異世界かるてっとの3期続編の放送日はいつ?転スラが転校生で参戦し映画化の可能性も!

この記事は4分で読めます

1期の続編として2020年1月から放送が開始された『異世界かるてっと2』。

4つの人気アニメ作品に加え、今作は『盾の勇者の成り上がり』も参戦したことで異世界クロスオーバーアニメとして盛り上がりをみせています。

1期・2期と続編が続いているだけに、3期の放送日がいつ頃になるのか気になるところですね。

 

異世界かるてっと2では合計5つの作品が登場していますが、さらなる作品の追加として『転生したらスライムだった件』(転スラ)が候補として噂が広まっています。

正直に言えば、これ以上増えても登場しきれない気もしますが・・・。

(というよりもっと『盾の勇者の成り上がり』登場回数増やしてくれーーー!!!)

そこで今回は『異世界かるてっと』の3期続編の放送日がいつなのかや映画化の可能性、転スラが転校生として参戦するのかについて考察していきます。

スポンサーリンク


 

異世界かるてっとの3期続編の放送日はいつ?

1期の放送より人気の高い作品となっている『異世界かるてっと』。

ラノベ小説のKADOKAWAが関わる作品を1つの世界に集まり学校生活を送るという異世界アニメ。

『オーバーロード』、『この素晴らしい世界に祝福を!』、『Re:ゼロから始める異世界生活』、『幼女戦記』、『盾の勇者の成り上がり』の5つの人気作品が共に登場しています。

しかもプチキャラになっているので、どのキャラクターも可愛いですね!


2期の放送でも注目が集まる『異世界かるてっと』ですが、引き続き3期続編として放送が決まってもおかしくないですね。

だとするなら放送日はいつ頃になるのでしょうか。

 

現時点では、製作決定との発表や制作中との噂も挙がっていないので、放送日に関してはわかってはいません。

ですが、1期が終了したと同時に2期の放送が決定したこともあり、3期続編が放送される可能性はかなり高いと思います!

今作には『盾の勇者の成り上がり』も参戦したこともあり、視聴者もかなり増えているでしょうから期待しても良いでしょう。

個人的にですが、放送日としては早くて今年の冬までには放送されるのではないかと予想しています。

というよりもっと『盾の勇者の成り上がり』の登場シーンが見たいんですよ・・・。(切実)

 

2019年4月から全12話で1期が放送し、2020年1月から2期として放送開始となった『異世界かるてっと』。

5つの作品が登場することで、違う作品同士のキャラクターのやりとりは見ていて和みますよね。

どこか『この素晴らしい世界に祝福を!』に似たほのぼのとした雰囲気で学校生活を送っているところがまたなんとも。。。

(他の作品が緊迫しすぎているせいかな・・・?)

 

そんな5つの作品が1つの学校に転移して一緒に生活することになるわけですが、人気が高いのも納得ですね。

特に私は『この素晴らしい世界に祝福を!』と『盾の勇者の成り上がり』が大好きなので、カズマや尚文が登場する度に歓喜しています。(笑)

1つ1つの作品にファンがいて、その作品同士が1つの作品となっているわけですから、ファン層が高いことも明確ですね。

異世界かるてっとの3期続編が今から楽しみですね!

 

異世界かるてっとの映画化の可能性は?

3期続編が期待される『異世界かるてっと』。

2期の放送も好調で、ファンから多くの感想がネット上であがっています。

1期の放送終了後に2期の放送が決まる程の人気ぶりなので、3期続編も望みが高いと予想しました。

中には「映画化するのでは?」との声もありますが、果たして映画化の可能性はあるのでしょうか?

 

こちらも公式の発表などの情報がないので、映画化するのかはわかっていません。

ですが、個人的には映画化は難しいと予想しています。

 

というのも異世界カルテットは全12話構成のコメディアニメとして放送されていますが、そもそも1話あたりが約10分という短編アニメです。

すべて1話で完結してしまう内容でもある為、約2時間もの映画となると内容がついていけないのではないでしょうか

それに異世界かるてっとって短編コメディアニメだからこその魅力もあるわけですから、長編映画として放送するには困難になると思います。

私としては映画も嬉しいですけど、3期続編としての放送が見たいという気持ちが大きいですね。

スポンサーリンク


 

異世界かるてっとに転スラが転校生として参戦?

『この素晴らしい世界に祝福を!』、『Re:ゼロから始める異世界生活』、『オーバーロード』、『幼女戦記』、『盾の勇者の成り上がり』の5つの作品が登場する異世界かるてっと。

2期より『盾の勇者の成り上がり』が加わったことで、より一層濃いクロスオーバーアニメとなりました。

ですが3期続編ではさらなるアニメ作品が追加されるのでは?との予測もあがっています。

中でも『転生したらスライムだった件』(転スラ)が転校生の候補として強力とも言われています。

たしかに2期に引き続きの流れで言えば、参戦する可能性としては高いようにも思います。

特に転スラもKADOKAWAラノベ小説でも同様に人気のある作品でもあるので、転校生として加わったとしても不思議ではないでしょう。

ですが、他の作品候補としても『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』『ログホライズン』といった人気作品もあるので、必ずしも転スラが参戦するとは言い切れません。

そのため、まだまだ参戦する余裕もあるのでどの作品も可能性としては十分にあり得ます!

(個人的にはキャラクターが登場しきれていないので、これ以上参戦されても・・・とは思いますが・・・。)

 

『盾の勇者の成り上がり』の尚文・ラフタリヤ・フィーロの3人が転校生として登場しましたが、今作ではまさかの別クラス。。。

あの教室の空席は一体なんだったのか今でもわかってはいません。

もしも加わるとしたら同じ教室のはずだったと思うのですが・・・。

このように別クラスとして参戦できるとするなら、他の作品が参戦するだけの余裕は十分すぎるくらいありますね!

3期続編に期待が高まりますね!

 

まとめ

以上、『異世界かるてっと』の3期続編の放送日がいつなのかや映画化の可能性、転スラが転校生として参戦するのかについて考察しました。

異世界かるてっとの3期続編が決定し、放送されるとするなら早くて今年の冬までには放送されるでしょう。

また、映画化については短編アニメで内容もそこまで濃いものではないため、映画化が難しいでしょうね。

どちらにしても『異世界かるてっと』は人気の高いアニメでもあるので、3期続編が期待されることは間違いないでしょう!!

 

3期続編が決まった場合に参戦する作品についても予想するのも楽しいですね。

噂では転スラの可能性が高いと言われていますが、これ以上参戦するのかすら怪しいですね。

もっとボリュームを増やして内容を濃くすれば参戦するだけのキャパもあるわけですが・・・。

3期続編どのようになるのか楽しみですね!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。