海外の監視カメラに映るドビーの正体は本物?合成や幽霊という噂を検証!

この記事は4分で読めます

海外で撮影された監視カメラの動画がTwitterで大きな話題となっています。

車の横を横切るようにして去っていく謎の生物が『ハリーポッター』に登場する「ドビー」のようだとして注目を集めています。

監視カメラに映るドビーに対して様々な考察や予想が飛び交っており、正体は今も不明のまま。

 

アメリカのコロラド州に住むVivian Gomezさんの投稿により明らかとなったドビーに似た存在。

玄関に設置された監視カメラにハッキリと映っており、ドビーの正体は”本物”や”合成”とった意見も多く見かけます。

中には幽霊だと主張する方もいて、実際にドビーの正体について判明していません。

そこで海外の監視カメラに映るドビーの正体は本物なのか、合成や幽霊という様々な噂について検証していきます。

スポンサーリンク


海外の監視カメラに映るドビーがTwitterで話題に!

2019年6月7日を機に今でも話題が続いている1本の動画。

玄関に設置された監視カメラで、奇妙な映像が映っていたことを発見したことで投稿者・Gomezさんが自らのFacebookに投稿したことが始まりでした。

宇宙人のような妖精のような不思議な生き物が映っていたことで、投稿して5日間で約920万回以上も再生されることになりました。

どこに写る謎の生物が『ハリーポッター』に登場する「ドビー」のようだとして謎に包まれた動画が日本でも多くの方に注目されるようになりました。

後ろ姿や歩き方が本当にドビーのようだとして目を疑う方がほとんどで、本物と似すぎていることもあって実物だとコメントする方もいます。

姿形、大きさも『ハリーポッター』に登場するドビーと似てるので、一瞬私も信じてしまいましたね。

 

今も正体がわかっていないため、ネットでは”フェイクだ”、”偽物に決まっている”、”本物だったら面白い”など様々な考察や予想がされています。

海外では”フェイク”と主張する方がほとんどで、合成して編集した動画とのコメントがほとんどです。

 

しかし、動画を投稿したGomezさんは「何度も動画を確認したし、私がどうやってフェイクを作れるというの。不幸なことに私は、そんな技術に精通している人間ではありません。」と疑惑を否定しています。

そのため、真相や事実が本当なのか偽物なのか謎に包まれたままとなっています。

 

海外の監視カメラに映るドビーの正体は本物?


フェイク動画ではないと主張する投稿者のGomezさん。

では監視カメラに映るドビーの正体は一体何なのでしょうか。

真実や真相について検証していきます。

 

まず監視カメラに映るドビーの正体が本物かという噂についてですが、これはまずあり得ません。

というのも、ドビーは『ハリーポッター』に登場するキャラクターであってフィクションに過ぎません。

まさか魔法世界から現実に飛び出してきた、なんてことがあればこのような話題だけに収まり切りませんからね。

ですが、中には”本物なのかな?””本物でしょ!”というコメントも見かけます。

本物であればそれはそれで嬉しいのですが、やはり本物とは思えませんね。

誰かがドビーのコスプレをして映ったという方が可能性としては高いように思います。

もしも本物だったら是非とも魔法学校に連れて行って欲しいですね(笑)

スポンサーリンク


ドビーの正体は合成という加工動画?

海外でも主張する声が多いのが合成による編集というもの。

これには多くの方の意見が飛び交っており、納得できる考察をする方も多くいます。

 

中でも一番多い考察が、合成だと判断した要因が影の動きというものです。

玄関から道路に向かって歩いていくドビーの姿。

ですが、よーく見てみると影の動きに違和感があるのがわかります。

隣に駐車してある車の影とドビーの影を比較すると、影の伸びる向きが微妙に違うように見えます。

また、ドビーが登場する前に人影のような影が玄関前に映っているのも気がかりです。

ドビーを歩かせるための先導する人がいたという証拠としてもあがっています。

 

ドビーの正体は幽霊って本当?

もはや本物でも合成でもなく、幽霊だと言う方も出てきました。

霊感の強い方による主張が多く、はっきり見えるため強い思念体だとして幽霊の存在を明らかにした動画だとして断言する方もいます。

 

ですが幽霊って本来、目に見えないもので写真で撮影した際に一瞬映るのが心霊現象の1つですね。

今回の場合には玄関からテクテクと歩いていくドビーの姿がはっきりと見えているので、実物であることは間違いないでしょう。

もしもこれが幽霊であるから、私も霊感が強くなったということになるので幽霊の存在は違いますね。

 

海外の監視カメラに映るドビーの正体はズバリ〇〇と考察!

結局のところ、ドビーの正体が何なのか判明していません。

ですが個人的な検証としては、ドビーの正体は「人によるコスプレ」であると考察します。

 

合成という意見も間違いではないでしょうが、玄関前にちらっと映る人影の姿がやはり証拠になっています。

恐らくドビーに扮した人と、それを先導する人の2人による行為で行われたものだと言えます。

監視カメラにわざわざ合成というのも考えにくいですし、コスプレして映る方がよっぽど楽ですからね。

いたずら動画なのか心霊現象としての動画として撮影されたものなのかはわかりません。

ですが高い確率で仕組まれたものであることは間違いないでしょう。

今後いつ判明するのかわかりませんが、わかり次第更新していきますね。

 

まとめ

以上、海外の監視カメラに映るドビーの正体は本物なのか、合成や幽霊という様々な噂について検証しました。

合成や本物、幽霊という噂や考察が飛び交っているほど話題になっているドビー動画。

正体は人によるコスプレであると考察しましたが、果たして正体はどうなのでしょう。

正体がいつ判明するのか楽しみですね。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。