パラリンピックの観戦チケットがネットで申し込みが行われていました。

また、公式サイトでもグッズが販売されているので「かぶる傘」も同様にネット通販での購入が可能になると予想できます。

 

また、公式グッズはamazon、楽天からでも購入することができますので普段の買い物と一緒に購入することも可能です。

ポイントでも購入することができるので実質0円で購入することができるかも!?

 

まとめ

以上、かぶる傘の値段や発売日がいつなのか、販売場所やネット通販が可能なのかについて調査しました。

東京オリンピック・パラリンピックも近づいてきたことで徐々に熱が高まってきましたね。

観戦チケット申し込みやグッズの販売と熱くなること間違いありませんね。

 

オリンピックが東京で行われるということで日本に全国の外国人が集まることでしょう。

一体どのような反響となるのか今から楽しみですね。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2019年 5月31日
    トラックバック:ブレゲ マリーン 買取