乃木坂46の握手会が延期で開催日はいつ?返金やグッズの追加販売はどうなる?

この記事は3分で読めます

日本だけでなく世界中に大きな影響を及ぼしている新型コロナウイルス。

様々なイベントやライブも中止・延期となる中、4月25日に開催する「乃木坂46個別握手会」も延期することが決まりました。

東京都のコロナウイルス感染拡大を緩和するため、大々的に自粛する方針を固めたことがきっかけです。

 

乃木坂46は25thシングル「しあわせの保護色」をリリースし、4月11日に幕張メッセ、25日に個別握手会を開催する予定でした。

しかし大規模イベントの自粛継続を打ち出したことで延期となりました。

楽しみにしていた方がほとんどなので、開催するとすればいる頃になるのでしょうか。

また、チケットの返金対応やグッズの追加販売は実施されるのでしょうか。

そこで乃木坂46の個別握手会の延期により開催日がいつ頃になるのか、返金対応やグッズの追加販売について調査していきます。

スポンサーリンク


乃木坂46の個別握手会の延期により開催日はいつ頃になる?

東京都都知事である小池百合子さんの会見により発表された大規模イベントの自粛継続方針。

4月12日まで自粛するよう鑑みて、数々のイベントやライブなど中止・延期となりました。

乃木坂46の幕張メッセや個別握手会も延期となった1つで、多くのファンには残念な結果になりました。

延期となった乃木坂46の個別握手会ですが、開催日としてはいつ頃になるのでしょうか。

 

公式での発表によれば、「会場及び日程が決まり次第、皆さまにお知らせすると共に、その他の握手会及びスペシャルイベントに関しましては、開催の有無を随時更新させて頂きます。」とのこと。

つまり現時点においては開催日については明らかとなっていません。

随時更新するとのことなので、今後どのようになるのかはまた改めて知らせてくれるようです。

 

ですが延期となると、楽しみにしていただけあって開催日がいつになるのか気になるばかりですよね。

コロナウイルスの蔓延により中止や延期といった事態は非常に稀で予想していなかったことでもあります。

そのためいつ頃開催されるのかはやはり予想しにくいの現状ですね。

 

専門家や研究家によれば、今後も益々コロナウイルスは拡大し、しばらくの間は感染予防の徹底をするべきとも判断しています。

つまり4月や5月でも落ち着くことはなく秋ごろまでは自粛しなければいけない事態に陥っているのではないでしょうか。

となると、乃木坂46の幕張メッセや個別握手会が開催するとするなら早くて今年の秋か冬になるのではと予想しています。

そもそもそれまで中止や延期が続くとなると、今後の経済が心配でなりません。

とにかく今はマスクやアルコールなどの感染予防を徹底する必要がありますね。

スポンサーリンク


乃木坂46の個別握手会での返金対応やグッズの追加販売はどうなる?

2020年の夏に開催する予定でもあった東京オリンピックでさえ延期となる程、コロナウイルスの感染拡大の影響力。

乃木坂46の個別握手会も延期せざるを得ない状況で、開催の目途は現状わかっていません。

では個別握手会に参加するためのチケットやグッズの追加販売はどうなるのでしょうか。

チケットを購入した方には返金対応はあるのでしょうか。

 

公式によると、「お手元にございます握手会参加券をお持ちになって、お待ち頂きます様、宜しくお願い申し上げます。」と発表しました。

つまり握手会参加券は返金ではなく、そのまま持ち続け握手会当日に今まで通り使用可能ということです。

開催することを前提にした対応なので返金はないようです。

いつ開催になるかはわかりませんが、少なくとも開催する意向は明らかとなっているので安心ですね。

 

また、グッズの追加販売についてですが、調べによると基本的に追加販売するといったケースはないとのことです。

ですが、前例がないので可能性としてはあるとコメントする方も見えるので、一概に追加販売はないとは判断できません。

そもそもこのような延期はこれまでにないケースなのでどうなるのかはわかりません。

追加販売に関する情報も公式で随時更新されることでしょうから、それまで待ちましょう。

 

まとめ

以上、乃木坂46の個別握手会の延期により開催日がいつ頃になるのか、返金対応やグッズの追加販売について調査しました。

公式では開催日の目途は立っておらず、随時更新するとして明らかにしています。

ですが、コロナウイルスの感染拡大は収束した段階で開催に踏み切ることでしょうから、恐らく今年の秋・冬には開催できるのではないかと予想します。

 

返金対応については握手会参加券をそのまま保持し当日に引き換えするとして対応します。

開催まで保管しいつも通り使用できるということですね。

また、追加販売については前例がないので追加販売があるのかないのかはわかっていません。

こちらも公式での発表となるでしょうからそれまで待つしかありませんね。

 

今後も拡大が収束に落ち着かないコロナウイルス。

1日も早く収束することを願うしかありませんね。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。