サーティワンのポケモンアイス&ケーキの値段と味やカロリーは?期間はいつまで?

この記事は4分で読めます

サーティワンアイスクリームとポケモンが初のコラボを果たしました。

2019年7月12日から全国で公開が始まった劇場版『ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』を記念して「31ポケ夏!キャンペーン~ミュウツーの逆襲 EVOLUTION公開記念」が開催されました。

 

サーティワンとポケモンとは初めてのコラボということで期間限定としてピカチュウをイメージしたアイスやイーブイのアイスケーキが発売しています。

見た目が可愛くて食べるのが勿体ないくらいですね。

 

そんなサーティワンとポケモンのコラボにより誕生したアイスやケーキですが値段や味の感想、カロリー、期間がいつまでかといった詳細が気になりますね。

そこでサーティワンのポケモンアイス&ケーキの値段と味の感想、カロリーや販売期間がいつまでかについて紹介していきます。

スポンサーリンク


 

サーティワンとポケモンが初コラボ!期間はいつまで?

これまで多くの作品とコラボしてきたサーティワンアイスクリームですが、今回初めてポケモンとコラボしました。

今年2019年は”ポケモンイヤー”と称されており、5月には劇場版『名探偵ピカチュウ』、7月12日からは『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』が公開されるなど勢い強いですね。

 

コラボしたことでアイスやケーキをはじめ、細かい部分までポケモン色に染まっています。

サーティワンコラボ限定としてダブルを注文すると貰えるポケモンカップやピカチュウスプーン、ポケモンパッケージのケーキ箱などゲットしたい商品が揃っています。

中でもダブルで注文した方に数量限定で”ポケモンダブルカップ”をお持ち帰りできます。

種類は3種類でピカチュウ・ミュウツー・ミュウの絵柄が描かれています。

 

また、販売期間としてはキャンペーンが8月1日~8月30日までの1か月間となっています。

8月中には是非一度召し上がっておきたいですね。

ですがアイスケーキは通年販売となっているので、期間が終了しても購入することができます。

コラボ商品の中には数量限定もあるので、期間中には既に完売していることもあるのでお目当ての商品があるのならお早めに購入しておくことをオススメします。

スポンサーリンク


サーティワンのポケモンアイス&ケーキの値段とカロリーは?

『ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の公開を記念したサーティワンとのコラボで生まれたポケモンアイス&ケーキ。

ラインナップとして、ポケモンでも特に人気の”ピカチュウ”や”イーブイ”がアイス・ケーキになって登場しました。

 

アイスからは「ピカチュウの10まんボルト!~フルーツミックス~」、アイスケーキではピカチュウとイーブイの顔をモチーフにした「ポケモンアイスクリームケーキ」が販売しています。

3種類がサーティワンコラボ商品として発売しているので、それぞれの値段やカロリーについてみていきましょう。

 

「サーティワンポケモンアイス」の画像検索結果

ピカチュウの10まんボルト!~フルーツミックス~

スモール:144Kcal(カロリー)(280円)

レギュラー:225Kcal(カロリー)(380円)

キング:289Kcal(カロリー)(520円)

ポップ:103Kcal(カロリー)(580円)

 

スモールダブル:520円

レギュラーダブル:720円

値段に関しては店舗により異なる為、あくまで参考価格となります。

 

カロリーとしてはサーティワンの中ではわりと低めとなっています。

もちろん大きくなればなるほどカロリーも高くなるので控えたい方はスモールで注目すると良いでしょう。

 

「サーティワンポケモンアイス」の画像検索結果

ポケモンアイスクリームケーキ(ピカチュウ):1491Kcal(カロリー)(3300円)

 

ピカチュウの顔がモチーフとなるポケモンアイスクリームケーキの中身はポッピングシャワーとストロベリーとなっています。

ポップロックキャンディーが弾けるミントとチョコの風味が組み合わさったアイスといちごの味わいが楽しめるストロベリーの2段構造。

ピカチュウの顔はチョコレートで出来ているのでみんなで楽しく召し上がれます。

 

「サーティワンポケモンアイス」の画像検索結果

ポケモンアイスクリームケーキ(イーブイ):1595Kcal(カロリー)(3300円)

 

イーブイの顔がモチーフとなるポケモンアイスクリームケーキの中身はキャラメルリボンとミルクチョコレートとなっています。

バニラとキャラメル、チョコレートというシンプルながらも人気の定番でもある組み合わせに仕上がっています。

首周りはホイップで表現されているので見ているだけでも癒されますね。

スポンサーリンク


サーティワンのポケモンアイス&ケーキの味の感想は?

主に3種類のコラボ商品として発売したサーティワン×ポケモンとのコラボ企画。

見た目は可愛くてインスタ映えにもピッタリでしょう。

ですが肝心の味はどうなのでしょうか。

味の感想についてもみていきましょう。

 

ピカチュウの10まんボルト!~フルーツミックス~

パイナップルやイエローピーチ、バナナなどのフルーツを使用したミックスソルベはピカチュウと同じ黄色でできています。

中には混ぜ込まれた”弾けるポップロックキャンディ”が入っており、ピカチュウの赤いホッペをイメージしています。

 

口の中に入れるとパチパチと弾けるので、まるでピカチュウから10まんボルトを受けているような感覚を楽しめます。

黄色いアイスの中はチョコレートとなっており、ミックスフルーツとチョコの組み合わせで爽やかで美味しいと評判です。

ピカチュウの形をしたお菓子も散りばめられているので、見た目も非常に可愛いですね。

フルーツの甘さとパチパチする食感がクセになること間違いなしです!

 

ポケモンアイスクリームケーキ(ピカチュウ)

圧倒的に評判高いのが見た目のデザイン。

ピカチュウをしっかりと再現しており、勿体なくて食べられないという感想がほとんどでした。

飾っておきたいくらいの出来栄えで食べるのに躊躇してしまいますね。

 

ですが味は10まんボルト!~フルーツミックス~のパチパチとした食感は健在。

ミントとチョコレート、ストロベリーの強烈な甘さでありながらスッと溶けてしまうほど滑らかな味わいとなっています。

後味もスッキリしていて男性の方でも食べやすい風味となっています。

 

ポケモンアイスクリームケーキ(イーブイ)

ピカチュウと肩を並べるほど人気のイーブイも見た目が可愛いとコメントが多いです。

コラボでありながらここまで完成度が高いと圧倒されますね。

 

バニラ・キャラメル・チョコレートとシンプルに仕上がっているため、甘いのが苦手な方でも楽しめる味わいとなっています。

キャラメルとチョコレートの甘さをバニラで包み込むことでバランス良く口の中で溶けるため、さっぱりとした味わいが楽しめます。

定番のアイスで仕上がっているため、どんな方でも美味しく召し上がれる一品ですね。

 

まとめ

以上、サーティワンのポケモンアイス&ケーキの値段と味の感想、カロリーや販売期間がいつまでかについて紹介しました。

8月1日~8月30日までの1か月間限定のサーティワン×ポケモンコラボ。

数量限定商品もあるので、手に入れたい方はお早めに購入することをオススメします。

初コラボということで発売当日から行列ができる店舗もあるほど。

アイスも無くなり次第終了するので、是非一度召し上がってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。