SMAP解散の真相を稲垣吾郎が語る!?その内容とは?

この記事は4分で読めます

SMAPが解散してからもうすぐ2年が経ちますね。

2016年、世間に衝撃を与えたSMAP解散騒動。

国民的アイドルグループの解散は誰もが衝撃を受けたことでしょう。

 

そんなSMAP解散騒動ですが、解散理由は未だ明確にされていません。

そんな中、メンバーの一人である稲垣吾郎さんがSMAP解散の真相に繋がる発言をしていました。

スポンサーリンク


稲垣吾郎さんとは?

名前:稲垣吾郎

生年月日:1973年12月8日

血液型:O型

身長:176cm

出身地:東京都板橋区

学歴:堀越高等学校卒業

職業:マルチタレント(俳優・歌手・声優など)

事務所:株式会社CULEN(新しい地図所属)

趣味:読書、映画鑑賞、ワイン

 

稲垣吾郎さんといえば、SMAP時代の頃から吾郎ちゃんとして親しまれてきました。

芸能界でもワイン通として有名で自宅には約200本ものワインが揃っているそう!

稲垣吾郎さん=ワインとしてもイメージがありますね。

また、とにかく髪型にこだわることでも知られています。10代の頃から常に髪型を意識していたそう。

くせ毛の芸能人といえば?で真っ先に候補に挙がりそうですね(笑)

 

また、舞台を中心に活動しており、ドラマや映画など多くの話題作に出演してきました。

中でも「十三人の刺客」での稲垣吾郎さんの演技には圧倒されました。

主に、悪役や一癖も二癖もある役が多いですが稲垣吾郎さんだからこそ演じることが出来る魅力を持つ俳優です。

「芝居は好きだが、天才ではないので努力することは怠らない」と謙虚な姿勢で臨む姿勢は共演する方々にも影響を与えているようですね。

 

稲垣さんが真相を語る!?

稲垣吾郎さんがMCを務める『ゴロウ・デラックス』(TBS系)。

番組内ではSMAP解散後の変化についてどう変わったか話していました。

 

「改めて自分が変わったか?と聞かれると

10年前と何も変わっていない。

グループが解散したこともあって、

周囲の取り巻く環境は大きく変わりましたが、

僕の中では変わっていないです」

と発言していました。

 

また、

「芸能界は変化が激しい業界ですが、

受け入れることや我慢することができるように

なったことで許容範囲が広くなりましたが、

基本的な価値観は変わっていませんよ。」

と話しています。

稲垣吾郎さんの構えない姿勢、誠実で真っ直ぐだと伝わってきますね。

私たちからすると絶対変わっていると思っていても本人からすると周囲の環境が変わっただけと感じているんですね。

 

つまりこれってSMAPにいた時と変わっていないよってことを意味しているのではないでしょうか。

たしかにグループは解散してしまったけど、「SMAPの稲垣吾郎として今もこうしてここにいます」と表現しているようにも思います。

解散したかったのであれば、中身は必ず変わってることでしょうから。

スポンサーリンク


香取さんや草彅さんも同じ想い?

稲垣吾郎さんと共にジャニーズ事務所を退所した香取慎吾さんと草彅剛さん。

今は3人が株式会社CULENに所属しており、新しい地図として活躍しています。

 

稲垣吾郎さんと同様、活動の場を広げる香取慎吾さんと草彅剛さん。

そんなお二方も稲垣吾郎さんと同じ気持ちで活躍しています。

香取慎吾さんは自身で描いた絵を個展にて出展。

海外のハイブランドとコラボするなどして、アーティストとして大きく活躍しています。

 

草彅剛さんは舞台を中心に俳優として活躍しています。

映画やドラマの公開も控えているようですね。

 

そんなお二方も新しい地図として活動しています。

「ゼロからのスタートという思いで第一歩を踏み出します!」と気持ちを表現していました。

ですがこれってSMAPで活動していたときと同じ気持ちなんです!

 

SMAPとして活躍していたお二方。

国民的アイドルとして有名な方でありながら常に謙虚で感謝の気持ちを忘れない姿勢はまさにこの新しい地図にも生きていると言えます!

ファンに対してもSMAPにいた頃と同様に変わらず寄り添ってくれています。

稲垣吾郎さんと同じく香取慎吾さんと草彅剛さんも中身は変わっていないと捉えることができますね。

 

まとめ

SMAP解散は本人の意志によるものだと発信されてきましたが、本当にそうでしょうか。

本人たちが何も話していない中、そのような情報が飛び交うのはおかしいと思います。

 

周囲からの情報や噂というのは信ぴょう性に欠けますね。

やはり本人たちの口から語られることが間違いないと思います!

 

SMAPのメンバーはみな素直で真面目な方たちですから嘘をついたり騙すようなことはありません。

だからこそ国民的アイドルとして日本の象徴になったわけです!

 

SMAP解散の原因が何なのかは本人たちにしかわかりません。

だからこそマスコミや報道の情報に惑わされず、彼らの声を素直に聞くことが何よりの事実だと考えます。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。