閃光のハサウェイの映画公開日はいつ?声優や主題歌について考察!

この記事は4分で読めます

以前から根強い人気のある『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』がついに映画化されることが発表されました。

「第二次ネオ・ジオン抗争」の後の世界を舞台にした作品で、アニメーション化を期待する声も多かっただけあって映画化は嬉しいですね。

クスィガンダムがついに映像化されるというだけでも見る価値は十分にありますね。

「機動戦士ガンダム40周年プロジェクト」にて公開されることが明らかとなった『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』

3部作として展開される予定であるが、映画の公開日はいつからになるのでしょうか。

また、主題歌や声優といったキャストもどうなるのか気になりますね。

そこで『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の映画公開日はいつからなのか、主題歌や声優といったキャストはどうなるのかについて考察していきます。

スポンサーリンク


 

閃光のハサウェイの映画公開日はいつ?

2018年11月21日に開催された「機動戦士ガンダム40周年プロジェクト」にて発表されたことで映画化が決まりました。

既に制作は進められており、予告トレーラーも公開されていることから公開日も近いように感じますね。

そんな『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の映画公開日はいつから公開されるのでしょうか。

 

公式サイトによると、公開時期はNEXT winterとなっており、映画一覧サイトでは2020年と記載されています。

詳細が明かされていないこともあって具体的な公開日は判明していません。

ですが2020年の冬に公開される可能性は非常に高いでしょう。

 

というのも、映画化決定したことを発表した時点で制作を進めていることから、公開するまでの流れは比較的スムーズであるように感じます。

普通であれば映画化決定して少し経ってから制作に取り掛かるもの。

それに既に全国の映画館で前売り券も発売していることから2020年冬に公開されることは間違いないと予想します。

 

恐らく公開日としては2020年の2月や3月あたりではないでしょうか。

映画は発表してから約1年以上は制作にかかるので、11月に発表して2020年の冬を予定しているのであれば2月・3月ではないかと考察します。

ハサウェイの活躍が大スクリーンで観ることができると思うと今からワクワクします。

スポンサーリンク


閃光のハサウェイの主題歌や声優のキャストは?

これまでUC・宇宙世紀を舞台にした『機動戦士ガンダムUC』や『機動戦士ガンダムNT』といった作品が話題を呼んだだけあって、今作の『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』も注目が集まることでしょう。

映画化ということもあって主題歌や声優のキャストもどのようになるのでしょうか。

それでは考察も交えて紹介していきます。

 

閃光のハサウェイの主題歌は?


現時点で公式による発表はないので決定していません。

詳細はわかってはいませんが、宇宙世紀ということもあって世界観に合わせた主題歌であることは間違いないでしょう。

 

これまで公開されてきた『機動戦士ガンダムUC』や『機動戦士ガンダムNT』も宇宙をテーマにした楽曲でピッタリマッチさせた作品になっていました。

個人的にはやはりAimerが宇宙世紀にハマっていると思うので是非Aimerに歌って欲しいですね。

 

また、サウンドトラックとしては澤野弘之さんが今作にも関わってくると予想します。

今や宇宙世紀の舞台の音楽には欠かせない作詞・作曲家でもあるので『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』でも関係深いものになるでしょう。

澤野弘之の音楽は大好きなので期待が高まります。

 

閃光のハサウェイの声優・キャストは?

声優やキャストについても明らかになっていません。

しかし、これまでハサウェイ・ノア役を演じてきたのは佐々木望さんです。

映画『機動戦士ガンダム逆襲のシャア』をはじめ、ハサウェイが登場するゲームでも全て佐々木望さんが担当しています。

なのでハサウェイ・ノア役は佐々木望さんであることは間違いないでしょう。

むしろここで他の声優に変更になったら閃光のハサウェイという作品が別物になってしまいますね。

また、他のキャラクターですがゲームの通りであればこのようなキャスト・声優になります。

・ギギ・アンダルシア:林原めぐみ

・ケネス・スレッグ:立木文彦

・レーン・エイム:水島大宙

・イラム・マサム:山崎たくみ

・エメラルダ・ズービン:鵜飼るみ子

・ガウマン・ノビル:竹村拓

・レイモンド・ケイン:藤本隆行

・クェス・パラヤ:川村万梨阿

 

ゲームと同じ声優であることを願うばかりですが、恐らく期待する方も多いので声優の変更はないと思っています。

ただミライ・ノア役とブライト・ノア役をどの声優が担当するのかは気になりますね。

キャスト・声優の発表を待ちましょう。

 

まとめ

以上、『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の映画公開日はいつからなのか、主題歌や声優といったキャストはどうなるのかについて考察しました。

3部作で公開される閃光のハサウェイ。

今だ情報が少ないだけあって公開日や主題歌、キャスト・声優についての情報が待ち遠しいですね。

今後情報が手に入り次第更新してきますので、それまでお待ちくださいね。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。