若山詩音の経歴や出演作品は?本名と身長や出身地も紹介!

この記事は4分で読めます

みなさんは「若山詩音」さんという役者をご存知でしょうか。

劇場アニメ『空の青さを知る人よ』の主役の相生あおい役の声優を担当することになったことで注目を集めています。

俳優の吉沢亮さんや松平健さん、女優の吉岡里帆さんといった豪華メンバーの中で主役に抜擢されました。

若山詩音さんという役者について誰?と思う方もいると思います。

これまでの経歴や出演作品、本名や身長・出身地についても気になりますね。

そこで若山詩音さんの経歴や出演作品、本名や身長、出身地といったプロフィールについて紹介していきます。

スポンサーリンク


若山詩音の本名と身長や出身地は?

劇場アニメ『空の青さを知る人よ』で主役の声優に抜擢されたことで今後大きな注目が集まるであろう若山詩音さん。

若手役者ということもあってまだまだ情報が少ない若山詩音さんですが、本名や身長、出身地といったプロフィールについて知りたいですね。

それでは紹介していきます。

 

若山詩音のプロフィールを紹介!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

名前:若山詩音(わかやま しおん)

生年月日:1998年2月10日

年齢:21歳

出身地:千葉県

職業:女優・元子役

所属:劇団ひまわり

 

本名は名前と同じで若山詩音さんです。

元子役であり、劇団ひまわりに所属していることから、本名で活動していることは間違いないでしょう。

 

また、身長については詳細が判明していないので断定はしにくいです。

ですが女優の吉岡里帆さんと横に並んで映る写真を見る限りでは160cmではないでしょうか。

吉岡里帆さんの身長が158cmで、写真を見る限りでは少し高いということもあり、160cm前後であることがわかります。

公式でわかり次第更新していきますのでもう少々お待ちください。

スポンサーリンク


 

若山詩音の経歴や出演作品は?

元子役として活動してきた若山詩音さんですが、これまでどのような経歴を持っているのでしょうか。

また、劇場アニメ『空の青さを知る人よ』の主役に抜擢されるまでの出演作品についてもみていきましょう。

 

若山詩音の経歴とは?

まだ新人若手役者ということもあって、情報が少ないので詳しいことは残念ながら判明していません。

ですが子役として劇団ひまわりに入所し、子役を卒業して劇団員として活躍しています。

21歳ということもあって、卒業したばかりの駆け出し劇団員ということになりますね。

 

劇団員として様々な方面で役者として活躍する若山詩音さん。

劇場アニメ『空の青さを知る人よ』をきっかけに大ブレイクすることで多くの方から注目されることは間違いありませんね。

注目されることで新たな事実や情報が出てくるでしょうから、わかり次第更新していきます。

 

演技に対する一生懸命な姿勢や若さという成長スピードが重なって今後の活躍に期待が高まりますね。

21歳にして初のメインキャラクターとして主役の声優に抜擢された若山詩音さんに目が離せませんね!

 

若山詩音のこれまでの出演作品は?


子役として活躍してきた若山詩音さん。

これまでドラマやアニメ、吹き替えなどに出演することで活動してきました。

それでは出演作品について紹介していきます。

 

テレビドラマ

2002年 NHK『利家とまつ~加賀百万石物語~』の佐々なつ役

2004年 TBS『ほーむめーかー』の西村美菜役

2007年 BS-i『怪談新耳袋』の山本今日香(幼少期)役

2007年 TBS『輪違屋糸里~女たちの新選組~』のかむろ役

2011年 フジテレビ『製パン王キム・タック』のク・ジャリム役


『怪談新耳袋』ではまだ子役だった若山詩音さん。

ベランダから手をふる姿が可愛らしいですが、後ろに写った黒い姿がどうしても目に入りますね。

 

テレビアニメ
2006年 テレビ朝日『RED GARDEN』のアンナ(幼少期)役

2009-2013年 NHK『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のきなこ役

アンナの幼少期ということで出番が少ないですね。

声優としてはまだまだ経験が浅いのでこれからの活躍に期待ですね。

 

吹き替え

2006年 『ウォルト・ディズニーのサンタクロース3/クリスマス大作戦!』

2019年 『ヘイト・ユー・ギブ』のスター・カーター役

最近では『ヘイト・ユー・ギブ』のスター・カーターを演じています。

吹き替えの経験も少ないので、劇場アニメ『空の青さを知る人よ』ではどのような演技をするのか楽しみですね。

 

まとめ

以上、若山詩音さんの経歴や出演作品、本名や身長、出身地といったプロフィールについて紹介しました。

まだまだ知名度が低いということもあって情報が少ない若山詩音さん。

劇場アニメ『空の青さを知る人よ』をきっかけに大ブレイクすることで今後の活躍に注目ですね。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。