ミニストップ沖縄パインソフトの販売期間はいつまで?口コミやカロリーを紹介!

この記事は4分で読めます

15年ぶりに復活したミニストップの人気商品「沖縄パインソフト」が5月31日より順次発売しています。

全店での発売完了日は6月7日となっており、楽しみにしている方もいるでしょう。

沖縄県産のパインを使った濃厚なソフトクリームをまた食べることができるなんて嬉しいですね。

希少な沖縄県産のパインの果汁を味わえる沖縄パインソフト。

しかし久しぶりに販売されることもあっていつまでが販売期間なのでしょう。

また、15年ぶりに復活ということもあって口コミやカロリーも気になるところ。

そこでミニストップの沖縄パインソフトの販売期間がいつまでなのか、口コミやカロリーについて紹介していきます。

スポンサーリンク


ミニストップ沖縄パインソフトの販売期間はいつまで?

2019年5月31日より季節ソフトとして期間限定で販売している沖縄パインソフト。

6月7日より国内全店で発売されることが発表されているだけで、いつまでとまでは明かされていません。

 

しかし、これまでミニストップで販売されてきたスイーツや季節限定ソフトなどの販売期間として、2~3ヶ月がほとんど。

季節の変わり目で新メニューが販売されることもあって、期間限定商品も終了してしまいます。

4月5日より販売していた桃ソフトも5月末で終了していますので。

 

また、15年ぶりに復活した沖縄パインソフトは希少な沖縄県産パイナップルを使用しているため、販売期間としてはかなり短いとみています。

今や海外産がほとんどを占めるパイナップルである中、国内産を使用しているため販売量も限度があることでしょう。

そのため、沖縄パインソフトは7月下旬もしくは8月上旬までの販売期間になるでしょう。

 

人気商品としてヒットしたとしても数に限りがあるでしょうから、一定数の販売量を超えるか季節の節目で終了するでしょう。

久しぶりの復活というだけあって期間限定というのは悔しいですね。

スポンサーリンク


ミニストップ沖縄パインソフトの口コミやカロリーは?

再復活するほどの新ソフトとして販売開始された沖縄パインソフト。

既に販売している地域もあり、感想や口コミにコメントする方も多いです。

パイナップルの果汁をふんだんに使用していることもあり、カロリーも気になりますね。

では沖縄パインソフトの口コミやカロリーをみていきましょう。

 

ミニストップ沖縄パインソフトの口コミは?

パイナップルの果汁を使用していることもあり、甘くて美味しいという声は多いです。

これから暑くなることもあってソフトクリームはやはり人気でもあります。

 

ですが、中には個人差もあるように感じるコメントもあります。

パイナップル好きな方や後味が苦手な方には刺激が少々強いのかなと思います。

甘いものが好きな方ほど酸っぱく感じているようなので、不安な方はパイン&バニラのミックスで購入することをオススメします。

 

ミニストップ沖縄パインソフトのカロリーは?

新商品として気になる方も多い沖縄パインソフト。

しかし、女性であればカロリーが知りたいですよね。

ではミニストップのソフトのカロリーについてみていきましょう。

 

沖縄パインソフト(コーン)136カロリー(220円)

 

沖縄パインソフト(カップ):106カロリー(220円)

 

沖縄パインミックスソフト(コーン):162カロリー(220円)

 

沖縄パインミックスソフト(カップ):131カロリー(220円)

 

ソフトクリームバニラ(コーン):186カロリー(220円)

 

ソフトクリームバニラ(カップ):156カロリー(220円)

 

コーンとカップで約30カロリーも変わってくるんですね。

購入する際にカップかコーンを選べるので女性にとっては嬉しいですね。

ですが”30カロリーくらい大丈夫!”という方であれば、コーンと一緒に食べることをオススメしますね。

 

まとめ

以上、ミニストップの沖縄パインソフトの販売期間がいつまでなのか、口コミやカロリーについて紹介しました。

南国気分やパイナップルそのものの味を楽しむことができると評判な沖縄パインソフト。

期間限定なので気になる方は早めに堪能すると良いでしょう。

国内産のパイナップルなので濃厚で美味しいのできっと満足いただけると思います!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。