中村悠一と杉田智和が喧嘩!?きっかけとなった原因とは?

この記事は4分で読めます

数々の話題作の声優を務める中村悠一さん。

爽やかな青年や美少年、クールな男性などイケメンキャラの声を担当することが多く、声質もカッコよく、色気も感じさせるような美声を持っています。

思わず聞き入ってしまうその声質は男女幅広くから支持されており、キャスト覧に中村悠一さんの名前があるだけで興奮する方もいるそう。

 

また、声質だけでなく、ルックスにも定評がある中村悠一さん。

爽やかであり、渋い感じの雰囲気からモデルとして活躍していてもおかしくないほど。

声も顔もイケメンってもう反則ですね(笑)

 

そんなイケメン中村悠一さんと声優、杉田智和さんが喧嘩したというエピソードがあるそう。

中村悠一さんと杉田智和さんは「親友」「戦友」「知り合い」などと表現するほど大の仲良しで有名ですね!

そんな仲の良い中村悠一さんと杉田智和さんが喧嘩したとはどういったことでしょうか?



スポンサーリンク

杉田智和と喧嘩した中村悠一とは?

名前:中村悠一

生年月日:1980年2月20日

血液型:B型

身長:175cm

体重:65kg

職業:声優、ナレーター

趣味:ゲーム、空手、柔道

出身地:香川県木田郡庵治町

所属事務所:シグマ・セブン

 

代表作として、『マクロスF』の早乙女アルトや『機動戦士ガンダムOO』のグラハム・エーカー、『おそ松さん』のカラ松、『魔法科高校の劣等生』の司波達也、『CLANNAD』の岡崎朋也などに出演。

正統派主人公や爽やかな好青年・美少年はもちろん、ぶっきらぼうな青年や狂気染みた悪役、ハードボイルド、男の娘など幅広い役をこなす多彩な声質を持っています。

様々な声質を使い分けることにより、掛け持ちで作品に出演することも多いですね。

 

また、中村悠一さんといえばゲーム廃人としても有名ですね。

「いつ寝ているのかわからない」とさえ言われるほどゲームに対する熱が凄い。

ネットゲームやアーケードゲームといったゲームが好きで、全国大会に出場するほどの腕前とのこと。

超レアアイテムを所持していたり、深夜に並んで時間無制限で席を確保するほどゲームセンターに通うことも。

 

また、家電が大好きで夢中になっているとして、親友の杉田智和さんからは家電芸人、別名「家電声優」とも呼ばれているようです。

電脳知識が長けており、機械にも強いから好きなのでしょうか。

 

中村悠一さんの声は女性からはもちろん、男性からもカッコイイして人気の高い声優ですね。

個人的に『CLANNAD』の岡崎朋也や『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の高坂京介が好きでよく観てました。

理想の声が中村悠一さんとしてハマったほどです(笑)

 

 

中村悠一と杉田智和が喧嘩した内容とは?

中村悠一さんと杉田智和さんはデビュー作品が同じで、それ以来ほとんど一緒にいるほど仲の良いお二人。

中村悠一さんについて「距離が縮まれば縮まるほど口が悪くなっていく」「厳しい人ではあるが本当に優しいです」と紹介するほどよく知っている杉田智和さん。

家族といっても過言ではないほど繋がり深いお二人。

やりとりを見ていてもまるで兄妹のように思えてしまうほど。

時には恋人のように感じてしまうなんてことも・・・(笑)

 

親友同士として非常に仲の良い中村悠一さんと杉田智和さん。

そんなお二人が喧嘩したとはどういうことでしょう。

これほど仲が良いと喧嘩なんてするとは思えないのですが・・・。

 

喧嘩したきっかけは杉田智和さんが中村悠一さんとの約束を二度も破ってしまったことがきっかけだそう。

約束を破られた中村悠一さんがキレて喧嘩が勃発したようです。

確かに約束して2回も破られたらどんなに仲が良くても頭にきますよね。

1回だけならまだしも、2回目となるとそりゃキレますよ。

 

喧嘩したその後、お二人はお互いに凄く落ち込んで元気がなかったそう。

特に杉田智和さんは覇気がなく、テンションがお通夜並みに低かったようです。

その落ち込み具合は仕事に影響が出てしまうほどで、周りの方にまで心配されてしまうほどダメージが大きかったようです。

「息をするだけで胃が痛くなって、足元もフラフラしてしまう・・・」と悲痛な発言をしてしまうほど。

ですが杉田智和さんから中村悠一さんに謝ったことで無事、仲直りしたようです。

 

なんていうか喧嘩した理由が凄く可愛らしいですね(笑)

たしかに約束破られることは怒って当然なのですが、親友とされるお二人の喧嘩のきっかけがこれって・・・。

ですがこれまで喧嘩しなかったお二人がこれをきっかけに喧嘩するってむしろ凄いですね!

ある程度仲良くなってくると一度や二度は喧嘩してしまうものですが、親友と言うほど仲良くなってから初の喧嘩って珍しいですね。

趣味や性格なんかがピッタリマッチしたからこそなんでしょうね。



スポンサーリンク

中村悠一と杉田智和が知り合ったきっかけとは?

声優業界において「磁石コンビ」と呼ばれるほど仲の深い中村悠一さんと杉田智和さん。

親友や家族などとして表現するほどの仲ですが、そもそも出会ったきっかけとはどのようなものだったのでしょう。

中村悠一さんと杉田智和さんが出会ったきっかけはデビュー作『電脳冒険記ウェブダイバー』での共演です。

杉田智和さんは当初、中村悠一さんのことをカッコイイ俳優だと思っていたが、声優の吉野裕行さんから中村悠一さんのことを教えてもらったそう。

その後話しかけたところ、同い年だったことと好きなゲームが同じだったことから意気投合。

当時は21歳という若さでもあったため学生感覚で仲良くなったのではないでしょうか。

 

当時は年上の先輩との共演が多かったこともあり、同い年と一緒に共演できたことに対して安心感が強かったそう。

「同い年くらいの男性がいて、やっと見つけた!」と杉田智和さんが発言していたことから中村悠一さんと会ったことが凄く嬉しかったのでしょう。

また、「もしここで中村に出会わなかったら、また違ったのかもしれない」とも話しています。

タイミングというか運命というか、素晴らしいですね。

若い時期と同い年がいない環境だったからこそ親しくなれたのですね。

 

まとめ

中村悠一さんと杉田智和さんの喧嘩したきっかけについて紹介しました。

今回は些細なことでもありましたが、これほど仲の深いお二人ですから、この先また喧嘩したとしてもすぐに仲直りできるでしょう。

喧嘩したというエピソードよりも仲の良いエピソードの方が次々に出てきそうですが(笑)

今後も中村悠一さんと杉田智和さんの関係に注目ですね!


スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。