あなたの番ですのななちゃんを殺した犯人とは?死んだ理由や殺害動機について考察!

この記事は4分で読めます

毎週日曜日22時半から放送される『あなたの番です』では毎回驚きの展開で今後どのようになるのかが全く予想できないストーリーで今期ドラマでも人気の高い作品となっています。

6月16日に放送された第10話では、なんと菜奈(ななちゃん)が死んだことで誰もが衝撃を受けたことでしょう。

まさか主人公が殺されるなんて誰も予想できなかったですよね。

 

ダブル主演として主人公が2人登場するオリジナルドラマ『あなたの番です』でまさかの主人公が死ぬという展開でネットでも多くの方が驚きの声をあげていました。

そもそもなぜななちゃんが死んだのかや殺した犯人が誰なのか謎に包まれたまま第1章が終了しました。

次回からは総集編が終わり、第2章とし反撃編がスタートしますがななちゃんの死んだ理由や殺害動機についても気になりますね。

そこであなたの番ですのななちゃんが死んだ理由や殺した犯人、殺害動機について考察して紹介していきます。

スポンサーリンク


あなたの番ですのななちゃんが死んだ理由とは?

サプライズとして喜ばせようと翔太が踊らすも、血色のない菜奈(ななちゃん)の姿が。

ななちゃんの顔にハエも止まったことで、死んでから既に数日が経過していることもわかり殺害されたことが明らかとなりました。

ネットでも”待って、鳥肌がやばい”、”頭がついていかない”など衝撃すぎる展開になってしまいました。

多くの謎が残る菜奈の死因ですが、まずは死んだ理由について考察していきます。

 

第10話では早苗によって402号室に閉じ込められてしまっていた翔太を助けに行った菜奈を追いかけまわす展開に。

早苗の手によってミキサーで殺されかけそうになるところで、息子の総一が飛び降りようとして早苗の犯行を止めますが、足を滑らせて転落することに。

ですがすぐさま翔太が駆けつけ、無事にキャッチするも転倒した際に頭を打って意識を失い入院することに。

病院に運ばれた翔太であったが、菜奈に合いたい一心で自宅に戻る翔太。

プロポーズすると意気込む翔太であったが、ベットで眠る菜奈を仰向けにすると既に死んでいる姿が・・・。

 

視聴した直後は、目が離せない展開で頭が追いつかない状況が続いたこともあってしばらくボーっと放心していましたね。

さて、ここまでで色々と不可解な事が出できましたね。

病院からの連絡を受けた菜奈と名乗る人物やいつから死んでいたのかなど、不明な点が残る第10話となりました。

 

そもそもなぜ菜奈が死んだ理由とはどのようなものなのでしょう。

発見した際の菜奈の状態を見る限りでは、血色が抜けた肌白さに眠ったままベッドで横たわっていました。

この状態で死んだとなると、死因としては一酸化炭中毒や薬物投与などが考えられますね。

 

これまで多くの住民が惨い状態で殺されていただけあって、菜奈はなんというかキレイでしたね。

刃物や工具など道具によるものではないことは状態からみて間違いないでしょう。

布団で隠れていたならわかりませんが・・・。

いずれにしても死んでしまったことは事実なので翔太に後を託すしかありませんね。

あなたの番ですのななちゃんを殺した犯人とは誰?

菜奈が死んでしまったことで誰もが驚いたことでしょう。

ではそんな菜奈を殺した犯人とは一体誰なのでしょう。

 

ここまでで怪しい人物というのはかなり多く登場しています。

403号室の藤井であったり、301号室の尾野、501号室の佐野・・・と正直言ってキリがありません。

ですが、今回の菜奈の殺害に関わっていると思われる人物の候補として、

・403号室の藤井

・刑事の神谷

 

この2人が菜奈の殺人に関わっているのではないと考察します。

この2人は特に菜奈と深く関わっている人物でもあり、殺害する動機としても十分にあり得るでしょう。

殺害動機については次で紹介していきます。

スポンサーリンク


あなたの番ですのななちゃんの殺害動機とは?

先程、2人の候補をあげましたが、この2人の殺害動機についてみていきます。

まず、403号室の藤井ですが、翔太が失踪した後に菜奈から交換殺人ゲームで名前を書いた筆跡の紙を見せて欲しいと尋ねました。

しかし、無くした・捨ててしまったと拒否。

「まだ嗅ぎまわっているのか・・・」と言い残し場面が切り替わりました。

 

「まだ嗅ぎまわっているのか」というセリフからみて、藤井にとって菜奈の存在は確信に近づく危険な人物になったことでしょう。

確信に近づかれると藤井にとって非常に不味い何かがあるので、口封じとして殺害したとなれば動機としては十分でしょう。

 

そして2人目の刑事である神谷ですが、早苗たちに協力しながらも途中で姿を消しました。

菜奈にとって翔太以外の頼りになる存在として身近にいた神谷。

ですが早苗たちに協力しながらも何を考えているのかわからないという不気味さもありました。

そして菜奈を追いかける際にそのまま姿を消したことで、その後の行動がわかっていません。

謎多き刑事として菜奈を殺したとしても何ら不思議ではないですね。

 

あなたの番ですのななちゃんを殺した犯人についてネットの予想は?

ネットではどのような予想が展開されているのでしょう。

やはり多くの方による考察が飛び交っていますね。

中でも特に多いのが、今作の黒幕としてもあがっている黒島。

一番あり得なさそうであり得そうな人物でもありますね。

それに脚本が秋元康さんってこともあり、乃木坂46だった西野七瀬さんとの共通点もあって、犯人にしている可能性も高いですね。

もしも黒幕が黒島だとすると、菜奈が死んだことと同じくらい衝撃的になりますね。

 

まとめ

以上、あなたの番ですのななちゃんが死んだ理由や殺した犯人、殺害動機について考察して紹介しました。

毎回どうなるのかとびくびくしながら視聴しているあなたの番です。

第2章からは反撃篇ということで黒幕に迫っていくことでしょう。

今後の展開も果たしてどうなるのか1話も見逃せませんね。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。