マキブon(PS4)の発売日はいつ?追加機体や予約特典について予想してみた!

この記事は4分で読めます

今や絶大な人気を誇るガンダムEXVSシリーズ。

そんなEXVSシリーズの中の1つ、機動戦士ガンダムエクストリームバーサス マキシブーストON(マキブon)がPS4で発売することが決定しました!

PS3にて発売されたEXVSフルブーストから約6年経っての発売となります。

家庭版プレイヤーにとっては感極まりない喜びですね!!

(私も家庭版プレイヤーの1人なので非常に嬉しいです!!!)

 

公式によると2020年発売予定となっていますが、発売するとするならいつ頃になるのでしょうか。

また、追加機体も新たに参戦することもわかっており、ボリューム満載となっています。

予約特典もどのようになるのかワクワクが止まりませんね。

そこで今回はマキブon(PS4)の発売日はいつなのか、追加機体や予約特典について予想していきたいと思います。

スポンサーリンク


マキブon(PS4)の発売日はいつ?

アーケードや家庭版として多くのファンから愛されているガンダムEXVSシリーズ。

最強を決める全国大会が開催されるほど、ゲームとしてではなく本気の試合として挑戦する猛者が数多くいます。

そしてついに、2020年にEXVSシリーズ10周年を記念してPS4に「機動戦士ガンダムエクストリームバーサス マキシブーストON」が発売することが決まりました。

 

アーケード版としてマキブ2が稼働することが決まった頃からネット上でずっと噂されていたPS4での発売。

それが今年ようやく叶う時がきました!

マキブ2をやっていると毎回思うのが、「家庭版として出てくれないかなぁ~」なんてずっと考えながらプレイしていました。

家でできてもPS3で2014年に発売されたフルブーストでしたから。

 

多くの家庭版プレイヤーが待ちに待ったマキブonがPS4で発売するわけですが、発売日はいつごろになるのでしょうか。

公式では2020年発売予定となっているだけで、発売日までは確定していません。

そのため、確実なことは言えませんが予想することはできます。

 

恐らく、PS4版マキブonの発売日は12月中旬頃になると予想できます。

というのも、これまで家庭版として発売されたガンダムEXVSシリーズがどの作品も12月に近い時期で発売されていたことが理由です。

PS3として初めて発売が決定した「機動戦士ガンダムエクストリームバーサス」は2011年12月1日に発売しました。

その3年後には「機動戦士ガンダムエクストリームバーサス フルブースト」が2014年1月30日

その翌年にはPS Vitaにて「機動戦士ガンダムエクストリームバーサス フォース」が2015年12月23日に発売しています。

 

フルブに関しては1月に発売していますが、今作のマキブonは既に2020年以内に発売すると決定していますので、その他の発売時期から推測すると12月中に発売する確率が極めて高いと言えます。

ガンダムEXVSシリーズだけではありませんが、基本的にガンダムシリーズのゲームって12月の年末前に発売することが多いのでマキブonも12月が発売日になるのではないでしょうかね。

長いですが、年末まで楽しみに待つしかなさそうですね。

スポンサーリンク


 

マキブon(PS4)への追加機体はどうなる?

今作のPS4版マキブonはアーケードそのままの移植に留まらず、新たな追加機体や新モードといった要素が追加しています。

ネット対戦はもちろんですが、家庭版ということで1人でも楽しむことができるよう配慮されています。

アーケードモードやCPUでの対戦も機体練習ができるので良いですが、本命はやはりネット対戦ですね!

 

発売されれば話題沸騰すること間違いなしのマキブon。

そんなマキブonに追加される機体はどのようになるのでしょうか。

現時点で追加機体が明らかになっている機体は「ガンダムビルドファイターズ」に登場するザクアメイジング

ユウキ・タツヤや操る機体で中近距離寄りの機体ですね。

 

公式によると、ザクアメイジングを含めた3機体が新たに追加されると発表されていますが、残り2機はどうなるのでしょう。

噂では3機体に留まらず、6機体追加されるという情報も流出しているようです。

アーケードにはない期待がPS4でも遊べるとなると楽しみが広がりますね!

 

ネットでは様々な機体の予測があがっています。

「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」に登場するペイルライダーや「鉄血のオルフェンズ」のガンダム・キマリスヴィダール、「SDガンダムシリーズ」の騎士ガンダムと追加される可能性のある機体が候補として言われています。

個人的にはザクアメイジングが確定しているので、シリーズ別で捉えるなら

個人的な予想としては、「機動戦士ガンダムAGE」のガンダムAGE-1 フルグランサーや「Gガンダム」のガンダムマックスターあたりが追加機体としてあがるのかなぁとも予想しています。

どんな機体にしても、追加されることには嬉しいことなので期待して待つしかないですね!

 

マキブon(PS4)の予約特典は?

ガンダムEXVSシリーズにして初めてPS4で発売されるマキブon。

PS4の家庭用として発売されるマキブonではどのような予約特典が追加されるのでしょうか。

公式でも発売日が決まっていないこともあって、予約特典についても明らかになっていません。

わかり次第追記していきますので、それまでお待ち下さい。

 

ここからも予想となりますが、恐らく予約特典としてはまず通常版とサウンドトラック付きの2種類で発売されることが予想できます。というのも過去に発売されたフルブーストも通常版とGサウンドエディションとして発売しました。

また、別シリーズのGジェネレーション クロスレイズでも通常版とGサウンドエディションの2種類で発売しています。

今作でも通常版とサウンドエディションの2種類で発売されることは間違いないでしょう。

 

予約特典としては、フルブでもあった「家庭用マキブonオリジナル追加機体」です。

フルブでは初となるEx-sガンダムが追加されました。

今作でも同様にアーケードにはないオリジナル機体を追加することが予想できます。

他にもプレイヤーナビゲージデザインなどカスタマイズアイテムが予約特典として追加できる特典の可能性も高いでしょう。

プレイヤーナビの追加であれば凄く嬉しいですね!

 

まとめ

以上、マキブon(PS4)の発売日はいつなのか、追加機体や予約特典について予想しました。

マキブonの発売日としては12月中旬頃の冬、追加機体は騎士ガンダムガンダム・キマリスヴィダールなどがネット上で言われています。

予約特典については、マキブonオリジナル機体やカスタマイズアイテムが特典としてついてくると予想しました。

フルブ以来の家庭用ガンダムEXVSシリーズ。

いつ発売しても良いくらい気分は高まっています!

早く発売されることを楽しみに待ちましょう!!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。