アローラポケモンリーグの優勝候補はサトシと予想!決勝の組み合わせも考察!

この記事は5分で読めます

世界中の子供から大人まで幅広い方たちから絶大な人気を誇るポケモン。

ポケモンの楽しみの1つでもあるアニポケでは現在アローラ地方が舞台の『ポケットモンスター サン&ムーン』が放送されており、ついに2019年7月7日よりアローラポケモンリーグが開幕となりました。

アニポケといえばやはりポケモンリーグが一番燃えますね。

 

2016年11月17日から放送された『ポケットモンスター サン&ムーン』でついにアローラポケモンリーグに突入しました。

シリーズ毎で毎回行われるだけあって、優勝候補や決勝の組み合わせも気になるところ。

サトシも今回こそ優勝できるのかどうかもポイントになってきますね。

そこでアニポケのアローラポケモンリーグの優勝候補はサトシなのか、決勝の組み合わせについての予想を紹介していきます。

スポンサーリンク


アローラポケモンリーグがついに開幕!

『ポケットモンスター XY&Z』の続編として放送がスタートした『ポケットモンスター サン&ムーン』。

2016年11月17日から放送が始まり、2年7か月の放送を経てついにアローラポケモンリーグが開幕となりました。

放送当初は作画やサトシが学校に通うといった内容に対して多くの方から非難の声があがっていました。

ですが今でも不動の人気を誇っており、再びポケモンリーグへと突入しました。

学校生活で学んだことを十分に活かしてサトシは優勝を勝ち取ることができるのでしょうか。

これからますます熱いバトルが期待できますね。

 

ですがポケモンリーグが始まるということは『ポケットモンスター サン&ムーン』シリーズも終わりに近いということでもあります。

慣れるまで時間はかかりましたが、やはり終わりが近いと思うと寂しいものですね。

今のうちしっかりと視聴してアローラで活躍するサトシを見て楽しむしかないですね!

 

アローラポケモンリーグの優勝候補はサトシと予想!

これまで新シリーズを通じて開催されてきたポケモンリーグ。

サトシは物語の中でジムバッジを獲得して数々の強敵やライバルに挑み続けてきました。

しかし結果としては未だに優勝したことがありません。

では今回のアローラポケモンリーグでもサトシは優勝することはできないのでしょうか。

これまで良い結果を残すことができていないサトシ。

ですが個人的な予想として、アローラポケモンリーグの優勝候補はサトシだと予想します。

というのも優勝することが可能な理由が2つあり、今作はかなり有力だと考えています。

ここから2つの理由について紹介したいと思います。

 

アローラポケモンリーグの優勝候補がサトシだと予想する1つ目の理由とは?

サトシがアローラポケモンリーグで優勝候補になる理由として、強敵となるトレーナーがいないことです。

これまでのポケモンリーグでは強敵として立ちふさがってきたトレーナーが多く登場しました。

「XY&Z」シリーズのアランや「ダイヤモンド&パール」のタクト、「アドバンスジェネレーション」のテツヤなどが出場していました。

ポケモンリーグが始まるまでに強敵感を漂わせながら活躍していたため、負けたとしても納得できていました。

 

ですがアローラポケモンリーグでは”こいつは強いぞ”と感じるような強敵キャラが出場していません。

学校生活だったこともあるのでしょうか、強敵感を漂わせたキャラがいないのです。

このような状況で誰がサトシに勝つのでしょうか。

むしろサトシに勝てるトレーナーがいるのかという話ですが・・・。

スポンサーリンク


アローラポケモンリーグの優勝候補がサトシだと予想する2つ目の理由とは?

2つ目としてはポケモン公式youtubeチャンネルが投稿した動画です。

アローラポケモンリーグが放送されることを記念として、これまでサトシが戦ってきたポケモンリーグを振り返る動画となっています。

完成度が高く、これまで見てきた思い出が一気に蘇るような素晴らしい動画ですね。

 

まるでアローラポケモンリーグに向けてこれまで積み上げてきた経験を全てぶつけに行くような、優勝してもおかしくない出来になっているのです。

この動画を見た方も”サトシが優勝するのでは?”、”サトシが優勝するしかないでしょ”など優勝するフラグしか感じない動画として優勝候補にあげています。

これほどの動画を投稿していて負けたとなると、この動画は何だったのか・・・となってしまいますし。

サトシには今度こそポケモンリーグで優勝を勝ち取って欲しいですね。

 

アローラポケモンリーグの決勝の組み合わせについても予想!

優勝候補がサトシであると予想しました。

ではサトシが優勝するまでに決勝の組み合わせはどのようになるのでしょうか。

 

こちらも個人的な予想となりますが、サトシが優勝候補となると決勝はサトシvsグラジオになると推測します。

リーリエの兄であり、これまでもバトルを通じて競い合ってきたライバルでもあるので決勝の舞台には相応しいですね。

更なる強さの高みを目指すグラジオにとってサトシとの戦いは超えるべき相手でもあります。

まさに決勝で戦うべき相手ですね。

 

ちなみに準々決勝を予想すると、サトシvsハウ、グラジオvsムサシと予想します。

ムサシが準々決勝に進むのはやはりミミッキュの存在が大きいこと。

サトシも何度も苦戦していた相手でもあるので、ミミッキュで突破口を開いて準々決勝まで進出するのではないでしょうか。

 

ハウはゲーム「サン&ムーン」ではチャンピオン防衛線としてチャンピオンに君臨しています。

アニメでもサトシとは幾度もポケモンバトルをしており、ライバルに近い存在でもあります。

グラジオかハウのどちらかが決勝に来ても不思議ではありませんが、やはり登場回数の多いグラジオが決勝で当たると思いハウを準々決勝と予想しました。

今後どのような展開になるのか今から楽しみですね!

 

まとめ

以上、アニポケのアローラポケモンリーグの優勝候補はサトシなのか、決勝の組み合わせについての予想を紹介しました。

アローラポケモンリーグは回を増す毎にますます盛り上がることでしょう。

これからどのようなバトルを繰り広げるのか注目ですね。

優勝は誰の手に渡るのか楽しみですね!

スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。