からかい上手の高木さんの3期の放送日はいつから?実写化や映画化の可能性も?

この記事は4分で読めます

原作はもちろん、アニメでも人気の高い『からかい上手の高木さん』。

1期をきっかけに多くのファンが定着したことで2期も無事に放送されましたね。

高木さんと西片とのからみが青春すぎて・・・見ているだけでニヤニヤが止まりませんね。

 

現実を忘れてしまうほど没頭してしまうからかい上手の高木さん。

2019年夏アニメでも人気高いだけあって、3期の放送にも期待が高まりますね。

もしも3期が放送されるのであれば、放送日はいつからになるのでしょうか。

また、実写化や映画化の可能性についても調査していきます。

スポンサーリンク


からかい上手の高木さんの3期の放送日はいつから?

若い男女から圧倒的な人気を誇る『からかい上手の高木さん』は現在、1期・2期と放送されました。

元々原作でも注目が集まっていたわけですが、アニメでの放送を機に多くのファンが定着しました。

グッズや円盤などの売れ行きも良かったこともあり、2期の放送もあっという間に決まりました。

 

1期から2期までの放送が早かったことで、からかい上手の高木さんが人気なのは確実。

となると3期の放送も十分に考えられますね。

では3期が放送するのであれば、放送日はいつからになるのでしょうか。

これまでの放送歴から考察していきたいと思います。

 

からかい上手の高木さんがアニメでの放送が決定したのは「ゲッサン」2017年8月号で掲載されたことで判明しました。

テレビアニメ化が決定との発表から2018年1月から「あにめのめ」枠で1期が放送スタート。

2018年7月12日には新作OVAを付属した単行本9巻も発売したことから、アニメ化の影響が大きいことが伺えますね。

 

その後、第2期の放送も決まったことで2019年7月からTOKYO MXほかにて放送が開始されました。

テレビアニメ化の発表から約半年ほどで放送され、1期から2期までは約1年半の期間が経っていることになります。

基本的にテレビアニメの続編や2期、3期の放送は放送が終了してから早くて1年~3年までのスパンとなります。

 

今回のからかい上手の高木さんの場合、1期から2期までのスパンが1年半というのは放送されるまでに比較的早いということです。

大人気作品『進撃の巨人』では1期が2013年4月~9月まで放送され、2期は2017年4月~6月に放送されました。

2期までの間で3年かかっているので、からかい上手の高木さんはスパンが1年半とかなり短いことがわかりますね。

 

2019年夏アニメの中でも最も勢いのある『からかい上手の高木さん』。

2期までの放送が短いことから多くの方から期待されていたことは間違いありません。

となると、3期の放送にも同等もしくはそれ以上の声があがることでしょう。

 

なので3期の放送もまず間違いなく決定することでしょう。

というかむしろ放送して欲しいです・・・。

1期から2期までの放送歴からみると、3期の放送日も約1年半後の2021年1月からの放送になりますね。

しかし原作の進行具合にも配慮することを考えると1年半は少々早い気がしますね。

やはり2年はみておくべきではないでしょうか。

いずれにしても3期の放送にも期待が高まりますね。

スポンサーリンク


からか上手の高木さんの実写化や映画化の可能性は?

原作やアニメ、グッズなど大好評の『からかい上手の高木さん』。

2期の放送からもファンが増え続けており、3期への期待も大きくなる一方ですね。

そんなからかい上手の高木さんですが、噂では実写化や映画化の可能性も言われているようです。

実際、人気作品として定着してきつつあって実写化や映画化が決まっても不思議ではないです。

では噂が事実なのか調査していきたいと思います。

 

からかい上手の高木さんの実写化の可能性は?

結論から言いますと、『からかい上手の高木さん』の映画化は可能性としてはあります。

というのも実写化が決定しているわけではないのですが、『からかい上手の高木さん』をモデルにしたCMが放送されていたのです。

ゲッサンの『からかい上手の高木さん』コミックスを宣伝するCMで、高木さんのようなこっちを振り向いて微笑む姿が映っています。

このCMだけで実写化の可能性を捉えるのは少々情報が少ないですが、CMで実写できるとなると話をそのまま構成することもできるということです。

 

学校生活をテーマにしていることもあって、実写化も容易なわけですから可能性としては十分に高いです。

個人的には実写化なんてして欲しくないし、高木さんを誰かが演じるなんて想像すらしたくありません。

キャストによっては好きな女優さんであれば良いのですが、話題性だけの女優さんが起用されたときには発狂しそうです・・・笑

人気になることは嬉しいですが、やはり実写化までは至らないで欲しいと思ってしまいますね。

 

からかい上手の高木さんの映画化の可能性は?

実写化の可能性はあるとお伝えしましたが、映画化の可能性についても紹介します。

映画化についての情報は現在発表されておらず、制作決定になるのかもわかっていません。

そのためこちらも個人的な考察ですが、『からかい上手の高木さん』の映画化は少々難しいのではないでしょうか。

 

からかい上手の高木さんは短編ストーリーとして構成されており、アニメでも各3話ずつで放送されています。

映画となると長編ストーリーとなるので、これまでの構成上映画化は難しいように感じます。

ですが、原作者の考案によりオリジナルストーリーが映画用で描かれれば映画化は有り得ます。

現時点では映画化は厳しいですが、映画化にも期待してしまいますね。

 

まとめ

以上、からかい上手の高木さんの3期の放送日がいつからか、実写化や映画化の可能性について紹介しました。

3期放送も実写化も映画化も可能性としては高いからかい上手の高木さん。

3期が放送されるのであれば、2年~2年半後の2021年以降であると推測します。

また実写化や映画化もスタッフ陣によっては制作決定することもあるでしょう。

今後どのような情報が発信されるのか今から楽しみですね。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。