杉田智和と中村悠一とのエピソードを紹介!これはもう恋人なのでは?

この記事は5分で読めます

杉田智和さんと中村悠一さんのコンビといえば声優業界においては知らない人もいないであろう、「磁石コンビ」

離れたくても磁石のようにまたくっついてしまうという意味で「磁石コンビ」と呼ばれています。

 

常日頃から連絡を取っており、お互いの誕生日は必ず祝ったりクリスマスなどのイベントにはいつも一緒に過ごすなど友人の枠にはまらないほどの仲良し。

ついには「付き合っているのですか!?」と質問されるほどにまでなりました。

ここまで仲が深いと恋人同士なのでは?と思っちゃいますよね(笑)

 

恋人と勘違いされるほど仲の良い杉田智和さんと中村悠一さん。

そこで今回は杉田智和さんと中村悠一さんが本当に仲が良いのだとわかるエピソードを紹介します。

関係性が深いエピソードが多いのでほぼ確実に「付き合ってないの!?」と思うことでしょう(笑)

それでは紹介していきます。



スポンサーリンク


 

仲の良いエピソードを持つ杉田智和と中村悠一とは?

 

杉田智和

生年月日:1980年10月11日

血液型:B型

身長:177cm

出身地:埼玉県

趣味:ゲーム、アニメ

職業:声優、ナレーター、作家

所属:アトミックモンキー

 

主な作品として『銀魂』の坂田銀時や『ジョジョの奇妙な冒険』のジョセフ・ジョースター、『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョンなどを担当。

好青年やボケ・ツッコミの多いキャラ、個性の強いキャラなどに出演することが多く、重量感のある低音ボイスが特徴的ですね。

 

また、「フリーダム杉田」と呼ばれるほどアドリブやボケ・ツッコミが多く、共演者の笑いを誘ったり巻き込んだりして杉田ワールド全開です。

タジタジになっていると、すかさずヒートアップして手が付けられないほどにまでなるそう。

 

基本的に杉田智和さんと聞くとアドリブやお笑い関係をイメージしてしまいがちですが、声優としての腕は確かなもので思わず聞き入ってしまうときもありますね。

ネタの多いキャラを演じることが多いだけに、シリアスな展開やイケメンキャラの際にはカッコイイというギャップにやられてしまいます。

ふざけるときはとことんふざけ倒し、真面目に演じる時には真剣に演じるという切り替えが凄い杉田智和さんには圧倒されますね。

 

中村悠一

生年月日:1980年2月20日

血液型:B型

身長:175cm

出身地:香川県木田郡庵治町

趣味:ゲーム、空手、柔道

職業:声優、ナレーター

所属事務所:シグマ・セブン

 

主な作品として『CLANNAD』の岡崎朋也や『おそ松さん』のカラ松、『マクロスF』の早乙女アルトなどを担当。

美少年や好青年、クールなキャラや感じ悪いキャラ、男の娘やはーハードボイルドなど幅広い声を担当することで声域が広いのが特徴的ですね。

 

また、ゲーム廃人と呼ばれるほど大のゲーム好きで全国大会に出場するほどの腕前を持っています。

レアアイテムをいくつも持っているだけでなく、深夜にゲームセンターに並んでは時間無制限の席を確保するほどゲームに対して徹底的です。

 

声はもちろん、ルックスもイケメンなためモテないわけがない中村悠一さんですが、ゲーム廃人ということで残念なイケメンとも捉えられてしまうことも。

ですが声優としてはもちろん、何より声がカッコイイので何度もリピートしてしまうほどハマってしまいますね。

個人的に『CLANNAD』の岡崎朋也は中村悠一さんにしか演じることはできないと思うほどピッタリの役だと思っています。

 

杉田智和と中村悠一との仲の良さがわかるエピソードとは?

