ハロハロソルティライチの口コミや感想は?カロリーや販売期間はいつまで?

この記事は4分で読めます

夏の美味しい塩分補給としてハロハロに登場した「ハロハロ ソルティライチ」が2019年6月21日から発売します。

今年も熱くなるであろう夏の時期にピッタリのデザートとしても注目度の高いハロハロ。

そんなハロハロの熱中症対策として発売されるソルティライチは塩分補給としても最適なものにもなりますね。

沖縄海水塩を使用したまろやかな塩味にライチのさっぱりとした果汁のハロハロ ソルティライチ。

夏の新定番として発売されますが、一番気になるのがその味・・・美味しいのかどうかですね。

ソフトクリームに塩とライチが合うのかという口コミや感想が気になりますね。

そこでハロハロ ソルティライチの口コミや感想について、カロリーや販売期間について紹介していきます。

スポンサーリンク


ハロハロソルティライチがミニストップに新登場!

盛夏にさっぱりと美味しく塩分補給ができるコールドスイーツとして「ハロハロ ソルティライチ」が新登場しました。

沖縄海水塩と夏のフレーバーとして人気のライチを組み合わせたハロハロとして6月21日から全店のミニストップで発売されます。

ハロハロを食べながら熱中症予防にもなるなんて一石二鳥ですね。

沖縄海水塩を使用することで旨味の活かしたまろやかな味を実現しています。

また、やさしい甘味と豊かな香りが特徴のライチ果汁を合わせることで、真夏にさっぱり美味しく召し上がることができるハロハロになっています。

40℃を超える日もあるであろう夏の日には欠かせないハロハロの1つになりそうですね。

 

ハロハロソルティライチの口コミや感想は?

沖縄海水塩とライチのコラボにより誕生した「ハロハロ ソルティライチ」

新登場ということもあって、やはり美味しいのかどうかという口コミや感想が気になりますね。

そもそもソフトクリームにライチと塩が合うのか・・・。

それではハロハロ ソルティライチの口コミや感想について紹介していきます。

 

発売前ということもあって、まだ口コミや感想はありません。

発売が開始してから更新しますのでもう少々お待ちください。

ですが過去には「ハロハロ杏仁ライチ」が発売されていた口コミや感想ではかなりの評判のようです。

沖縄海水塩の代わりに使用されていた杏仁ですが、ライチとの組み合わが絶妙で、美味しいとの口コミも多くありました。

塩ではなく、杏仁だったからというのも大きいでしょうが、ライチとハロハロの組み合わせとしては素晴らしいので、ハロハロソルティライチも評価の高いものとなりそうですね。

杏仁の役割を沖縄海水塩がどこまでカバーするのか次第ですが・・・。

ですがこれまでハロハロにハズレはなかったので、今回のソルティライチも問題ないでしょう。

 

スポンサーリンク


ハロハロソルティライチのカロリーや販売期間はいつまで?

夏の時期と熱中症対策をコラボさせたハロハロ新商品のハロハロソルティライチ。

ライチと沖縄海水塩を使用していることもあって、塩分が高いのかどうかですね。

また、夏限定でもあるので販売期間がいつまでなのかも気になるところ。

ではハロハロソルティライチのカロリーと販売期間がいつまでなのかみていきましょう。

 

ハロハロソルティライチのカロリーは?

さっぱりとしながらも甘さも感じるハロハロソルティライチ。

しかし塩分補給にピッタリということもあり、塩分が高いイメージもあります。

ではハロハロソルティライチのカロリーについてみていきましょう。

 

ハロハロソルティライチ236Kcal(カロリー)(270円)

 

塩分補給ということもあって高いイメージもありましたが、カロリーはしっかり抑えられているようですね。

塩分をライチの甘さで高くなりすぎずに商品化したのでしょう。

ハロハロとして堪能するには全く問題ないカロリーですね。

ちなみに他のハロハロのカロリーについても紹介します。

 

ハロハロラムネ:233Kcal(カロリー)(270円)

 

ハロハロ果実氷いちご:169Kcal(カロリー)(320円)

 

ハロハロ果実氷温州みかん:204Kcal(カロリー)(320円)

 

ハロハロの中で最もカロリーが低いのは果実氷いちごの169Kcalですね。

カロリーを気にしながらもハロハロを堪能するのにはいちごが最適ということですね。

ですがハロハロソルティライチはラムネとほぼ同じカロリーでもあり、ラムネが好きな方には全く問題なく召し上がることができます。

カロリーを抑えながら塩分補給できるハロハロなんて夏には絶好のデザートですね。

 

ハロハロソルティライチの販売期間はいつまで?

2019年6月21日より夏の定番ハロハロとして期間限定で販売しているハロハロソルティライチ。

国内全店で発売されることが発表されているだけで、いつまでとまでは明かされていません。

 

しかし、これまでミニストップで販売されてきたハロハロや季節限定ソフトなどの販売期間として、2~3ヶ月がほとんど。

季節の変わり目で新メニューが販売されることもあって、期間限定商品も終了してしまいます。

4月26日より販売していたハロハロパチパチグレープも6月末で終了していますので。

 

ですが、夏の塩分補給にピッタリなハロハロとして登場したソルティライチの販売期間は長く販売されるとみています。

熱中症対策にもなるのであれば、熱い時期は8月もしくは9月まで続くでしょう。

となると販売期間としても塩分補給が必要な時期までとなります。

そのため、販売期間としては8月下旬もしくは9月上旬までの販売期間になるでしょう。

 

まとめ

以上、ハロハロ ソルティライチの口コミや感想について、カロリーや販売期間について紹介しました。

熱い日には最高のハロハロとして期待の高いハロハロソルティライチ。

期間限定なので気になる方は早めに堪能すると良いでしょう。

沖縄海水塩を使用したまろやかな塩味にライチのさっぱりとした果汁が特徴のハロハロなのできっと満足いただけると思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。