五等分の花嫁の続編2期の放送日はいつ?原作のどこからどこまで?

この記事は2分で読めます

「週刊少年マガジン」の人気ラブコメディとして人気の高い五等分の花嫁。

5つ子の女の子がどの子も個性的で魅力的なキャラクターが良いですよね。

推しを巡って語り合うファンも多く、アニメが放送された後もより盛り上がりをみせました。

 

キャラはもちろん、ストーリーも評判高い五等分の花嫁。

アニメ『五等分の花嫁』2期の制作が決定したことで楽しみにする方の声で溢れていました。

続編となる2期の放送日はいつ頃になるのでしょうか。

また、原作のどこからどこまでなのかも気になるところ。

そこで五等分の花嫁の続編2期の放送日がいつなのか、原作のどこからどこまでかについても紹介していきます。

スポンサーリンク


五等分の花嫁の続編2期の放送日はいつ?

5月5日に開催された「TVアニメ『五等分の花嫁』スペシャルイベント」にて続編2期の制作が決定したことを発表しました。

1期の放送が終了してから約2ヶ月後での発表ということもあり、驚きと興奮で会場が包まれました。

放送されていた時点で既に制作決定することを進めていたということになりますね。

 

五等分の花嫁の続編となる2期の放送日ですが、制作決定しただけで具体的な放送日は明らかとなっていません。

しかし、五等分の花嫁の続編2期は2020年1月の冬シーズンに放送されるのではないかと予想します。

 

というのも、五等分の花嫁の1期が放送された経緯として、2018年8月8日にアニメ化の決定が発表されました。

それから約5ヶ月ほどで2019年1月から放送スタート。

制作決定して約5ヶ月での放送となったこともあり、続編2期も同じような流れで放送が開始されるのではないでしょうか。

 

既に制作が進められており、発表も早かったこともあって今回の放送も1期と同じような流れで開始されると思っています。

何より多くの続編を希望する声も多く、グッズや円盤等の売り上げもかなり好調という評価もあるので放送日はスムーズに決まるでしょう。

早く2期を放送して欲しいですね。

スポンサーリンク


五等分の花嫁の続編2期は原作のどこからどこまでか?

1期の五等分の花嫁により原作ファンだけでなく、アニメファンも増えたことでますます人気の高い作品として知られるようになりました。

1期は原作1巻~4巻の第32話「結びの伝説 2000日目」を最終回として終了しています。

続編2期では原作のどこからどこまでが放送されるのでしょうか。

丁度4巻分で1期を終了した五等分の花嫁。

基本的に全12話構成によるアニメでは原作4巻分とされています。

そのため、続編2期も全12話での構成で放送される場合には原作8巻までとなるでしょう。

 

なので8巻ラストのスクランブルエッグを2期の終わりとして放送するのではないでしょうか。

となるとアパートへの移住する感動回や四葉との買い物デートなど見どころ満載の内容になることでしょう。

原作の5巻からが本格的に面白くなってくるので2期には期待大です。

 

また、1期では作画の批判も多かっただけあって打ち切りになるのでは?という噂が広まりました。

不安が大きくなるものの無事続編が決定したことでどれだけ安心したことでしょうか。

2期ではしっかりと作成してくれることを願うばかりです。

 

まとめ

以上、五等分の花嫁の続編2期の放送日がいつなのか、原作のどこからどこまででネタバレについて紹介しました。

恐らく来年に放送される五等分の花嫁の続編2期。

放送される内容も1期と同様に原作4巻分が放送されるでしょう。

 

5巻以降からそれぞれ5人の想いが表れてくることで熱い展開になっていきます。

名シーンや名言が多くなるであろう続編2期。

放送日が決定される日が楽しみですね。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。