ポケモンマスターズのダイゴやメイの声優を考察!グリーンやレッドも予想!

この記事は5分で読めます

ポケモン社がDeNAとの共同プロジェクトとして『ポケモンマスターズ』の新作アプリゲームが発表されました。

ポケモンはもちろん、歴代のシリーズに登場したポケモントレーナーも参戦するという全く新しい冒険が楽しめる作品となっています。

しかも、今作ではトレーナーに声がつくという驚きのシステムが追加されているので声優についてネットで様々な考察が飛び交っています。

 

歴代主人公をはじめ、四天王チャンピオンやジムリーダーが参戦することが決定している『ポケモンマスターズ』

公開された動画の中ではタケシやカスミ、シロナ、グリーンの声が流れており、声優が誰なのか多くの方が予想しています。

特にダイゴやメイの声優が気になる方が多く、グリーンやレッドも誰が担当するのか気になりますね。

そこで『ポケモンマスターズ』のダイゴやメイの声優が誰になるのか、グリーンやレッドの声優について考察していきます。

【ポケモンマスターズの関連記事】

ポケモンマスターズのタケシやカスミの声優は誰か予想!アニメと違う?

ポケモンマスターズにヒカリやセレナの参戦は?トウコやリーフも登場する?

スポンサーリンク


ポケモンマスターズのダイゴやメイの声優は誰になる?予想してみた!

「ポケモン事業戦略発表会2019」にて発表された新作アプリゲーム『ポケモンマスターズ』

動画として3vs3のバトルシーンやトレーナーとの会話、ポケモンの技が公開されています。

その中でタケシやカスミの声を聞いて声優を予想している方も多く、声に注目が集まっています。

特にメインビジュアルにて登場しているダイゴやメイが話題となっており、誰が声優を務めるのか予想されています。

ではここから『ポケモンマスターズ』のダイゴやメイの声優が誰になるのか考察していきます。

 

ポケモンマスターズのダイゴの声優は誰になる?

これまでポケモン作品で登場したダイゴは作品が変わるたびに声優が違っていました。

TVアニメでの声優は西凛太郎さんで、TVアニメ特別編「最強メガシンカ Act Ⅱ」では鈴村健一さんが担当しました。

ゲーム「オメガルビー・アルファサファイア」を紹介するSPアニメでは石田彰さんが担当と作品が変わる毎に声優も変わっています。

作品が変わる度に声優が変わっているため、”ダイゴといえばこの声優さん!”と断言できないということになります。

もちろんダイゴといえば石田彰さんだったり鈴村健一さんとファンにとっては定着しているようにも思います。

しかし、こうして作品の度に声優が変わるとなると、今作の『ポケモンマスターズ』でも声優が変わる可能性は高いとみて良いでしょう。

 

恐らくダイゴというキャラクターのイメージを壊さず声がピッタリの声優が抜擢されることでしょう。

詳細はまだわかっていませんが、個人的な意見としては”細谷佳正”さんや”石川界人”さんが抜擢されるのではと予想しています。

ダイゴという大人の魅力や頭脳明晰な分析を得意としたキャラクターにはピッタリではないかと思います。

 

ポケモンマスターズのメイの声優は誰になる?

メインビジュアルに登場していることで登場が確定しているメイ。

メイは「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」(BW2)の女主人公として活躍しています。

BW2の紹介PVではメイの声優は豊崎愛生さんが担当していました。

今作の『ポケモンマスターズ』でも引き続き豊崎愛生さんが担当するのではないかと予想しています。

というのも、”メイといえば豊崎愛生さん”という意見が多く、豊崎愛生さんを希望する声も多いです。

 

豊崎愛生さんは『けいおん!』の平沢唯役や『めだかボックス』の黒神めだか役、『神様のいない日曜日』のアイ・アスティン役など代表作が多い声優です。

人気もありファンも多く、メイの声優としても評判高いので引き続き抜擢されるでしょう。

それにメイは豊崎愛生さん以外務めていないので、新しく声優を抜擢するとなると大変でしょうからね。

【ポケモンマスターズの関連記事】

ポケモンマスターズのタケシやカスミの声優は誰か予想!アニメと違う?

ポケモンマスターズにヒカリやセレナの参戦は?トウコやリーフも登場する?

スポンサーリンク


ポケモンマスターズに登場する歴代主人公の声優は誰が担当する?

BW2の主人公・メイが登場することで歴代主人公が登場することが予想されます。

メイ以外にもレッドやグリーンも登場しており、声優が誰になるのか気になりますね。

ではレッドやグリーンの声優は誰なのか考察していきます。

 

ポケモンマスターズのレッドの声優は?

レッドですが、これまで数多くの作品に登場しながらも、一切話さないキャラクターとして知られていました。

しかし、TVアニメ『ポケットモンスター THE ORIGIN』で初めてレッドに声が当てられたことで声優が付きました。

そのときレッドを担当した声優は竹内順子さん。

竹内順子さんは『NARUTO』のうずまきナルト役や『家庭教師ヒットマンリボーン』のランボ役などを担当する少年主人公系の声が特徴です。

今作のレッドも同様に少年主人公でもあり、竹内順子さんにピッタリの声でもあります。

 

今作の『ポケモンマスターズ』も同様にレッドの声優として竹内順子さんが抜擢されるのではないかと予想しています。

というのも、『ポケットモンスター THE ORIGIN』では相棒としてメガリザードンXに進化させていました。

そして今作のメインビジュアルには相棒のポケモンとしてメガリザードンXが登場しています。

 

『ポケットモンスター THE ORIGIN』を意識したコンビとして登場させているので、引き続き声優も竹内順子さんが担当するのではないかと予想します。

アニメでも竹内順子さんは合っているとして評判だったのでピッタリではないでしょうか。

個人的に竹内順子さんはナルトの声優でもあり凄く大好きなので是非担当して欲しいものです!

 

ポケモンマスターズのグリーンの声優は?

グリーンはこれまでアニメ作品として登場しており、声優も当てられています。

レッドと同様に『ポケットモンスター THE ORIGIN』では江口拓也さんが担当、Webアニメ『ポケモンジェネレーションズ』では福山潤さんが担当していました。

 

しかし、既に公開された動画の中でグリーンの声が収録されており、声優が決定しています。

ですが声を聞いてみると、江口拓也さんでも福山潤さんでもないように感じます。

私の予想となりますが、今作のグリーンの声優は”岸尾だいすけ”さんだと推測しています。

「ボンジュール」という短いセリフではありますが、岸尾だいすけさんの明るくトーンの高い声質が似ていると感じています。

 

岸尾だいすけさんは『弱虫ペダル』の手嶋純太役や『FAIRY TAIL』のロキ役などを担当しています。

一人で9役のキャラクターを演じてしまうほど声幅の広い声優でyoutubeでも活動しています。

 

まとめ

以上、『ポケモンマスターズ』のダイゴやメイの声優が誰になるのか、グリーンやレッドの声優について考察しました。

これまでゲームに登場したキャラクターに声がつくのは今作で初めてとなるので声優が気になりますね。

今後も引き続き歴代のトレーナーが参戦するので声優にも注目が集まりそうですね。

【ポケモンマスターズの関連記事】

ポケモンマスターズのタケシやカスミの声優は誰か予想!アニメと違う?

ポケモンマスターズにヒカリやセレナの参戦は?トウコやリーフも登場する?

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。