仲が良すぎて、もはやラブラブとまで表現されてしまうほど関係の深い杉田智和さんと中村悠一さん。

「付き合っている」「恋人同士」と呼ばれる中、ついには「結婚したのでは!?」という声まで上がったほど。

そんなお二人の仲の良さがわかるエピソードを紹介していきます。



スポンサーリンク

 

水樹奈々が語る杉田智和と中村悠一の関係

中村悠一さんと同じ事務所に所属しており、杉田智和さんとはアフレコや舞台で共演が多い水樹奈々さん。

そんなお二人をよく知る水樹奈々さんが自身のパーソナリティラジオにて暴露していたエピソードがあります。

 

・アフレコや収録等の仕事が終わった後、すぐに連絡を取り合っている

・中村悠一さんから杉田智和さんとのお泊り予定を自慢された

・杉田智和さんからのメールの5割には中村悠一さんの画像が添付されている

・習慣的に食事や遊びに行くため、誘い文句ではなく「で、どうする?」から始まるメール

・東日本大震災後、中村悠一さんは杉田智和さんに毎日電話していた

 

これらのエピソードだけでも杉田智和さんと中村悠一さんとの仲が十分伝わりますね。

ほぼ毎日のように一緒にいて、電話やメールでやり取りして、画像まで使用するって・・・

相思相愛じゃないですか(笑)

ここまでくるとお幸せにって応援したくなりますね。

 

クリスマスや大晦日、バレンタインなどのイベントはいつも一緒

プライベートではほとんど一緒にいることが多い杉田智和さんと中村悠一さん。

平日や休日はもちろんですが、何よりイベント時期にも一緒に過ごすとのこと。

 

2010年のバレンタイン、二人で食事に行った際、周りにカップルばかりだったことでバレンタインデーだと気づいたそう。

2011年のバレンタイン、杉田智和さんと中村悠一さん、共通の友人である梶田さんとホテルで過ごした。

2012年のクリスマス、ラジオ「東京エンカウント」収録後、悠木碧さんを含む3人で過ごした。

2013年の大晦日、カードゲーム「バトルスピリッツ」合宿として梶田さん含む3人で旅館に泊まる。

 

そして、水樹奈々さんからライブコンサートに誘われた際には「杉田と北海道旅行があるから行けない」として断ったそう。

この旅行をきっかけに断ったことで水樹奈々さんから「なんなの?」と言われてしまったらしい。

 

恋人を通り越してもはや家族ですね。

むしろ一緒にいないときっていつ?って気になるくらいですね。

お互いがお互いを大好きすぎるのでしょう・・・凄いなぁ。

 

トイレに行くふりをしてゲーム機を買いに行く中村悠一

杉田智和さんの誕生日に、愛用していたゲーム機「PS Vita」が壊れてしまった。

壊れてしまったことに深く落ち込んだ杉田智和さんですが、サプライズとして代わりのゲーム機を購入しに行ったそう。

「トイレ行ってくるわ!」とだけ伝え買いに走ったようです。

 

落ち込んだ彼女に対するサプライズですね(笑)

友情というより付き合っている彼女へのプレゼントではないですか。

ただ、代わりに買ってきたゲーム機なんですが「PS Vita」ではなく中古の「PSP go」だそう(笑)

 

喧嘩するほど仲が良い!

常に一緒にいる杉田智和さんと中村悠一さんですが、ある時喧嘩が勃発したようです。

喧嘩した後、杉田智和さんは酷く落ち込んだ様子が心配されていました。

喧嘩したエピソードはこちら。

 

お互いを支えあう仲

東日本大震災が発生してから、毎日のように中村悠一さんは杉田智和さんに電話していたそう。

寂しがり屋であり、ネガティブ思考でもある中村悠一さんにとって杉田智和さんは心の支えだったのでしょう。

 

また、中村悠一さんが一人暮らしを始めた際には孤独感に耐え切れず杉田智和さんに弱音を伝えたそう。

それを聞いた杉田智和さんは「お前が帰れって言うまで泊まりに行ってやる」と伝え、そこから現場に通っていました。

俺がそばにいてやるから安心しろって聞こえますね。

 

ですが、それから4連泊したらしく、寂しがり屋の中村悠一さんもさすがに「帰ってくれ」と言ったそう(笑)

 

まとめ

以上、杉田智和さんと中村悠一さんとの仲の良さがわかるエピソードを紹介しました。

これほど深いエピソードが並ぶと友人としてみれなくなりますね。

男同士の友達って何だったっけ?と考えてしまうほど関係性が強いですね。

 

「付き合っているのでは!?」「結婚したの!?」と噂されるのも無理はありませんね(笑)

今後もどのようなエピソードが飛び出してくるのか注目ですね!



スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。