ミニストップのハロハロ果実氷いちごの販売期間はいつまで?食べ方とカロリーや値段について紹介!

この記事は4分で読めます

ミニストップのハロハロの人気商品として今も評判高い「ハロハロ果実氷いちご」が2019年4月26日(金)より発売しています。

いちごを凍らせたフローズンいちごの上にソフトクリームをのせたシンプルながらもサクサク感がたまらないとして人気のハロハロですね。

ハロハロの代表商品といっても過言ではないほど爆売れしています。

 

昨年から変わらぬ人気を誇る「ハロハロ果実氷いちご」。

4月26日から発売が開始されるも期間限定でありながら今でも店頭で購入することができます。

そんなハロハロ果実氷いちごですが、販売期間は一体いつまでなのでしょうか。

また、美味しく食べる食べ方や値段、カロリーについても気になりますね。

そこでミニストップのハロハロの果実氷いちごの販売期間がいつまでか、食べ方やカロリー、値段について紹介していきます。

スポンサーリンク


ハロハロ果実氷いちごが昨年に引き続いてミニストップに登場!

過去に280万食が1ヶ月の間で爆売れしたことで完売してしまうほど大人気フレーバー「ハロハロ 果実氷いちご」。

氷の代わりとして凍らせたいちごを使用することで、サクサク感やいちごの甘さが味わえます。

旬ではないにも関わらず販売されるとなるといちご好きの方には嬉しい限りですね。

いちごを凍らせてスライスした果実氷に濃厚なソフトクリームが合わさったハロハロ果実氷いちご。

昨年のリニューアルということで今年も爆売れしているようです。

完売する可能性もあるほど定番でありながら人気の高いハロハロの1つですね。

 

ミニストップのハロハロ果実氷いちごの販売期間はいつまで?

2019年4月26日(金)より全国のミニストップで発売が開始されたハロハロ果実氷いちご。

期間限定として販売されていますが、いつまでの販売期間になるのかは判明していません。

昨年は発売して約1ヶ月で完売してしまったこともあり、今年はいつまでになるのでしょうか。

 

これまでハロハロの新商品として販売されたものは約1ヶ月~2ヶ月ほどの販売期間でした。

実際にハロハロパチパチグレープも4月26日より発売してから、6月下旬で終了してしまいました。

期間限定であり数量限定である場合にはより短い期間になることも多いですね。

 

ですがハロハロ果実氷いちごは4月26日より販売が開始されていますが、今でも店舗で発売しています。

おそらくですが、果実氷いちごはハロハロの季節が終わる最後まで販売することでしょう。

昨年から爆発的に人気で今も売り上げが上昇している果実氷いちご。

ハロハロの代表作になっているため、ミニストップにとっても欠かせない一品でしょう。

そのため、全商品のハロハロが終了するまで発売していると推測します。

 

ちなみにハロハロの販売期間は毎年9月下旬まで販売しています。

なので果実氷いちごの販売期間も9月下旬まで発売しているでしょう。

ただし、完売してしまったときには予告なく終了することもあるので注意が必要です。

スポンサーリンク


ミニストップのハロハロ果実氷のカロリーや値段は?

フローズンいちごに練乳風味シロップとソフトクリームが合わさったハロハロ 果実氷いちご。

いちごの甘さを存分に味わいながらリフレッシュできる美味しさが詰まっています。

では果実氷いちごのカロリーと値段についてみていきましょう。

 

ハロハロ果実氷いちご:169Kcal(カロリー)(320円)

 

果実の中でも比較的カロリーの低いいちごだけあって、果実氷いちごも低めのカロリーに仕上がっています。

練乳風味のシロップにソフトクリームの分を差し引けばほぼカロリーがない計算になります。

サクサクとしたいちごの食感を味わいながら楽しんでいただければと思います。

 

ちなみに他のハロハロ商品のカロリーや値段もみていきましょう。

 

ハロハロラムネ:233Kcal(カロリー)(270円)

 

ハロハロ果実氷温州みかん:204Kcal(カロリー)(320円)

 

ハロハロソルティライチ236Kcal(カロリー)(270円)

 

比較してみても果実氷いちごのカロリーが低いことがわかりますね。

ただし値段に関しては果実氷温州みかんと同等の値段となっています。

少々値段はしますが、美味しいことは保障しますので販売終了するまでに一度召し上がることをオススメします。

 

ミニストップのハロハロ果実氷いちごの美味しい食べ方は?

ミニストップの夏といえばハロハロと断言できるほど人気のフレーバーとして愛されています。

特に果実氷いちごはハロハロの中でも爆売れするほどの商品で、誰もが絶賛するほど美味しいという評価も多いです。

そんな果実氷いちごですが、さらに美味しく食べるための食べ方はあるのでしょうか。

 

調べてみたところ、ハロハロの美味しい食べ方は基本の「そのまま食べること」がオススメの食べ方です。

このように語るのはミニストップのハロハロ開発者の方で、既に完成された商品なのでこれ以上追加したりするとバランスが崩れて不味くなるとコメントしています。

また、凍らせすぎるのもソフトクリームの滑らかな食感を失うのでやめた方が良いとのこと。

 

シンプルなのはそのまま食べることで、特にオススメな食べ方は”果実氷とソフトクリームを混ぜること”だそうです。

全てを混ぜるのではなく、ソフトクリームが3分の1程度に減ったところで混ぜるのがベストです。

そもそもハロハロという意味は「混ぜる」を意味しているので、ソフトクリームと混ぜることで味も変化するので2度楽しめますね。

 

まとめ

以上、ミニストップのハロハロの果実氷いちごの販売期間がいつまでか、食べ方やカロリー、値段について紹介しました。

ハロハロ果実氷いちごの販売期間はおそらくハロハロが終了する9月下旬までとなるでしょう。

また、カロリーも低くそのまま食べることが最も美味しい食べ方なのでオススメです。

果実氷いちごはハロハロの中でも最も人気の高い商品なのでお早めに召し上がってみては如何でしょうか。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。