三浦貴大は大学を中退してる!?高校や彼女について調べてみた!

この記事は5分で読めます

俳優デビューして多くの賞を受賞するなど、俳優として活躍している三浦貴大さん。

演技力がかなりの高評価で注目の高い俳優のようです。

 

また、両親が芸能界における超有名な人物であり、その息子としても話題となっていました。

父親が俳優の三浦友和さん、母親が元歌手の山口百恵さんというビッグな方が両親で有名ですね。

裕福で幸せな環境で育ってきたのでしょう。

 

俳優の三浦友和さん、元歌手の山口百恵さんを両親に持つ三浦貴大さん。

そんな三浦貴大さんが通っていた大学を中退したという噂があります。

恵まれた環境で育ってきた三浦貴大さんが大学を中退するとは思えませんが実際はどうでしょうか。

大学を中退したことに合わせて、これまでの学歴や彼女の有無についても紹介していきます。


スポンサーリンク

 

三浦貴大のプロフィール

1985年11月10日に東京都で生まれた三浦貴大さん。

俳優の三浦友和さん、元歌手の山口百恵さんを両親に持つ次男にあたります。

 

また、三浦貴大さんには1つ年上の兄がいて、歌手であり俳優でもある三浦祐太朗さんになります。

シンガーソングライターとしてシングルやアルバムをリリースするなど活躍の場を広げています。

 

身長は178cmで血液型はA型です。

男性でもかなりの高身長ですね。

ちなみに兄の祐太朗さんの身長は171cmなので兄よりは高いことになります。

まるでマリオとルイージのようですね(笑)

 

アノレの事務所に所属しながら俳優として数々のドラマや映画に出演することで活躍しています。

映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』に初出演したことで俳優デビュー。

俳優として初めて参加した作品にも関わらず、新人とは思えない演技力が評価されたことで第34回日本アカデミー賞新人俳優賞、第35回報知映画賞新人賞を獲得しました。

俳優としての才能が開花された瞬間を感じますね。

 

その後も映画やドラマに起用され、2011年の映画『学校を作ろう』では初の主演を務めました。

2012年には第86回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞を受賞し、『花燃ゆ』に出演したことで大河ドラマ初主演となりました。

その他の主な出演作品として『劇場版SPECシリーズ』や『永遠の0』、『シン・ゴジラ』などの話題作に出演しています。

 

俳優としての才能もそうですが、何より演技力が相当レベルの高いことを意味していますね。

今後もますます活躍していく俳優の一人として目が離せませんね。

 

三浦貴大は大学を中退している?

数々の話題作に出演することで俳優として注目を集めている三浦貴大さん。

そんな三浦貴大さんですが、通っていた大学を中退している、卒業していないという情報が上がっています。

本当に大学を卒業せずに中退しているのでしょうか。

 

調べてみた結果、大学はしっかりと卒業していることがわかりました。

大学を中退という情報はデマだったようです。

しっかりと卒業されているようでなんだか安心ですね。

 

中退していると噂された三浦貴大さんですが、通っていた大学は東京都文京区に位置する順天堂大学だそう。

順天堂大学に通いながら精神保健福祉士を目指していたそう。

当時は両親とは違う道を歩むことを目指していたんですね。

 

ですが、卒業が迫る時期に急遽進路を変更して俳優の道を目指すことを決めたようです。

世界には様々な人格や考え方を持った方が多くいると知ったことがきっかけで、精神保健福祉士から俳優を目指すことにしたようです。

突然俳優になることを目指し、実際にデビューしているわけですから凄いですね。

 

ちなみに精神保健福祉士を目指していたことから、順天堂大学ではスポーツ健康学部に進学していたことがわかります。

医学部の大学なので偏差値60前後ですから頭も良いとわかりますね。

俳優として演技力に定評がり、勉強もできるとは・・・羨ましいですね!

