木村拓哉、主演映画マスカレードホテルが公開!木村拓哉への評価は?

この記事は3分で読めます

 

東野圭吾さんのベストセラー小説『マスカレード・ホテル』が

来年に公開されますね。

主演には俳優の木村拓哉さんをはじめ、長澤まさみさん、

小日向文世さんなど豪華俳優陣が揃った『マスカレード・ホテル』

2019年1月18日公開ということで期待が高まりますね!


スポンサーリンク

『マスカレード・ホテル』とは?

シリーズ累計275万部を突破した東野圭吾さんの人気小説ですね。

都内の高級ホテル「コルシア東京」を舞台にしたミステリ小説となっています。

 

シリーズの第1作目が今回の『マスカレード・ホテル』

その後、『マスカレード・イブ』『マスカレード・ナイト』と計3冊刊行される

シリーズミステリー小説です。

 

読み終えた人の感想では

「最後まで犯人がわからなかった」
「刑事の新田と、ホテルウーマンの山岸のコンビが最高!」
「前半に伏線が多く含まれているから後半につれて面白くなってくる!」

と評判は高く、世界観にも没頭するほど。

シリーズ化されるのも頷けますね。

 

映画概要

映画『マスカレード・ホテル』

公開日:2019年1月18日(金)全国東宝系にて公開

出演:木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、菜々緒、生瀬勝久、松たか子、石橋凌、渡部篤郎ほか

監督:鈴木雅之

脚本:岡田道尚

原作:東野圭吾「マスカレード・ホテル」(集英社文庫刊)

プロデューサー:上原寿一

音楽:佐藤直紀

配給:東宝(株)

 

ストーリー

都内で起こった3件の殺人事件。しかし犯人への手掛かりは一切不明。

だが全ての事件現場に残されていた不可解な数字から「予告連続殺人」として

調査を進めた結果、次の犯行現場が高級ホテル・コルテシア東京と判明。

 

そこで潜入捜査のためホテルマンに扮し、次々と現れる素性の知れない宿泊客の

”仮面(マスカレード”を暴こうとする警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介。

しかし”仮面(マスカレード”を守ろうとするホテルマン・山岸尚美。

 

お互いの立場上、幾度となく対立してしまう新田と山岸だが

潜入捜査を進めていく中で、共に価値観を共有し合うようになる。

 

二人の間に少しずつ信頼関係が芽生えていく中、

事件は急展開を迎えることになる。

追い込まれていく警察とホテル。果たして謎の真犯人の正体とは一体・・・。

 

犯人を暴こうとする刑事・新田と宿泊客を安全に守ろうとするホテルマン・山岸の

やりとりが楽しみですね。

出会った場所は同じでも立場や考え、価値観が違うとお互い仕事に

支障が出てしまうもの。

そんな状況の中、どのように行動して信頼関係を築いていくのか注目ですね。

 

また、犯人も予想外の人物という情報も・・・。

素性の知れない宿泊客ではなく、実はホテルの従業員だったり?

それとも刑事の中の誰かでしょうか・・・。

 

ミステリー小説として評判の高い『マスカレード・ホテル』

実写映画ではどのように話が展開されるのか楽しみですね!


スポンサーリンク

キャスト

連続殺人を暴く、警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介役には木村拓哉さん。

これまでパイロットや検事、天才外科医など数々の職業を演じてきた

木村拓哉さんが今作において初じめての刑事役に出演します。

演技派としても実力の高い木村さんが今作でどのような演技をするのか

非常に楽しみです!

また、東野圭吾さんの作品では今作が初出演だそう。

高級ホテル・コルテシア東京に勤務し、新田の教育係に任命される

フロントクラーク・山岸尚美役には長澤まさみさん。

これまで数々の話題作に出演してきた女優さんです。

今作では木村拓哉さんと長澤まさみさんは初共演となるそうです。

初の共演で二人の演技にも注目が高まりますね!

新田浩介(木村さん)と同じ刑事役には、小日向文世さんや、梶原善さん、

泉澤祐希さん、篠井英介さん、渡部篤郎さんなどが出演。

山岸尚美(長澤さん)と同じホテルマンには、石川恋さん、東根作寿英さん、

鶴見辰吾さん、石橋凌さん。

ホテルを訪れる素性の知れない宿泊客には、前田敦子さんや勝地涼さん、

濱田岳さん、笹野高史さん、髙嶋政宏さん、菜々緒さん、宇梶剛士さん、

橋本マナミさん、田口浩正さん、生瀬勝久さん、松たか子さんと、

豪華俳優陣らが出演することが決定しました。

迫力のある映画となってきそうですね!

ますます映画公開が待ち遠しくなってきます!

 

 

 

主演:木村拓哉さんに対する評判は?

これまで数々のドラマにおいて高視聴率を

叩き出してきた木村さん。

今作の主演として抜擢されましたが評判はどうでしょう。

「キムタクがどのような演技するのか楽しみ!」
「キムタクの髪型や服装が気になる!」

といった良い評判もあります。ですが、

「キムタクだと全く別人の新田さんになりそう」
「キムタク・・・歳がなぁ・・・」

と否定的な声もあります。

原作ファンからするとイメージとかけ離れているそう。

エリート刑事・新田は若手の刑事のため20代~30代が妥当。

しかし、木村さんは現在44歳。

たしかに演じるには少し歳が違いますね。

違和感を感じさせないようどのような演技を

するのか木村さんの実力が期待されますね!

 

まとめ

 

来年公開の『マスカレード・ホテル』

どのような作品となっていくのか楽しみですね!

今作がヒットすると第2作目の『マスカレード・イブ』が

実写化することも・・・

期待して待ちましょう!


スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。