松本人志の「松本動きます」のツイートの意味とは?独立して新事務所立ち上げか?

この記事は3分で読めます

2019年7月20日に東京都内で謝罪会見を開いた雨上がり決死隊の宮迫博之さんとロンドンブーツ1号2号の田村亮さん。

所属していた吉本興業から契約を解消されることを承知の上で会見を行った。

会見を受けて、松本人志さんのTwitterで意味深いツイートが呟かれました。

「後輩芸人達は不安よな。松本動きます。」と意味が込められたツイートが話題となっています。

松本人志さんのツイートが呟かれて1時間もしない内に50万以上いいね、15万以上のリツイートで拡散されました。

ネットでは”独立するのか?”、”新事務所を立ち上げるのか?”などと様々な考察が飛び交っています。

では松本人志さんの「松本動きます」のツイートの意味について、独立や新事務所の立ち上げの可能性について考察していきます。

スポンサーリンク


松本人志のツイート「松本動きます」がTwitterで話題に!

7月20日午後3時から約2時間半にわたる謝罪会見を開いた雨上がり決死隊の宮迫博之さんとロンドンブーツ1号2号の田村亮さんのお二人。

反社会的勢力が主催する会合に出席していたことなどのニュースに関わっていたことや吉本興業から契約を解消されたことについて自らの口から説明したいとしてTwitterで告知しました。

 

謝罪会見では問題発覚した後に記者会見を開きたいと吉本興業側に伝えたところ、岡本社長から「やってもええけど、全員連帯責任でクビにするからな」と反対されたことを暴露しました。

また、事務所から契約を解消されたとしても芸能界の引退を考えていないことも示唆しました。

 

ここまでの経緯を嘘偽りなき自らの言葉で説明した宮迫博之さんと田村亮さん。

この謝罪会見を受けたことで、改めて吉本興業という会社の闇が発覚しましたね。

これまで吉本興業にはあまり良い噂は聞かなかっただけに、今回の暴露は吉本興業に所属する芸能人をはじめ芸能人に関わる方にも大きな影響を与えたのではないでしょうか。

 

そんな宮迫博之さんと田村亮さんの謝罪会見を受けたことで、ダウンタウンの松本人志さんのTwitterでのツイートが大きな話題となっています。

「後輩芸人たちは不安よな。松本動きます。」と呟いたことで多くの方から注目されています。

このツイートをきっかけに今後どのように動いていくのかこれからの活動に注目ですね。

 

松本人志の「松本動きます」の意味とは?

大きな反響となっている松本人志さんのツイート「松本動きます。」という呟き。

ネットでもツイートの意味について様々な意見が飛び交っています。

 

謝罪会見を受けたことで吉本興業に所属する芸人の方々にとっては衝撃的な内容だったことでしょう。

”今の会社にこのまま所属していても良いのか”、”この先吉本興業のままで良いのか”など不安が強まったことは間違いありませんね。

そんな後輩芸人たちの不安や悩みを一瞬で希望に変えた松本人志さんのツイート。

 

芸能界でも権力の大きい松本人志さんの呟きは後輩芸人達にとって救われたことでしょう。

「松本動きます。」の一言でこんなにも力強さを感じるのってなかなかないでしょね。

今後芸能界を明るい方向に大きく変えるきっかけになるのか意味深いものになることでしょう。

スポンサーリンク


松本人志は独立して新事務所を立ち上げるのか?

松本人志さんの「松本動きます。」の意味が何なのか意見や考察がネットで行われています。

今後どのように活動していくのか非常に気になりますね。

ネットでは多くの方が「独立して新事務所を立ち上げるのでは?」との考察を見かけます。

 

今やダウンタウンは芸人コンビとしての超大御所として確立しています。

いつ独立してもおかしくない状況で、後輩からも慕われている大物ですね。

これまでも独立についての噂がありましたが、今回の「松本動きます。」という呟きは独立して新事務所を立ち上げる可能性が高いように感じます。

 

後輩芸人たちを救済する目的で松本人志さんが動くのであれば、おそらく独立しなければ事態は収まらないでしょう。

ダウンタウンのお二人で独立するのか、松本人志さん1人で独立するのかはわかりませんが準備を整えている段階であることは間違いないですね。

今後松本人志さんの行動で芸能界が大きく変わっていく予感が強いので、これからの動きに注目ですね。

 

個人的にはSMAP3人のジャニーズ事務所からの圧力問題もあったので、松本人志さんと仲の良い中居正広さんとタッグを組んで新事務所を立ち上げて革命を起こして欲しいところ。

影響力の高いお二人が独立するとなると相当大きな話題になることは間違いないでしょう。

闇の深い芸能界だからこそ松本人志さんや中居正広さんで今の芸能界を変えていって欲しいですね。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。