SMAP解散の真相を中居正広が握っている!?再結成も望んでいる?

この記事は5分で読めます

 

2016年12月31日をもってSMAPは解散しました。

SMAP解散騒動は国内だけでなく、海外にも激震を走らせるほどビッグニュースとなった。

 

国民的アイドルグループとして活躍してきたSMAP.

老若男女問わず幅広い世代で愛されてきたため、メンバー5人の名前をすぐに答えることが

できるグループはSMAPくらいであろう。

 

そんなSMAPが解散となった原因として、メンバー内の確執や独立と残留による対立

修復不可能な関係など様々な要因として報道されてきました。

SMAPが解散した本当の原因とは何なのでしょう。

 

その真相をSMAPのリーダー、中居正広さんが握っているそう。

解散した真相について迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク


SMAPのリーダー、中居正広とは?

名前:中居正広

生年月日:1972年8月18日

血液型:A型

身長:165cm

出身地:都立代々木高校卒業

学歴:堀越高等学校卒業

職業:マルチタレント(俳優・司会者・歌手など)

事務所:ジャニーズ事務所

趣味:野球観戦、麻雀、映画鑑賞

 

中居さんといえば、ズバリ野球!ですよね(笑)

これまで野球選手が登場するクイズ番組や、ゲストで出演する際には、選手の素振りやピッチングだけで誰かを当ててしまうほどの野球好きです。

 

また、1年1度の特番『中居正広のスポーツ5番勝負』では必ず野球が組み込まれているほど。

話し出すと止まらなくなるほど野球を愛しています。

 

また、司会者として大活躍するほど司会に定評がありますね。

これまで『紅白歌合戦』には計6回司会をつとめ、『音楽の日』『UTAGE!』など数々の番組でMCをつとめるほど。

司会者としてもイメージの強い中居さん。

今後もますます司会者として抜擢されそうですね!

 

SMAP解散の真相を中居正広が握っている!?

これまでSMAPはアイドルとして新時代を築いてきました

バラエティーやドラマ、声優、司会など歌って踊ることがメインであったアイドルという枠を超えて開拓してきました。

 

そんなSMAPの解散。

真相は今も解明されていません。

ですが、その真相を中居さんが握っているそう。

 

2016年12月26日に放送された『SMAP×SMAP』最終回

4時間48分という長時間スペシャルであったが過去の映像を組み合わせただけの放送でした。

そして番組最後には「世界に一つだけの花」を5人で歌って幕を閉じました。

 

国民的アイドルグループの解散がこんなにあっけないのはどう考えても異常でしょう。

また、セットや演出にも違和感が大きいです。

まるで葬式のようだと批判も相次いだそう。

 

そんな『SMAP×SMAP』最終回。

実は放送前から5人がフジテレビで待機していたとフジテレビスタッフが発言していました。

そんな情報を拡散する視聴者も。

これまで歌番組や紅白歌合戦への出演を断り、会見も一切開かずに解散となったSMAP。

ですが彼らはこれまで、不祥事を起こした際やメンバー脱退する際には必ず会見を開いて自分たちの口から伝えていました。

ファンや視聴者、世間に対して真っ直ぐ誠実に向き合ってきた彼らがこのまま何も言わずに解散するはずがありません!

 

最後に自分の口から直接語ろうとして5人がフジテレビにて待機していました。

ですが、その行為を禁止したのがジャニーズ事務所の副社長「メリー喜多川さん」「勝手な行動は許さない」とされ出演を断念させられたそう。

 

SMAP5人の意志を簡単に砕くメリー喜多川さん。

最後まで自分たちの口から発言させてもらえなかったSMAPが悲しいです。。。

 

ですが、最後の「世界に一つだけの花」の振り付けで中居さんの粋な計らいとして注目されました。

それがこの振り付け。

「5、4、3、2、1、、、」

メンバーのことを数えるかのようにギュッと力強く握りしめて

「バイバイ」と手を振ったこの振り付け。

 

まるで何かを伝えようとするかのように捉えることができます。

実際の振り付けでは、親指を立てたり、ピースサインなどシンプルな振り付けですが、今回だけは初めてのパフォーマンスだそう。

この振り付けに対して視聴者は「メンバーへの愛情が伝わって涙が出た」「SMAPの最後としてのパフォーマンスに感動」など注目されました。

このように振り付けで何かを伝えようとした中居さん。

SMAP解散の何かを伝えようとしたのでしょうか。

恐らく様々な意味が込められていますがSMAP解散の真相を握っていることは間違いないでしょう。

スポンサーリンク


再結成を諦めていない!

SMAPのリーダーとして責任感を強く持ってグループを大きくしてきた中居さん。

常にSMAPを尊敬し、愛情深い想いを強く露わにしたSMAPファンの一人でもあります。

「SMAPがなくなったら芸能界に未練はない」

発言するほどSMAPに命を懸けてきたほど。

 

そんなSMAPが解散となって約2年。

現在も中居さんはMCや司会者として活動を続けています。

あの発言は嘘だったのでしょうか。

 

関係者によると

「現在、中居さんは事務所に残留して

上層部とSMAPの権利獲得の交渉している」とのこと。

2017年、香取さん、草彅さん、稲垣さんが事務所を退所しました。

4人で独立と報道されていたので中居さんも事務所を退所すると思われていたが、残留を決意

 

残留を決めた理由として、やはりSMAPという看板を取り戻すためであることは濃厚だそう。

何憶円もの金額で買い取るという噂もあるそう。

 

交渉が無事終えると中居さんも事務所を退所するのでしょうか。

中居さんに続き、木村さんも退所するとSMAP再結成の可能性は高まりますね!

新しい地図にて二人が合流する日も近いのではないでしょうか。

 

まとめ

SMAP解散は闇が深い事実が隠されてそうですね。

いずれにしてもSMAP再結成の声は多いもの!

 

中居さんと木村さんが新しい地図に合流することで新SMAPとして復活するのでしょうか。

今後の動きに注目ですね!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。