雨色ゼリーティーの販売期間はいつまで?カロリーや口コミについても紹介!

この記事は5分で読めます

大ヒット上映中の映画『天気の子』とのタイアップ商品として発売された「雨色ゼリーティー」が2019年7月23日よりマチカフェ展開店舗のローソンで発売が開始されました。

天気の子のイメージをそのまま受け継いだデザインとなっており、映画と同様に爆売れしている状況が続いているようです。

透き通った青紫色がインスタ映えにもピッタリですね。

 

『君の名は』に続く新海誠監督の新作映画『天気の子』とのコラボレーションしたローソンのマチカフェ新商品「雨色ゼリーティー」。

期間限定商品ということもあり、販売期間はいつまでなのでしょうか。

また、カロリーや口コミについても気になりますね。

そこで雨色ゼリーティーの販売期間はいつまでなのか、カロリーや口コミについて紹介していきます。

スポンサーリンク


雨色ゼリーティーが『天気の子』とのコラボによりローソンで販売開始!

日本だけに留まらず海外にまで影響を与えた映画『君の名は』を手掛けた新海誠監督の最新作『天気の子』が2019年7月19日より全国の映画館で公開されています。

既に映画ランキングで堂々の1位を獲得するほど多くの方から注目されていますね。

そんな大ヒット映画『天気の子』とのコラボによりローソンのマチカフェ商品として「雨色ゼリーティー」が7月23日より販売がスタートしました。


マチカフェとしてカフェメニューに力を入れているローソンだけあって、今作の雨色ゼリーティーはオシャレで透き通った青紫色という見た目だけでも楽しめるようになっています。

天気の子という作品に合わせられており、”天気が変わる”イメージで開発されました。

バタフライピーチティーというハーブティーにゼリーが含まれているため、爽やかでつるんとした食感を味わうことができます。

 

また、レモンシロップ付きでもあるので酸味が効くことで違う味わいが2度楽しめるように仕上がっています。

見た目だけにこだわらず、中身まで丁寧に作られたローソンのマチカフェ新商品。

まさに天気の子とのコラボだからこそ完成された商品だと思います。

カフェ巡りをしながらインスタ映えにもなる最高の新作ではないでしょうか。

 

雨色ゼリーティーの販売期間はいつまで?

2019年7月23日よりマチカフェ展開しているローソン店舗で発売している雨色ゼリーティー。

数量限定の期間限定商品ということもあり、販売期間はいつまでになるのかは発表されていません。

天気の子とのコラボということもあり、いつまで販売することになるのでしょうか。

 

これまで期間限定として販売されてきたローソンのフローズンパーティやコラボ商品などの販売期間は発売が開始してから約1か月~2か月程度。

特に今作の雨色ゼリーティーは映画『天気の子』とのコラボということもあり、既に爆売れしています。

そのため、販売期間としても8月下旬までの販売期間となるのではないでしょうか。

 

しかし『天気の子』が公開スタートしたことでコラボ商品の「晴れソーダ・雨ふりソーダ」も人気高いものとなっています。

そのため、このペースで販売が続くようであれば9月まで発売しているのではないでしょうか。

おそらく天気の子の影響が最も大きいので、落ち着いてきた頃と同時にコラボも終了することでしょう。

気になる方はお早めに召し上がることをオススメします。

スポンサーリンク


雨色ゼリーティーのカロリーや口コミについて紹介!

バタフライピーチティーを使用しており、レモンシロップを入れることで色合いと味わいも変化する天気の子とのコラボ商品「雨色ゼリーティー」。

心を落ち着かせるような哀愁漂う青紫色に天気の子をモチーフにしたデザインが可愛いですね。

見た目だけでなく中身までこだわった雨色ゼリーティーですが、カロリーや口コミはどうなっているのでしょう。

 

雨色ゼリーティーのカロリーは?

ドリンクの中にゼリーが入っており、レモンシロップにより1つのドリンクで2度楽しめるマチカフェ新商品。

スッキリと爽やかな味わいにつるんとした舌触りが特徴の雨色ゼリーティーですが、カロリーは高いのでしょうか。

では雨色ゼリーティーのカロリーについてみていきましょう。

 

雨色ゼリーティー90Kcal(カロリー)(260円税込み)

 

非常に飲みやすく、不思議な香りのするフローラルなドリンクということもありカロリーは抑えられています。

ゼリーなのでデザートとは違うため高カロリーにはならないのでしょう。

女性にとってはカロリーが低いというのは嬉しいですね。

カロリーも気にすることなく見た目も味わいも楽しめる最高のマチカフェになっています。

 

雨色ゼリーティーの口コミは?

天気の子とのコラボとして天気をイメージした出来栄えとなっている雨色ゼリーティー。

見た目だけで十分満足できる仕上がりとなっていますが、味は美味しいのか口コミや感想が気になりますね。

コラボ商品というマチカフェ新商品ですが、果たして爆売れするほどのドリンクなのでしょうか。


なんといっても天気の子とのコラボした容器に入った透き通った青紫色がキレイな見た目が可愛いですね。

どちらかいえば味というより、見た目の感想や口コミが多かったです。

レモンシロップを入れると色が変化するのですが、商品によっては全く色が変わらないというコメントもあるようです。

ですがハッキリと変化を楽しめる方がほとんどなので、飲む前にしっかりと楽しんじゃって下さい。

 

また、味についてですが、さっぱりとしていて暑い時期にピッタリとの口コミが多いです。

ですが中に入っているゼリーがストローでは飲みにくく、食べずらいとのこと。

また、レモンシロップを入れることで酸味も強くなるため、入れるタイミングも見計らう必要があります。

レモンシロップを入れて美味しいと感じる方もいれば、レモンシロップいらないとコメントする方もいるため、個人差が大きくわかれる印象。

 

やはり見た目に力を入れていることが大きいのか、味に関しては少々好き嫌いが分かれるようです。

ですが夏の時期には最高のドリンクなので、天気の子を観終わった後や休憩の合間にでも召し上がって頂けたらと思います。

天気の子とのコラボということで、容器が無くなっている店舗もあるので見た目を楽しむのであればお早めに購入することをオススメします。

 

まとめ

以上、雨色ゼリーティーの販売期間はいつまでなのか、カロリーや口コミについて紹介しました。

『天気の子』のコラボという期間限定マチカフェ商品の雨色ゼリーティーですが、オシャレで綺麗なので店舗によっては売り切れているところもあるようです。

数量限定ということですから8月のお盆までには召し上がっておくと良いでしょう。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。