富田美憂と伊集院との関係性とは?絶賛していると話題!

この記事は4分で読めます

現役高校生でありながら、2017年において知名度を上げた声優、富田美憂さん。

三期連続でメインのキャラクターを担当するなど今後もますます活躍していく声優として注目が集まっています。

 

期待の高い新人声優、富田美憂さんですが検索すると「伊集院」という謎のキーワードが!

富田美憂さんと伊集院との関係性とは一体どのようなものでしょうか。

 

また、伊集院が絶賛しているとも話題となっています。

富田美憂さんを絶賛しているのかについても紹介していきたいと思います。



スポンサーリンク

 

富田美憂のプロフィール


名前:富田美憂(とみた みゆ)

生年月日:1999年11月15日

血液型:A型

出身地:埼玉県

身長:153cm

趣味:イラストを描くこと、ゲーム、空手

職業:声優

所属事務所:アミューズ

 

幼い頃に見たアニメ『ヴァンパイア騎士』をきっかけに声優を目指したそう。

そしてアニソンスターを決める第1回「アニ☆たん!」においてファイナリストとなり、「2014声優アーティスト育成プログラム・セレクション」において見事グランプリを獲得しました。

声優としてだけでなく、歌手としても才能に溢れていますね。

 

その後、2015年『千物妹!うまるちゃん』のタイヘイ(幼少期)役で声優デビュー。

デビュー作品が人気の高いうまるちゃんだなんて驚きですね!

2016年には『おしえてギャル子ちゃん』において初のメインキャラオタ子を担当しました。

デビューして1年ほどでメインキャラを担当するって凄いですね!

 

同年には超人気作品『アイカツスターズ!』の虹野ゆめ役に出演。

高校生でありながら声優としての実力も極めていくって相当なものですね。

 

そして2017年『ガウリールドロップアウト』でついに主役、ガウリールを担当しました。

その他にも『ひなこのーと』の夏川くいな役や『メイドインナビス』のリコ役を担当するなど話題作に連続で出演しています。

現役高校生でありながら実力派声優として急成長を遂げています。

 

2018年には『京都寺町三条のホームズ』の真城葵や『となりの吸血鬼さん』のソフィー・トワイライトを担当。

主役のキャラクターを演じることが少しずつ増えてきていますね。

若手声優として活躍して人気声優になる日も早い予感・・・!!


スポンサーリンク

富田美憂と伊集院との関係性とは?絶賛とは何?

富田美憂さんの検索ワードに出る「伊集院」というキーワード。

伊集院というとタレントでお馴染みの伊集院光さんですね。

 

雑学王として知識が豊富で物知りな伊集院光さん。

そんな伊集院光さんが富田美憂さんとどのような関係があるのでしょう。

調べてみると伊集院光さんが次のように語っている記事がありました。

 

伊集院光さん、『宇宙を駆けるよだか』

富田望生を絶賛!「演技が凄すぎて」

伊集院は「これが面白くて。主役の女の子がめちゃくちゃ良くて」とし、富田について、「この子の演技が上手いから、すげぇ面白いの。

この子の側はブサイクな子なんだけど。

卑屈に育ったそのブサイクの子の中に、1回もそんなマイナス思考をしたことがない女の子の性格が入りましたっていうことになっているから。

途中で本当に分からなくなってくるの。

可愛いのか、ブスなのかが全然分かんなくなってくる、この子の演技がすごすぎて見れちゃう」と評した。

 

あまりドラマを見ない伊集院だが、一気に見てしまったほどのめり込んだという。

さらに「この子が、18歳ぐらいのメンタルで、オーディションでブスしかできない役に選ばれて。

しかも向こうから言われるセリフは、『そのツラに生まれてきた奴の気持ちが分かんのか』みたいな台詞だらけだから、基本的には。

『ヤバイ、ヤバイ。この顔、戻さないとヤバイ』みたいな話を、自分で役作りして入れていくから。

そのことって、プロさがすごいのと、何倍もの演技力のすごさがあるから、どんどん可愛く見えてくるんだよね。

富田先生のすごさ」と絶賛した。

 

記事を見るとかなりべた褒めした内容ですね。

富田美憂さんをかなり絶賛しているんだなと思うわけですが、そもそもタイトルに違和感が。

よく見ると富田美憂さんではなく、富田望生さんとなっています!

 

 

富田望生さんといえば映画『ソロモンの偽証』や『リア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』、『あさひなぐ』などの話題作に出演する女優ですね。

役作りのために2か月で15kgほど体重を増量するという女優魂を強く持った方です。

演技力に関してもかなりの実力を持ち合わせているため、今後も活躍していくとして注目されています。

そんな富田望生さんですが、読み方が富田美憂さんと同じ「とみたみゆ」のため検索ワードに出現したのでしょうか。。。

だとすると読み方が同じなだけで富田美憂さんと伊集院光さんとは全く関係性がないことになります。

つまり人違いによるものだったわけです。

なんとも紛らわしいことですね(笑)

 

まとめ

以上、富田美憂さんと伊集院光さんとの関係性を紹介しました。

結果としては全く関係がなく、むしろ人違いという残念な結果となってしまいました。

ですが声優として急成長している富田美憂さんですから、いずれ伊集院光さんの目にもとまる日がくるのではないでしょうか。

今後の活躍に期待が高まりますね!



スポンサーリンク

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。