au三太郎シリーズの親指姫はどこにいた?過去のCMから調査!

この記事は4分で読めます

auの人気CMでお馴染みの三太郎シリーズに新キャラクターとして”親指姫”が登場しました。

CMが放送された当時は正体がわからず”親指姫の正体は誰?”、”ママ役って誰?”などと様々な考察がされていました。

ですが正体は女優の池田エライザさんだと判明したことで話題となっています。

 

親指サイズの小さな姫・親指姫の正体は池田エライザさんだと判明したことで多くの方が驚きの声をあげています。

ですが正体が明らかとなった他に、実は2017年のCMから既に出演していたことが明らかとなりました。

これまでのCMの中でどこにいたのかと探す方がかなりいます。

そこで、au三太郎シリーズの親指姫がどこにいたのか、過去のCMから調査していきます。

スポンサーリンク


 

au三太郎シリーズの親指姫は1年半前から出演していた!

これまで様々な新キャラクターが登場したり、イベントを行ったりと多くのCMが放送されてきた三太郎シリーズ。

ですが2017年12月1日の「餅つき」篇からずっとCMに登場していたことを明かしました。

親指姫がどこにいたのかを示す画像をこっそりとInstagramに投稿していたとして記述されています。

 

Instagramにはこれまで親指姫がどこにいたのかを示すヒントとして、親指姫から見た視点を写真として更新しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

娘たちが、板Phoneで撮ってくれた📷 はじめての顔出し、照れる😅👍⠀⠀ #三太郎 #親ちゃん #親指姫

親指姫さん(@thumbsup_princess)がシェアした投稿 –

親指姫の正体やどこにいたのかを探す遊びとして2017年からauのCMで仕込んでいたということになりますね。

こうした遊び心があるから三太郎シリーズは今でも多くの方に人気のCMとなっているのでしょう。

 

au三太郎シリーズの親指姫は過去のCMでどこにいたのか?

2017年12月1日からOAされた「餅つき」篇から出演していたとされる親指姫。

ですが親指サイズということもあって、中々見つけられない方も多くいます。

では過去のCMの中で親指姫がどこにいたのかを調査していきたいと思います。

 

au三太郎シリーズ「餅つき」篇

金太郎と織姫による「ピタットー!」の掛け声で行われる餅つき。

照れながらも「付き合っちゃう?」と聞いて「良いよ」と返事をする織姫。

ですが最終的に「彼氏面すんじゃねーよ!」で笑っちゃいました。

 

このCMから既に出演している親指姫。

ではこのCMではどこにいたのでしょうか。

 

親指姫がいたと思われる場所はここ。

かなり小さくて見にくいですがうっすらと置いてあるように見えます。

親指姫公式Instagramのヒントから見て、ここで間違いでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

桃ちゃんと金ちゃん決闘中。⠀ #速さナンバーワン #桃ちゃん #金ちゃん⠀

親指姫さん(@thumbsup_princess)がシェアした投稿 –

親指姫の視点から金太郎の手が見える場所といえば、テーブルの上からしかありません。

足場が白いということもあって非常に見にくいですけどね(笑)

スポンサーリンク


au三太郎シリーズ「紙芝居屋さん」篇


鬼ちゃんの紙芝居から始まり、浦島失恋物語をオススメします。

乙姫に振られたり、シーズン5まであると何度も振られることをいじられる浦島太郎。

102回も振られるってもう諦めた方が良いですね(笑)

 

ではこのCM内で親指姫はどこにいるのでしょう。

親指姫がいた場所はここ!

今回はポツンと見えるのがわかりますね。

ちょうど奥の棚の上にいるのが見えます。

このCM内ではかなりわかりやすかったのではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

浦島失恋物語!?⠀ にしても鬼ちゃん副業多すぎ笑⠀ #浦島失恋物語 #浦ちゃん #鬼ちゃん #紙芝居屋さん⠀

親指姫さん(@thumbsup_princess)がシェアした投稿 –

ヒントもちょうど紙芝居と浦島太郎の髪が見えるという視点も合ってますね。

この場所で間違いないでしょう。

 

au三太郎シリーズ「快適」篇

剣を振るう桃太郎。

釣りをする浦島太郎。

薪を悪金太郎。

 

そして最後には3人集まって火の前で温まる。

なんだかユニクロのCMのような感じですね(笑)

 

ではこのCMでは親指姫はどこにいたのでしょうか。

今回は桃太郎のシーンにいました。

ちょうど桃太郎と雑草が見える位置ですね。

岩の上で見つめているのがわかります。

本当に親指姫は毎回登場していたんですね。

これ以外にも親指姫がどこにいるのかわかり次第更新していきますのでもう少々お待ちください。

 

まとめ

以上、au三太郎シリーズの親指姫がどこにいたのか、過去のCMから調査しました。

本当に毎回のように登場する親指姫。

過去のCMからいたことを知らせなかったら誰も気付かなかったのではないでしょうか。

 

今回親指姫の正体が判明したことで今後は普通に登場しそうですね。

また同じように親指姫を探せのような遊びのあるCMは放送されるのでしょうか。

引き続き親指姫の存在に目が離せませんね!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。