精神保健福祉士を目指していたということは医療関係に携わる仕事がしたかったのでしょう。

一人でも多くの方の力になりたいという優しい想いを持った方なのでしょうね。

卒業間近に俳優という道に進む決意をすることになりましたが、しっかりと大学を卒業して俳優を目指したあたり、三浦祐太朗さんの性格の良さも伝わりますね。


スポンサーリンク

三浦貴大さんの学歴は?

大学が順天堂大学ということもあり、かなり頭の良い三浦貴大さん。

そんな三浦貴大さんのこれまでの学歴が気になりますね。

 

三浦貴大さんの公式サイトによると、三浦貴大さんと兄の三浦祐太朗さんは共に同じ高校の成城学園高等学校を卒業しています。

成城学園は内部進学制の学校のため、受験することでそのまま進学することができます。

なので小学校は成城学園初等学校、中学校は成城学園中学校になります。

 

兄の三浦祐太朗さんは成城学園大学に進学しているので、小学校から大学まで一貫で成城学園に通ってたようです。

ですが三浦貴大さんは成城学園を離れ、精神保健福祉士を目指すために順天堂大学に進学したようです。

 

成城学園といえば倍率が高い学校ですから、受験して合格していることからやはり勉強ができることは確かですね。

小学生の頃からしっかりと教育を受けて学んでいたことがわかります。

誠実で真面目な方であると伝わりますね。

 

また、中学校では水泳部に、高校ではライフセービング部に所属していたようでスポーツも得意のよう。

大学では体育会のライフセービングに参加することでベーシックライフセーバーの資格を取得。

全日本学生ライフセービング選手権大会において、オーシャンマンリレー7位、CPRコンテスト3位という経歴を持つほどスポーツも万能なようです。

 

勉強と部活を両立した学生生活を過ごしていたようですね。

ここまでくるとむしろ苦手なことは何なのか気になってきますね。

当時同じ学校に通っていた女性は三浦貴大さんに釘付けだったのではないでしょうか。

 

三浦貴大に彼女はいるのか?

俳優として活躍して、頭も良くスポーツも万能の三浦貴大さん。

モテる要素をたくさん持つ三浦貴大さんですが付き合っている彼女はいるのでしょうか。

 

調べてみたところ、現在は付き合っている彼女はいないようです。

フライデーされたことは一度もありませんが、彼女がいるとして噂されていたことはあります。

 

彼女候補として挙げられていたのが女優の優香さん。

噂となった出どころとしては、ドラマ『ハクバノ王子サマ 純愛適齢期』にて初共演し、約1分50秒もの長いキスシーンをしたことがきっかけとされています。

約2分ものキス・・・視聴者からすると恋愛に発展すると思ってしまいますよね。

 

ですが、優香さんは2016年6月27日に俳優の青木嵩高と結婚したことで熱愛の噂は消滅しました。

キスシーンはドラマや映画では付き物ですから噂になるのも無理ないですね。

優香さん以外にも映画『監禁探偵』で共演した女優の夏菜さんや女優の夏帆さんとの熱愛も噂されていましたが、共演したという事実のみで信憑性がない情報ばかりでした。

噂ばかりが錯誤しており、本当かどうか実際にはわからないのですが俳優として注目度が高い三浦貴大さんですから熱愛報道が出るのも遠くないかもしれませんね!

 

にしても過去に彼女として噂された女優さんはどれも人気な方ばかりで驚きですね。

やはりモテることは間違いないようです。

今後の三浦貴大さんの熱愛情報にも注目ですね!

 

まとめ

以上、三浦貴大さんは大学を中退しているのか、学歴、彼女の有無について紹介しました。

順天堂大学をしっかりと卒業しているので中退したという情報は嘘でした。

どこから中退したという情報が流れてくるのでしょうか。

 

今後も俳優として活躍を見せるであろう三浦貴大さん。

俳優としても、熱愛関連についても目が離せませんね!

今後もますます注目していかないといけませんね!


スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。