渡邊雄太と大谷翔平が似てるって本当?顔画像比較でそっくりか検証!

この記事は4分で読めます

現役NBAプレイヤーとして世界で活躍する渡邊雄太選手。

206cmという日本人とは思えぬ高身長を活かしたバスケで世界から有望な選手としても期待が高いです。

最近ではバラエティ番組にも出演することが多くなったことで、バスケに関心がなかった方からも注目を集めています。

 

NBAの中で細い身体でありながらも体が強く、シュート力や得点力が高い渡邊雄太選手。

そんな渡邊雄太選手がエンゼルスに所属しながら世界で活躍する大谷翔平投手と似てるとしてネットで話題になっています。

そっくりだとして画像を比較して検証する方もいて、多くのコメントがあがっています。

そこで渡邊雄太選手と大谷翔平投手が似てるのか、顔画像比較で検証してみました。

スポンサーリンク


渡邊雄太と大谷翔平が似てると話題になったきっかけとは?

ブルックリン・ネッツの一員としてNBAプレイヤーとして活躍し続ける渡邊雄太選手。

同じく世界で活躍するプロ野球選手・大谷翔平投手と似てると話題になったきっかけは本拠地マリナーズ戦の試合前の対面でした。

渡邊雄太選手と大谷翔平投手の2人が並んで写る姿がそっくりだとして注目を集めました。

2019年6月7日(日本時間8日)に米大リーグのエンゼルスで活躍する大谷翔平投手が本拠地マリナーズ戦の試合前に、観戦に来ていた渡邊雄太選手。

同じ試合会場に居合わせたことで初めて対面しました。

お互い世界で活躍するスポーツ選手ということもあって、意気投合するのも早かったようです。

 

米記者によると、「大谷翔平よりも身長の高い日本人を見たのは初めてだ」として驚きの声をあげています。

大谷翔平投手は身長193cmに対して渡邊雄太選手は身長208cm。

一回り大きいことに驚くのも無理ないですね。

 

大谷翔平投手でも193cmは十分に大きいですが、渡邊雄太選手は208cmですから大谷翔平投手が小さく見えてしまいますね。

同じ日本人でこの身長差は凄いとしか言いようがありませんね。

 

対面して談笑した後、大谷翔平投手の活躍を観戦する渡邊雄太選手。

観戦中に着ていたTシャツがなんと、大谷翔平投手の顔が大量にプリントされた奇抜な1着を着用していました。

 

20~30人ほどの顔で埋まったTシャツは驚きですね。

試合中の現地中継局にも衝撃を与えたことでニュースにもなるほど注目されました。

 

この2人の対面ニュースがきっかけで”渡邊雄太と大谷翔平って似てるよね”、”2人横に並ぶとそっくりだ”などのコメントがあがりました。

同い年ということもあって、より一層似てるように感じたことも大きいと語るファンもいます。

共通点が多いことも1つの似てるポイントになるのでしょうね。

スポンサーリンク


渡邊雄太と大谷翔平が似てるのか顔画像比較で検証!

本拠地マリナーズ戦の試合前に対面したことをきっかけに似てるを話題になった渡邊雄太選手と大谷翔平投手。

では本当に似てるのか顔画像を比較することで検証していきます。

 

ネットでも渡邊雄太選手と大谷翔平投手を比較する方もいて、顔画像を投稿していました。

 

こうして横に並べて比較してみると確かに似てるように思います。

その他にも似てるとの声もあり、そっくりすぎるというコメントも多くあがっています。

似てるとの評価が高い渡邊雄太選手と大谷翔平投手。

ですが個人的に検証すると、顔が似てる・・・といわれると、「んー」って感じですね。

身長や年齢が近いということもあって、どことなく雰囲気は似てるかもしれません。

また、世界で活躍するスポーツ選手で尊敬し合う仲という共通点も多いのも特徴的ですね。

 

顔だけで比較すると、似てると評価するには難しいですね。

ですがネットでの意見を参考にすると雰囲気や声、身体のバランスなどが似てると言われています。

似てる部分が多いため、渡邊雄太選手と大谷翔平投手が似てると話題になったのでしょう。

 

まとめ

以上、渡邊雄太選手と大谷翔平投手が似てるのか、顔画像比較で検証しました。

検証してみた結果、顔が似てるということではなく、似てる部分が多いということで話題になっていました。

共通点が多いこともなかなか珍しいので、貴重なお二人ですね。

これからもまだまだ大きな活躍が期待されるので、日本を代表する選手としてこれからも活躍していって欲しいですね!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。