FF8リメイクの発売日はいつ?予約特典と同梱版や価格について調査!

この記事は3分で読めます

2019年6月10日に開催された「SQUARE ENIX LIVE E3 2019」にて『ファイナルファンタジーⅧ リマスタード』(FF8リメイク)が発表されました。

FF7の発表だけに留まらずFF8リメイクの発売が決定したことでより一層会場では盛り上がりをみせました。

これまで”FF8のリメイクはまだか”と期待する声が多かっただけに、ついに念願の夢が叶いました。

 

「ファイナルファンタジー」の中でも人気作品として今でも知名度の高い『ファイナルファンタジーⅧ』(FF8)ですが、ついにリメイクとして復活します。

発売が決定したFF8リメイクですが、発売日はいつになるのでしょうか。

また、予約特典や同梱版の詳細や価格もどのようになるのか気になりますね。

そこでFF8リメイクの発売日はいつからなのか、予約特典や同梱版の詳細や価格について調査していきます。

スポンサーリンク


FF8リメイクの発売が決定!

FF7リメイクの発売日が決定したことも明らかとなった「SQUARE ENIX LIVE E3 2019」で『ファイナルファンタジーⅧ リマスタード』(FF8リメイク)の発売が決定しました。

対応プラットフォームとしてはPlayStation4、Nintendo Switch、Xbox One、Steamの4つになります。

懐かしかったFF8がついに美麗になって蘇るとは嬉しいですね。

モデルやワンシーンの一部を一新したり、ゲームストーリーを早く進める「3倍速」機能や特殊技が使用可能な「バトル強化(HP/ATM/特殊技)」などが追加されたことで今まで以上に楽しむことができる内容に進化しています。

神作として今でも人気の高いFF8がついにリメイクとして登場するなんて感激ですね。

再びプレイすることができると思うと今から凄く楽しみです。

個人的にはPS4で楽しむつもりですが、携帯用としてもできるニンテンドースイッチも捨てがたい・・・。

キレイな画質でまた感動させられるのでしょうね。

 

FF8リメイクの発売日はいつから?

4つのプラットフォームに対応して発売されるFF8リメイク。

2019年に発売予定となっていますが、発売はいつ頃になるのでしょうか。

現時点で発表が決定しただけで発売日については未定となっています。

ですが個人的な予想としては2019年12月中旬ごろになるのではないかと推測します。

というのもスクウェア・エニックスのこれまでの発表から発売までの流れから見ると、予定している年のギリギリになる傾向が高いです。

 

特に今回の場合、6月10日に発表しており、発売日が2019年内としています。

既にゲーム制作を順調に進めており、2019年内と発表したのであれば12月中旬ごろになるのではないでしょうか。

ですがFF7リメイクの1件もあるので、発売延期になる可能性も。

ですが2019年発売予定としているので、高い確率で年内に発売されることは間違いないでしょう。

スポンサーリンク


FF8リメイクの予約特典や同梱版の詳細や価格は?

これまでの「ファイナルファンタジー」シリーズでは必ず予約特典や同梱版といったものがあります。

今作のFF8リメイクでもついてくることは確実でしょう。

では予約特典や同梱版の詳細や価格はどのようになるのでしょうか。

 

予約特典や同梱版についての詳細はまだ発表されていないため明らかとなっていません。

ですが、これまでのファイナルファンタジーシリーズの予約特典から考察すると、ゲーム内で使用可能なアイテムやサウンドトラック、フィギュアなどが特典としてついてくるでしょう。

予約した店舗によっても特典が変わってくることでしょうから予約する前に必ずチェックすることをオススメします。

 

同梱版についてもわかっていませんが、今作のFF8リメイクでは恐らく同梱版の発売はないと予想します。

というのも、対応プラットフォームが4つということもあり、仮に発売するとなると格差が生まれます。

これでは各機種ごとで売上げにも大きな影響が出てくるでしょうから、同梱版の発売は難しいでしょう。

 

価格については対応プラットフォームが多いことから、6800~8000円までの間で発売されると推測します。

どの機種でも価格が変わらないように設定されることでしょうから対応プラットフォームの多いゲーム作品を参考にすると、このような価格になることでしょう。

いずれにしても発表され次第明らかになることでしょうから、今後の発表を待ちましょう。

 

まとめ

以上、FF8リメイクの発売日はいつなのか、予約特典や同梱版の詳細や価格について調査しました。

発売日については予想となりますが、12月中旬ごろに発売されるでしょう。

また、予約特典はファイナルファンタジーシリーズに似た内容になり、同梱版は今回発売は難しいことでしょう。

価格については6800円~8000円までの間で発売されるでしょう。

FF8リメイクの発売が待ち遠しいですね。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。