ムロツヨシがドラマ掛け持ち!?きっかけや演技力とはいったい・・・?

この記事は4分で読めます

 

現在、俳優の中でも注目を集めているムロツヨシさん。

ドラマや映画はもちろん、バラエティーなどジャンル問わず活躍しています。

「勇者ヨシヒコ」シリーズにおいての魔法使い役や、芸人と同様に身体を張るなど

バラエティー寄りの個性が強いのが特徴的ですね。

 

 

また、ムロツヨシさんといえば芸能人が集うパーティをよく開催することでも有名ですね。

小栗旬さんや菅田将暉さん、新垣結衣さんや木南晴夏さんなど多くの芸能人同士で集まるそう。

誰に対しても接しやすい雰囲気と親しみやすい人柄に惹かれムロツヨシさんの元に集まるのでしょう。

豪華すぎるメンバーですね!

 

そんな人望の厚いムロツヨシさん。

今やドラマを掛け持ちするほど人気上昇中の俳優です。

ここまで人気が高く、数々のドラマにも抜擢されるようになったきっかけとは何なのでしょう。



スポンサーリンク

ムロツヨシさんがドラマを掛け持ちするきっかけとは?

 

ムロツヨシさんは、大学生の時期に芸能界で俳優としてデビューすることを目標に舞台活動を始めました。

ですが、思ったように上手くいかなかった為、下積み期間が長く売れるまでかなりの期間を要しました。

 

その後、ドラマや映画に出演する度に、出演者や監督とのつながりを強めることで

芸能界の一人として確立していきました。

その際に出会った「福田雄一監督」との出会いをきっかけにブレイクし始めました。

 

福田雄一監督といえば、『銀魂』『50回目のファーストキス』などの話題作を生み出してきた監督です。

「コメディの奇才」と呼ばれるほど個性派俳優を抜擢しては出演させています。

コメディに対する熱意が凄い監督ですね。

 


そんな福田雄一監督との絆を強め、タッグを組むことで今回、『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)に

出演が決まりました。

ですが、実はこの時『今日から俺は!!』(日本テレビ系)に出演することが決まっていたのです!

オファーを受ける際に、福田雄一監督に『今日から俺は!!』に出演が決まっていることを

伝えるも、「とても嬉しい!」と喜んでもらったそう。

 

ムロツヨシさんにとって福田雄一監督は戦友と呼ぶほど仲を深めた存在だそうです。

これからますます活躍していきそうですね!

 

 

ムロツヨシさんのプロフィール

名前:ムロツヨシ(本名非公開)

生年月日:1976年1月23日

血液型:A型

身長:168cm

出身地:横浜市港北区

職業:俳優、演出家

事務所:ASH&コーポレーション

趣味:スキー、料理

 

映画では『HK/変態仮面』『ボクたちの交換日記』、ドラマでは『勇者ヨシヒコ』シリーズ

『フリーター、家を買う。』など数多くの作品に出演しています。

また、朝ドラ『ごちそうさん』や大河ドラマ『平清盛』にも出演するなど幅広く活動しています。

 

 

脚本家としても活躍しているムロツヨシさん。

ムロツヨシさんが自ら脚本・演出を務める『muro式』という舞台ではチケットが手に入らないほど

倍率の高い舞台となっているほど。

芝居のようでコントのような会話劇が特徴で、見ていて飽きさせない演出となっています。

ムロツヨシさんらしい個性の詰まった舞台のようですね!

 

そして何より交友関係が広い!

プライベートでよく飲みに行ったり買い物に行ったりするなど親交が深く、

定期的にパーティーなど開催して集まるようですね。

交友関係が広く、面白くて料理が上手いなんて最高に楽しいでしょうね。

 



スポンサーリンク

 

ムロツヨシさんの演技力は?

 

夢に対する情熱を強く持ち、常に努力を続けるムロツヨシさん。

ドラマを掛け持ちするほど出演に抜擢されるその演技はどうでしょう。

 

ムロツヨシさんといえば、これまで数々のドラマや映画に出演してきました。

出演した役は様々で真面目な役からおふざけ役まで演じてきました。

これにより、型にはまらない演技とクセを残さないギャップを持つ演技で評価を獲得してきました。

そのため、他の俳優の方とはまた別の魅力を持った演技をするため演技力を比較することは難しいといえるでしょう。

 


ですが、大学時代から舞台活動を始めたという下積み経験を持つので決して演技が下手ということはないでしょう!

むしろ、ムロツヨシさんだからこそ演じることができる役柄もあるため評価は高いと言えるでしょう。

これから出演する度に演技にも磨きがかかってくることでしょう。

 

 

まとめ

 

今回、ドラマ掛け持ちとして話題となったムロツヨシさん。

今後もさらに出演が期待される俳優の一人ですね。

これからの活躍に目が離せませんね!



スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。