テイルズオブアライズの発売日はいつ?ライラの姿からゼスティリアの続編か考察!

この記事は4分で読めます

2019年6月10日に開催された「E3 2019」にてバンダイナムコエンターテインメントからテイルズ最新作『テイルズオブアライズ』の発売が決定したことを発表しました。

「テイルズオブベルセリア」以降初の家庭版テイルズということもあって、期待する声が相次ぎました。

これまでテイルズ最新作の発表がなかっただけに、ついにきたか・・・という思いでいっぱいですね。

対応プラットフォームはPS4、Xbox One、PCの3つでこれまで以上のクオリティになること間違いなしのテイルズオブアライズ。

家庭版最新作ということもあって待ち遠しいという声が多いだけに、発売日がいつになるのか気になりますね。

また、ライラに似たキャラクターの存在からゼスティリアやベルセリアの続編ではないかという考察も飛び交っています。

そこでテイルズオブアライズの発売日がいつからなのか、ライラは本物でゼスティリアやベルセリアの続編なのかについて考察していきます。

スポンサーリンク


テイルズオブアライズの発売日はいつ?

2019年6月10日にアメリカのロサンゼルスにて開催された「E3 2019」で、バンダイナムコエンターテインメントは「Xbox E3 ブリーフィング」にてテイルズオブシリーズ最新作『テイルズオブアライズ』を発売することを発表しました。

PV第1弾も公開したことで、これまでのテイルズオブシリーズとは一味違うグラフィックで進化を遂げていることがわかりますね。

キャラクターデザインはもちろん、フィールドの世界や戦闘シーンなどとにかくキレイですね。

ただテイルズというよりもファイナルファンジーに似た雰囲気になったような気もしますが・・・。

これまでのテイルズオブシリーズの中でも一際キレイで迫力のあるテイルズオブアライズですが、発売日はいつからになるのでしょうか。

発表では2020年に発売予定として明かしています。

詳細についてはまだ発表されていないため、発売は未定のままとなっています。

 

ですがここからはあくまで私の予想ですが、発売日としてはおそらく2020年の8月前後になるのではないかと推測します。

というのも、これまで発売されたテイルズオブシリーズの流れから見てみると、この傾向が高いように思うためです。

 

以前の家庭版テイルズオブシリーズの「テイルズオブベルセリア」は2015年6月6日に開催された「テイルズオブフェスティバル2015」にて発表されました。

発表から約1年2か月後の2016年8月18日に発売となりました。

この時点では2016年発売予定としていたこともあり、今のテイルズオブアライズと似ていますね。

 

となると発表から約1年2か月後となる2020年8月前後が発売日となることが極めて高いでしょう。

もちろん制作までの進行具合により発売時期もズレてくるので断言はできませんが。

今後の情報で明らかとなるでしょうから、その際には改めて更新しますね。

スポンサーリンク


テイルズオブアライズに登場したライラはゼスティリアの続編からなのか考察!

約3年ぶりとなる家庭版テイルズオブシリーズ最新作でもあるテイルズオブアライズ。

どのような物語となるのか今から凄く楽しみなわけですが、公開された第1弾のPVから”ゼスティリアの続編では?”との声が多くあがっています。

というのも、ゼスティリアに登場したライラに似たキャラクターが映っていることが原因で、続編として考察する方が相次いでいます。

公式によると完全新作として発表しているわけですが、PVに映る女性がどうしてもライラに見えて仕方ありません。

仮にライラだとするなら、ゼスティリアの何百年後の世界としての続編に繋がってくるわけですが、果たして続編という形になるのでしょうか。

 

続編についての情報は少ないため明らかとなっていませんが、恐らくゼスティリアに繋がっている作品ではないかと考察します。

というのも、PVに映る女性の髪形や服装がライラにそっくりであり、炎を纏った剣を抜くなどライラの特徴をそのまま表現しているからです。

また、世界観もどことなくゼスティリアに近い雰囲気が漂っており、ゼスティリア→ベルセリアと続編が続いていることもあることから続編であることが極めて高いと捉えます。

 

しかし、中には続編ではないとの声もあり、テイルズシリーズということもあってキャラクターデザインが似るのも仕方ないとコメントする方もいます。

まぁ続編であったとしても新作であったとしてもテイルズである以上、面白い作品であることは間違いないでしょうから期待するしかないですね。

 

まとめ

以上、テイルズオブアライズの発売日がいつからなのか、ライラは本物でゼスティリアやベルセリアの続編なのかについて考察しました。

発売日は2020年の予定となっていますが、個人的な予想としては2020年8月前後になると予想しています。

また、続編かどうかについては恐らくゼスティリアの続編である可能性が高いでしょう。

再び家庭版テイルズを楽しめると思うだけでワクワクするので今から凄く楽しみです。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。