マギアレコードのアニメ放送日はいつ?主題歌や声優・あらすじについて調査!

この記事は3分で読めます

人気スマホゲームでもおなじみの『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』がTVアニメ化が決定したことで話題となっています。

大ヒットアニメ『 魔法少女まどか☆マギカ』の世界を舞台にオリジナルキャラクターが登場して様々な物語を紡ぐアプリゲームですね。

アニメやゲームも人気の『 魔法少女まどか☆マギカ』が元となる『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』には期待が高まりますね。

 

東京ビッグサイトにて開催された「アニメジャパン2019」で『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』のアニメ化が決まりました。

2019年放送開始予定とされていますが、放送日はいつになるのでしょう。

また、主題歌や声優、あらすじもどうなるのでしょうか。

そこでアニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の放送日はいつなのか、主題歌・声優・あらすじについて調査していきます。

スポンサーリンク


マギアレコードのアニメ放送日はいつ?

2019年放送開始予定と発表された『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』

第2弾となるPVも解禁されており、放送される日が近いようにも感じますね。

 

2019年3月23日・24日に東京ビッグサイトで開催された「アニメジャパン2019」にて新PVが発表されたことで、以前から制作を始めていたことがわかります。

制作決定との発表がされてから制作に取り掛かる流れである中、PVを公開した時点で放送する前提で制作が行われているということになります。

 

そのため、『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の放送日としては2019年の秋に放送されることが濃厚だと推測します。

制作スタッフ陣の熱意や愛が強いことが伝わってきます。

PVも第2弾まで発表されているので第3弾、4弾と公開して放送日が決定する流れで発表されることでしょう。

 

マギアレコードの主題歌や声優・あらすじについて調査!

アニメ化が決定して以降、PVのみ公開されているだけで情報が少ない『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』

アニメ化になることで、やはり主題歌や声優は気になりますね。

ゲームをアニメ化ということもあり、あらすじもどのようなものとなるのでしょうか。

スポンサーリンク


マギアレコードの主題歌は?

現時点で発表されていないため、主題歌は未だ決まっていません。

そのため公式からの発表がされ次第更新していきます。

 

ですが個人的な予想は『魔法少女まどか☆マギカ』が舞台ということもあり、「ClariS」が主題歌に決まるのではないかと推測しています。

これまで”コネクト”や”ルミナス”、”カラフル”など主題歌を担当してきただけあって、『魔法少女まどか☆マギカ』の主題歌といえば「ClariS」というイメージが強いです。

今回も「ClariS」であれば凄く嬉しいですね!

 

マギアレコードの声優は?

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の声優は公式サイトにて発表されています。

キャストとしてはこのようになっています。

 

環いろは:麻倉もも
七海やちよ:雨宮天
由比鶴乃:夏川椎菜
深月フェリシア:佐倉綾音
二葉さな:小倉唯
十咎ももこ:小松未可子
秋野かえで:大橋彩香
水波レナ:石原夏織
ほか

 

アプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』には約50以上のキャラクターが登場します。

そのため、今後も新しく追加キャストとして発表されることでしょう。

アニメではどれほどのキャラクターが登場するのか楽しみですね。

 

マギアレコードのあらすじは?


ゲームでは序章から始まり、第1章~第10章までの構成で物語が進みます。

かなりボリュームのある内容でもあるため、アニメではゲームの物語がそのまま放送されると予想しています。

オリジナルストーリーとなっているのでゲームをプレイしている方やしていない方にとっても楽しめるあらすじとなっています。

 

プロローグ【幾度目の魔女】

見滝原市の魔法少女・暁美ほむらは、親友である鹿目まどかが迎えてしまう悲惨な運命を変えるべく、自身が持つ「時間操作」の能力を使って幾度となく同じ時間を繰り返すことで戦ってきた。

そんなほむらの前に、ある日突如として現れた謎の少女。

「運命を変えたいなら神浜市へ来て。この町で魔法少女は救われるから。」と告げると、姿を消してしまう。

ほむらは今までになかった出来事に動揺すると同時に、謎の少女の言葉にまどかを救う可能性を感じる。

 

神浜市が舞台となる『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』では多くのオリジナル魔法少女が登場します。

もちろん『魔法少女まどか☆マギカ』に登場した鹿目まどかをはじめとする5人の魔法少女も登場するので、ゲームをプレイしていなくても楽しむことができる内容となっています。

アニメではどのように描かれるのか楽しみです。

 

まとめ

以上、アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の放送日はいつなのか、主題歌・声優・あらすじについて調査しました。

詳細が判明していないだけあっていつ放送なのか、主題歌や声優が気になりますね。

新たな情報が公開され次第更新していきますのでもう少々お待ち下さいね。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。